自作小説

自作小説 一覧

投稿日:2019年4月4日 更新日:

広告

本自作の小説を置いています。

花旅ラジオ

アンドロイドのルクは、古いICプレーヤーに残されたラジオ音源に導かれて、生まれた施設を飛び出し、世界を見るため旅にでた。

第一話「Hello World」
第二話「バステト」
第三話「狩り」
第四話「食事とお風呂」
第五話「ずっと一緒に…」
第六話「タマとバギー」
第七話「彼女の生まれた訳」
第八話「沖合の島へ」
第九話「捕獲部隊」
第十話「狙撃」
第十一話「シェルターへ」
第十二話「解放」
第十三話「格納庫」
第十四話「シェルター破壊」
第十五話「一緒にいたい」

フォーエレメンタル

エルフのセレンとドワーフのガーラルの冒険譚。
勝ち気で気分屋なセレン、冷静で頑固なガーラル。
水と油の様な二人が、ダンジョンをはじめ様々な場所で冒険を繰り広げます。

人物紹介
セレン
細剣、弓、精霊魔法に長けたエルフの女性。筋肉好き。

ガーラル
鍛冶魔法という、武具製造に特化した魔法を使うドワーフの戦士。

第一話「セレンとガーラル」
中央太陸の東に位置する地方都市「アスタミル」
ダンジョンの存在により、冒険者が溢れる街でのダンジョン探索を描いたお話。
1-1
1-2

第二話「眠れぬ夜の」
アスタミルを離れ、西の城塞都市「グラバルド」へ旅をしていた二人は、途中の村で請け負ったゴブリン退治の帰り、雨に降られ森の中の古い館へ雨宿りに入ります。
その館には何か棲んでいるようで…。
1-1
1-2

剣の娘

剣聖と呼ばれた老人ジョシュアに拾われた、少女カミュの物語。こちらは小説家になろうにて投稿しております。

広告

-自作小説

関連記事

桜

花旅ラジオ 第十一話 「シェルターへ」

0102 01 ルクはシェルターへ続く道の中程で、センサーによりこちらに向かう集団がいる事を感知した。 二人は茂みに隠れそれをやり過ごす。 山の木々を切り開いて作られた道は細く、僅かにアスファルトが残 …

桜

花旅ラジオ 第二話 「バステト」

010203 01 施設に着いたタマは驚きの声を上げた。 「なんでこんなに明るいんだ!?上の光っているのは火が燃えてんのか!?」 「あれは電気で動いています。この施設は発電装置が稼働しているので、施設 …

トンネル

フォーエレメンタル 第一話「セレンとガーラル」1-1

中央太陸の東に位置する地方都市「アスタミル」 その一角、宿と酒場を兼ねる店「鯨亭」で二人の人物が言い争いをしていた。 いや言い争いではなく、片方が一方的にまくしたて、もう一方が冷静に反論している。 声 …

桜

花旅ラジオ 第九話 「捕獲部隊」

01020304 01 二人が島の中心を目指して廃墟に踏み込んですぐに、ルクのセンサーに反応が現れた。 サイズから推測するに人間のようだ。総勢十名、二人一組で二人が上陸した地点を取り囲むように接近して …

桜

花旅ラジオ 第十三話 「格納庫」

010203 01 ルク達はシェルターの地図を辿って移民船に移動していた。 バルの呼びかけで集まった人間たちは二百人程、バステトも百人程いた。 ルクが端末を操作し、シェルターのカメラにダミーの映像を組 …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。