漫画完結作品

死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年4月27日 更新日:

花火
死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話 2 電撃コミックスNEXT

著:秀
出版社:KADOKAWA

突然、田中の前に現れた眼鏡の男。
男は田中の娘あかり(先輩の女性に無理やり託された、田中は経緯はともかく溺愛している)を自分の娘だと断言しました。

広告

登場人物

乾祥太郎(いぬい しょうたろう)
アンドロイド総合開発E.V.Eコーポレーション代表取締役社長
丸眼鏡に長髪で無精ひげの男性。
なんか押しが強い。
猫好き。

諸星淳(もろぼし じゅん)
芸大生
爽やかなルックスの青年。
大学では演劇を学んでいる。

沼田一郎
未来アンドロイド開発社代表取締役社長
眼鏡でハゲのおじさん。
革新的なアンドロイドを開発するE.V.Eコーポレーションに対抗心を燃やす。

みらいきてるくん
沼田の会社が開発したアンドロイド第一号
プラスチック製のボディーとディスプレイ式の顔を持つアンドロイド。
社長の沼田を守る為、けいこと戦う。

あらすじ

男の事をあかりの本当の父親だと勘違いしたまま、田中は彼の屋敷へと招かれる。
乾と名乗ったその男も田中の勘違いに気付かないまま、自分が設計開発したアンドロイド、いわば彼の娘であるけいこの様子を田中に尋ねる。

乾:(けいこの)メンテナンスは大丈夫かな?
田中:(あかりは)毎日元気いっぱいですが?

噛み合わないまま二人の会話は破綻する事無く続き、乾はけいこが家族として受け入れられているととても喜んだ。

話が一区切りついた所で乾は席を立ち、窓の外、空を見上げながらあの娘(けいこ)を、作る事に当初自分は反対だったと語り始めた。

乾は技術者として、様々なタイプの人の役に立つ為のアンドロイドを設計してきた。
けいこも人の役に立つと言えばそうなのだろうが、それでも気分のいい話ではない。

しかし、当時、会社のトップでは無かった乾には社の方針に従うしか無かった。
ただ、彼は唯々諾々と言われた事をしただけでは無かった。
けいこが本来の人生(ラブドール)以外の道も歩める様に、彼女の頭をこっそり弄っていたのだ。

そう言って嬉しそうにチップを取り出した乾に、田中は俺の娘(あかり)に何をッ!? と思わず声を上げたのだった。

広告

感想

病でこの世を去った明宏。
彼に拾われたアンドロイドのけいこ。
そして明宏の家族たち。
作品はこの巻で完結ですが、もう少し長く彼らの暮らしを見ていたい、そんなほのぼので楽しい作品でした。

出来れば明宏とけいこの暮らしがどんな物だったのか、読んでみたかったです。

まとめ

二巻も色々あって面白かった。
けいこの様な高性能なアンドロイドはまだ難しいでしょうが、みらいきてるくんぐらいなら数年後、どこかで働いていそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

作者の秀さんのTwitterはこちら
この作品はComicWalkerにて一部無料でお読みいただけます。

※イメージはPixabayKohji Asakawaによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , , ,

関連記事

コミック

デッドプール:SAMURAI 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

デッドプール:SAMURAI 1 ジャンプコミックス 原作:笠間三四郎 作画:植杉光 出版社:集英社 MARVELの問題児、俺ちゃんことデッドプールを主役に据えたアクションコメディ。 MARVELと少 …

餃子

水は海に向かって流れる 第二巻 あらすじ・感想

水は海に向かって流れる 2 KCデラックス 著:多島列島 出版社:講談社 一つ屋根の下で暮らすOLの榊は、十年前、直達の父がW不倫をしていた女性の娘でした。 その事を偶然知ってしまった直達。 色々悩ん …

マグカップ

レディ&オールドマン 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

レディ&オールドマン 2 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ 著:オノ・ナツメ 出版社:集英社 歳を取らず百年、刑務所にいた男、ロブ。 ダイナーの娘、シェリー。 二人は真実を知る為、ロブの不老不死の原 …

ワインボトル

カイニスの金の鳥 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

カイニスの金の鳥 3 著:秦和生 出版社:イーストプレス 友人のケイティの結婚を祝う為、実家に戻ったリア。 久方振りの家でのんびり過ごしていた彼女の下へ、ロンドンにいる筈のマイルズが訪ねて来ます。 登 …

空

トライガン・マキシマム 第十四巻 あらすじ・見どころ・感想

トライガン・マキシマム 14 YKコミックス 作:内藤泰弘 出版社:少年画報社 血界戦線の内藤泰弘さんの描くSFガンアクションです。 今回はナイブズの腹心レガートとの決着から、物語はスタートします。 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。