自作小説

自作小説 一覧

投稿日:2019年4月4日 更新日:

本自作の小説を置いています。

広告

フォーエレメンタル

エルフのセレンとドワーフのガーラルの冒険譚。
勝ち気で気分屋なセレン、冷静で頑固なガーラル。
水と油の様な二人が、ダンジョンをはじめ様々な場所で冒険を繰り広げます。

人物紹介
セレン
細剣、弓、精霊魔法に長けたエルフの女性。筋肉好き。

ガーラル
鍛冶魔法という、武具製造に特化した魔法を使うドワーフの戦士。

第一話「セレンとガーラル」
中央太陸の東に位置する地方都市「アスタミル」
ダンジョンの存在により、冒険者が溢れる街でのダンジョン探索を描いたお話。
1-1
1-2

第二話「眠れぬ夜の」
アスタミルを離れ、西の城塞都市「グラバルド」へ旅をしていた二人は、途中の村で請け負ったゴブリン退治の帰り、雨に降られ森の中の古い館へ雨宿りに入ります。
その館には何か棲んでいるようで…。
1-1
1-2

花旅ラジオ

アンドロイドのルクは、古いICプレーヤーに残されたラジオ音源に導かれて、生まれた施設を飛び出し、世界を見るため旅にでた。

第一話「Hello World」
第二話「バステト」
第三話「狩り」
第四話「食事とお風呂」
第五話「ずっと一緒に…」
第六話「タマとバギー」
第七話「彼女の生まれた訳」
第八話「沖合の島へ」
第九話「捕獲部隊」
第十話「狙撃」
第十一話「シェルターへ」
第十二話「解放」
第十三話「格納庫」
第十四話「シェルター破壊」
第十五話「一緒にいたい」

剣の娘

剣聖と呼ばれた老人ジョシュアに拾われた、少女カミュの物語。
こちらは小説家になろうにて投稿しております。

リリーブソウルズ

魂を取り込み不死身になった男シロウと獅子神アルの魂を解放する為の旅のお話。
こちらは小説家になろうにて投稿しています。

科学と魔法

サイボーグのトールが辿り着いたのは、グード人と呼ばれる異星人と魔法の様な能力を持つ現地人が戦争を続けている星でした。
こちらは小説家になろうにて投稿しています。

悪霊の国

学校に憑りつき虐めを行っている者達に制裁を加えていた幽霊、小鳥遊ルシア。
彼女は力を求めた別の星のとある国の宰相コリンによって、人間以外が下僕として虐げられる国トアラに呼び込まれます。
こちらは小説家になろうにて投稿しています。

英雄志願

トラックに轢かれ死亡した高校生、川口悠。
彼は事務員っぽい神さまチックな人物にチートでハーレムな転生を望む。
事務員が提案した物に飛び付いた悠だったが、始まったのはムリゲー的なシチュエーションの続く戦いの日々だった。
こちらは小説家になろうにて投稿しています。

亡国の刃と小さな魔女

隣国に滅ぼされた自国の再興の為、魔法の力を求めた忍びと、母を失い同じ思いをする者をなくす為、国を変える事を願った幼い魔女。
二人の絆と戦いを描いた作品です。
こちらは小説家になろうにて投稿しています。

広告

-自作小説

関連記事

桜

花旅ラジオ 第十一話 「シェルターへ」

0102 01 ルクはシェルターへ続く道の中程で、センサーによりこちらに向かう集団がいる事を感知した。 二人は茂みに隠れそれをやり過ごす。 山の木々を切り開いて作られた道は細く、僅かにアスファルトが残 …

桜

花旅ラジオ 第十三話 「格納庫」

010203 01 ルク達はシェルターの地図を辿って移民船に移動していた。 バルの呼びかけで集まった人間たちは二百人程、バステトも百人程いた。 ルクが端末を操作し、シェルターのカメラにダミーの映像を組 …

ゾンビ

フォーエレメンタル 第一話「セレンとガーラル」1-2

二階の探索も順調に進んだ。 アンデッドが多いといっても、そのほとんどがゾンビやスケルトンでたまにグールが混じっている程度だ。 毒と麻痺にさえ注意すればそれ程脅威になる魔物はいない。 ゾンビの中には元冒 …

暖炉

フォーエレメンタル 第二話「眠れぬ夜の」1-2

ソファーに横たわったセレンが、ガーラルに話しかける。 「そういえばさ、さっき枝を貰ったドライアドが妙な事を言ってたのよね。」 「何じゃ?」 「家に子供がいるよって。動物でも住み着いているのかしら?」 …

桜

花旅ラジオ 第八話 「沖合の島へ」

食事を終えた二人は、翌日に備え早目に休む事にした。 ルクはタマに空いている部屋をどこでも使っていいと告げたが、タマが二人で寝ると暖かいからというので、同じベッドで横になった。 タマは布団に飛び乗ると、 …

田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。