漫画完結作品

狩猟のユメカ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年4月25日 更新日:

ヘラジカ
狩猟のユメカ 3
イブニングKC
著:古部亮
出版社:講談社

オリックスのシュージャーとタッグを組み、異変の起こった世界でサバイバルをしていた猟師のユメカ。その道中で出会った少年、チナツ。

彼を同じく動物と組んだナザル率いる集団に奪われたユメカは、仲間のゾフィーや新たに仲間に加わったニホンザルの文太と協力し、チナツ奪還に動き出します。

しかし、その作戦の最中、ナザルの仲間、グレタとエンマを下したユメカの前に現れたのは救出対象だったチナツ、その人でした。

広告

登場人物

キング
巨大なヘラジカ
その巨体に加えナザルが作ったクラスIVの防弾チョッキを着こみ、ユメカの持つスラッグ弾でも倒す事は難しい。

あらすじ

救出しようと動いていたユメカにチナツは弓を引いた。
チナツはナザルからユメカの本質が人殺しだと聞かされ、酷く狼狽していた。

ユメカを信じたい、だが銃声を聞き向かった先ではナザルの仲間、エンマが火殺傷弾の衝撃で地面に倒れていた。
彼はユメカがエンマを撃ち殺した事と思い、その事に異常な忌避感を抱いている様だった。

そんな様子のおかしいチナツを見て、ゾフィーはエンマの頭に斧を翳し弓を下ろさないと惨い事になるとチナツを脅す。
更に脅迫じみた説得を続けたゾフィーにエンマのパートナーである狸が、腹巻に仕込んだ催涙液を顔面ダイブで浴びせた。

視界を封じられたゾフィーは温存していたハイイログマ、ジンゴを呼び込む。
咄嗟に反応しジンゴに矢を放ったチナツだが、ジンゴの分厚い毛と肉体に矢は通じなかった。

そんな混乱の中、拘束されていたグレタの指を相棒のキティブタバナコウモリのバオラが解放する。
グレタはすぐさま反撃に移り、肉叩きをユメカの足に振り下ろした。

その隙を見逃さず逃走を図ったグレタとチナツ。
逃走しナザルにクマの存在を知らせる事を優先したグレタだったが、ユメカの放った銃弾は彼女の背中を撃ち抜いた。

広告

感想

この巻で狩猟のユメカは一応完結となります。
一応と書いた通り、物語的には全然終わっておらず伏線回収も全く為されていません。

ユメカやチナツの過去、冒頭で描かれた武装したオランウータンやゴリラを連れた少女との対決等、見たい場面は沢山あったのですが……。

この巻ではナザルの連れていたヘラジカのキングとの戦いがラストバトル的な感じで収録されています。

個人的には多彩な銃器と、動物たちの持つ固有の能力を合わせたサバイバルバトルという嫌いな要素が全く無い作品だったので是非完結まで続いて欲しかったのですが……本当に残念です。

まとめ

面白くても売れないと続けられない。
そういう作品に出会うたび、なんだか切なくてやるせなくなります。
どうか好きな作品があるなら思いっきり応援してほしいです。

この作品はコミックDAYSにて一部無料でお読みいただけます。
作者の古部亮さんのアカウントはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのTommy Takacsによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

吸血鬼

白暮のクロニクル 第四巻 あらすじ・感想

白暮のクロニクル 4 ビックコミックス 著:ゆうきまさみ 出版社:小学館 オキナガの大量失踪事件。 それは希梨香(きりか)という少女の姿をしたオキナガが、計画した事でした。 事件は解決し、あかり達は日 …

ハンバーガー

キャンディ&シガレッツ 第四巻 あらすじ・感想

キャンディ&シガレッツ 4 ヤンマガKC 著:井上智徳 出版社:講談社 COPPELIONの作者の描く、元SPの老人と暗殺者の少女の物語。 あらすじ 美晴は無双の暗殺に失敗。 そのまま拉致され、イタリ …

ケーキ

逃げる少女 ~ルウム復活暦1002年~ 第三巻 あらすじ・感想

逃げる少女 ~ルウム復活暦1002年~ 3 ボニータ・コミックス 著:紫堂恭子 出版社:秋田書店 黒呪術師カイルの導きで忌地、旧魔国「イドラグール」に向かっていたセスとジュスベル。 そのカイルは夢見の …

つくし

土筆柑の空(庭先塩梅 第6巻) 各話あらすじ・感想

土筆柑の空 ビームコミックス著:須藤真澄出版社:エンターブレイン 須藤真澄さんの描く、庶民的な暮らしの中に不思議を織り込んだ日常系ファンタジー。庭先案内の続編、庭先塩梅第六弾。 各話あらすじ 螢月の輝 …

電子レンジ

殺し屋やめたい! 第四巻 あらすじ・感想

殺し屋やめたい! 4 モーニングKC 作:外木寸 出版社:講談社 恋人のローズの事を理解しようと、組織の工作員、緋梅(ひばい)と共に難民たちが暮らす居住区にやってきた紅華(べにか)。 しかし、そこはバ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。