漫画完結作品

死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話 1

投稿日:

百合
死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話 1 電撃コミックスNEXT

著:秀
出版社:KADOKAWA

勘当状態で家を出た息子明宏(あきひろ)の遺品を受け取った彼の父、柳源蔵(やなぎ げんぞう)。
その大きさに戸惑いつつも開けてみると、そこに入っていたのは梱包材の中で横たわる一人の女性でした。

広告

登場人物

柳源蔵(やなぎ げんぞう)
(株)やなぎ取締役社長
角刈りの頑固そうなおじさん。
息子の明宏とは絶縁状態だったようだ。

柳まつり
源蔵の妻
ショートカットでポッチャリなおばさん。
おおらかで優しそうな女性。

けいこ
明宏に拾われたラブドール
桃色の髪の可愛らしい女性の姿のアンドロイド。
明宏に改造を施され変形機能等、元々は無かった機能を多く備えている。
地球を守る事も滅ぼす事も出来るらしい。

柳明宏(やなぎ あきひろ)
けいこの夫
くせ毛でコミュ障な青年。
かなりシャイな性格でけいこに普通の女性の様に接していた模様。
病によりこの世を去った。

田中
(株)やなぎ従業員
金髪のちょっと天然な青年。
ゲーマーで明宏とは親友だった。

あかり
田中の娘
お下げな保育園児。
天然な田中と違いかなりのしっかり者。

山田りんご
はなまる保育園保育士
ツインテールの女性。
あかりが通う保育園の保育士。
勝手に田中の恋路(彼に恋人がいるかどうかも確認していない)を応援中。

大木進歩(おおき はこぶ)
はなまる保育園送迎バス運転手
短髪の中年男性。
彼もりんごと一緒になって田中の恋路を応援している。

高野(たかの)
(株)やなぎ従業員
無精ひげの男性。
田中の先輩。
ファーストコンタクトでけいこに嫌味な態度を取り、田中に絡んだ為、けいこからは敵認定されている。

あらすじ

送られて来た巨大なダンボール。
息子、明宏の遺品だというその箱の中にはピンクの髪の女性が入っていた。
目を開いたその女性はガバリッと身を起こすと、開口一番、明宏さんを私にください!! と胸を叩き言い放った。

箱を開けた明宏の父、源蔵は彼女の言葉にたじろぎながらも、反射的に息子はやらんぞ!? と叫び返した。

その後、従業員の田中が調べた所によるとけいこと名乗ったその女性は、ラブドール、要するにエッチな事をする為のアンドロイドだという。

ただ、けいこの様に流暢に会話する機能は備わっていない筈……。

そう言った田中の言葉にけいこは疑うなら技術を見せると言い放つ。
田中は頬を染め、源蔵は戸惑いを見せた。
その後、けいこは手際よく事務作業をこなして見せた。

源蔵の妻、まつりその働きっぷりにすっかりけいこを気に入り、ここで働けばいいと彼女を受け入れる気満々だった。
自分の有用性を示し、改めて明宏さん共々お世話になりますと言ったけいこに、源蔵は明宏の死を伝える。

えっ? と一瞬固まったけいこだったが、次の瞬間には右手をナイフに変形させ自らの首を斬り落とそうとするのだった。

感想

主を失ったアンドロイドのけいこと、息子を失った父源蔵とその妻まつり、そして親友を失った田中、彼らの日々を描いたコメディタッチの作品です。

明宏はあくまでけいこを人として扱っていた様で、彼の両親、そして田中も彼女に人間の様に接しています。
そんな状況でけいこが見せるアンドロイド的な反応が、読んでいてとても楽しいです。

死を理解出来ていなかったけいこ、彼女にそれを伝えた源蔵とその後の流れがとても微笑ましく素敵でした。

まとめ

この作品はTwitterでポン子が好きならとお勧めされていたので手に取ったのですが、確かにその言葉通りとても楽しく読む事が出来ました。
二巻も購入済みなので、今から読むのが楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

作者の秀さんのTwitterはこちら
この作品はComicWalkerにて一部無料でお読みいただけます。

※イメージはPixabayBessiによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , , ,

関連記事

コスモス

やさしいヒカリ 2

やさしいヒカリ 2 アフタヌーンKC 作:中村ひなた 出版社:講談社 久しぶりに島へ戻った父から大学に行くよう言われた日和子は、仕事で普段家にいない父への反発から、ワザと予定を入れて島を離れる父と会わ …

葉と花びら

ぽんこつポン子 10

ぽんこつポン子 10 ビッグコミックス 作:矢島圭太 出版社:小学館 娘のさちよと一緒に暮らし始めたゲンジ。 喧嘩しながらも仲の良さそうな二人の姿に、ポン子は自分の役目は終わったと家を出て姉と一緒にク …

オアシス

WaqWaq ワークワーク 3

WaqWaq ワークワーク 3 ジャンプコミックス 著:藤崎竜 出版社:集英社 防人ドレクセル(デカい・人の話聞かない)を倒し、植物を操る護神像アムルタートを吸収したシオのアールマティ。 ドレクセルの …

川と桜

グッバイ、ノーベル! 3

グッバイ、ノーベル! 3 ビッグコミック著:竹充ヒロ出版社:小学館 すずと同い年の小説家、早乙女桜。龍平ナヲキの大ファンである彼女にも、幽霊であるナヲキの姿が見える様になります。その事ですずとナヲキの …

カチンコ・レンズ

シネマこんぷれっくす! 6

シネマこんぷれっくす! 6 ドラゴンコミックスエイジ 作:ビリー 出版社:富士見書房 春になり鰐人(がくと)も二年となり、新入生も入って来ました。 新たな部員も加わり、鰐人は映画製作を提案するのですが …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。