自作小説

自作小説 一覧

投稿日:2019年4月4日 更新日:

本自作の小説を置いています。
下に行くほど新しいです。

広告

フォーエレメンタル

エルフのセレンとドワーフのガーラルの冒険譚。
勝ち気で気分屋なセレン、冷静で頑固なガーラル。
水と油の様な二人が、ダンジョンをはじめ様々な場所で冒険を繰り広げます。

人物紹介
セレン
細剣、弓、精霊魔法に長けたエルフの女性。筋肉好き。

ガーラル
鍛冶魔法という、武具製造に特化した魔法を使うドワーフの戦士。

第一話「セレンとガーラル」
中央太陸の東に位置する地方都市「アスタミル」
ダンジョンの存在により、冒険者が溢れる街でのダンジョン探索を描いたお話。
1-1
1-2

第二話「眠れぬ夜の」
アスタミルを離れ、西の城塞都市「グラバルド」へ旅をしていた二人は、途中の村で請け負ったゴブリン退治の帰り、雨に降られ森の中の古い館へ雨宿りに入ります。
その館には何か棲んでいるようで…。
1-1
1-2

花旅ラジオ

アンドロイドのルクは、古いICプレーヤーに残されたラジオ音源に導かれて、生まれた施設を飛び出し、世界を見るため旅にでた。

第一話「Hello World」
第二話「バステト」
第三話「狩り」
第四話「食事とお風呂」
第五話「ずっと一緒に…」
第六話「タマとバギー」
第七話「彼女の生まれた訳」
第八話「沖合の島へ」
第九話「捕獲部隊」
第十話「狙撃」
第十一話「シェルターへ」
第十二話「解放」
第十三話「格納庫」
第十四話「シェルター破壊」
第十五話「一緒にいたい」

広告

剣の娘

剣聖と呼ばれた老人ジョシュアに拾われた、少女カミュの物語。
こちらは小説家になろうにて投稿しております。
カミュ
イラストは主人公のカミュ。

リリーブソウルズ

魂を取り込み不死身になった男シロウと獅子神アルの魂を解放する為の旅のお話。
こちらは小説家になろうにて投稿しています。

科学と魔法

サイボーグのトールが辿り着いたのは、グード人と呼ばれる異星人と魔法の様な能力を持つ現地人が戦争を続けている星でした。
こちらは小説家になろうにて投稿しています。

悪霊の国

学校に憑りつき虐めを行っている者達に制裁を加えていた幽霊、小鳥遊ルシア。
彼女は力を求めた別の星のとある国の宰相コリンによって、人間以外が下僕として虐げられる国トアラに呼び込まれます。
こちらは小説家になろうにて投稿しています。

英雄志願

トラックに轢かれ死亡した高校生、川口悠。
彼は事務員っぽい神さまチックな人物にチートでハーレムな転生を望む。
事務員が提案した物に飛び付いた悠だったが、始まったのはムリゲー的なシチュエーションの続く戦いの日々だった。
こちらは小説家になろうにて投稿しています。

亡国の刃と小さな魔女

隣国に滅ぼされた自国の再興の為、魔法の力を求めた忍びと、母を失い同じ思いをする者をなくす為、国を変える事を願った幼い魔女。
二人の絆と戦いを描いた作品です。
こちらは小説家になろうにて投稿しています。

佐々木伊蔵フィア

イラストは登場人物の忍者の佐々木伊蔵と魔女のフィア。

新城町便利本舗 ~吸血鬼だけど繁華街で便利屋やってます~

新城町。
その繁華街の片隅にある便利屋「新城町便利本舗」。
便利屋の主である青年、木村真咲(きむら まさき)は例年と違い人も疎らなその街で母を探す一人の少女と出会う。

新城町という繁華街で起こる事件を吸血鬼で便利屋の青年、真咲が解決していくお話です。

こちらは小説家になろうにて投稿しています。

木村真咲

イラストは主人公の吸血鬼、木村真咲。

紺碧のミシマ ~ホームレスだったけど異世界へ行ってロボットになったので俺は自由に生きる~

不況の影響でリストラされホームレスとなった青年、三嶋健太郎。
彼は、疫病に罹り次に生まれ変わったら、怪我とも病気とも飢えとも無縁な頑丈な体を強く望みながら亡くなった。

その後、目覚めた彼は青黒い装甲を纏ったロボットとして洞窟にいた。
自らの死に気付いていない健太郎は、それを熱に浮かされて見る夢だと勘違いしたまま、取り敢えずその夢を楽しむ事にした。

転生しロボットになった青年、三嶋健太郎(みしま けんたろう:24)が言う事を聞かない体に翻弄されながらファンタジーの世界で生きるお話です。

三嶋健太郎ミラルダ

イラストは主人公の健太郎と相棒の半獣人ミラルダ。

こちらは小説家になろうにて投稿しています。

幽世放浪記

傷心旅行で訪れたスキー場で吹雪巻かれ、寒さで意識を失った大学生、瀬戸弘樹。
彼は次に目覚めた時、角の生えた女性、隠千影に介抱されていた。
その千影に話を聞けば、そこは弘樹の暮らしていた現世では無く、重なり合う世界、幽世だという。

弘樹は現世に帰る為、千影に導かれ幽世の世界を旅する事となる。

こちらは小説家になろうにて投稿しています。

魔竜少女リーファ ~邪神に騙されている勇者に生贄にされた私は聖剣の守護竜と合体ッ!! 絶対に勇者を止めて見せます!!~

冒険者ギルドのSランク冒険者、大陸でも勇者の呼び声も高いアルベルトにクエストを手伝って欲しいと頼まれた駆け出し冒険者のリーファ。
彼女はEランクの自分が何の役に立つのかと疑問を感じながら、報酬に釣られアルベルトのパーティーと共にダンジョンへと潜る。
そのダンジョンの最下層でアルベルトは聖剣を手に入れる為、リーファを生贄に捧げると告げ、彼女の胸にナイフを突き立てた。

死んだかに思われたリーファに、聖剣を守護していた竜アルマリオスの魂が語り掛ける。

「僕と契約して魔竜少女になってよ」

騙されて利用された間抜けで終わるのは御免だ。
リーファはアルマリオスと契約し、黒幕である邪神の計画を阻止すべく暗躍を始めるのだった。

魔竜少女リーファ

こちらは小説家になろうにて投稿しています。

よろしくお願いします。

広告

-自作小説

関連記事

ゾンビ

フォーエレメンタル 第一話「セレンとガーラル」1-2

二階の探索も順調に進んだ。 アンデッドが多いといっても、そのほとんどがゾンビやスケルトンでたまにグールが混じっている程度だ。 毒と麻痺にさえ注意すればそれ程脅威になる魔物はいない。 ゾンビの中には元冒 …

桜

花旅ラジオ 第九話 「捕獲部隊」

01020304 01 二人が島の中心を目指して廃墟に踏み込んですぐに、ルクのセンサーに反応が現れた。 サイズから推測するに人間のようだ。総勢十名、二人一組で二人が上陸した地点を取り囲むように接近して …

桜

花旅ラジオ 第五話 「ずっと一緒に…」

010203 01 ルクは食堂でトマトや玉ねぎ、セロリ、ニンニク等を生産した。 データでは猫に玉ねぎ等は与えてはいけないとあったが、バステトは人と同じ物を食べられるようなので、問題なさそうだ。 メニュ …

桜

花旅ラジオ 第二話 「バステト」

010203 01 施設に着いたタマは驚きの声を上げた。 「なんでこんなに明るいんだ!?上の光っているのは火が燃えてんのか!?」 「あれは電気で動いています。この施設は発電装置が稼働しているので、施設 …

桜

花旅ラジオ 第十一話 「シェルターへ」

0102 01 ルクはシェルターへ続く道の中程で、センサーによりこちらに向かう集団がいる事を感知した。 二人は茂みに隠れそれをやり過ごす。 山の木々を切り開いて作られた道は細く、僅かにアスファルトが残 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。