漫画完結作品

死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年4月27日 更新日:

花火
死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話 2 電撃コミックスNEXT

著:秀
出版社:KADOKAWA

突然、田中の前に現れた眼鏡の男。
男は田中の娘あかり(先輩の女性に無理やり託された、田中は経緯はともかく溺愛している)を自分の娘だと断言しました。

広告

登場人物

乾祥太郎(いぬい しょうたろう)
アンドロイド総合開発E.V.Eコーポレーション代表取締役社長
丸眼鏡に長髪で無精ひげの男性。
なんか押しが強い。
猫好き。

諸星淳(もろぼし じゅん)
芸大生
爽やかなルックスの青年。
大学では演劇を学んでいる。

沼田一郎
未来アンドロイド開発社代表取締役社長
眼鏡でハゲのおじさん。
革新的なアンドロイドを開発するE.V.Eコーポレーションに対抗心を燃やす。

みらいきてるくん
沼田の会社が開発したアンドロイド第一号
プラスチック製のボディーとディスプレイ式の顔を持つアンドロイド。
社長の沼田を守る為、けいこと戦う。

あらすじ

男の事をあかりの本当の父親だと勘違いしたまま、田中は彼の屋敷へと招かれる。
乾と名乗ったその男も田中の勘違いに気付かないまま、自分が設計開発したアンドロイド、いわば彼の娘であるけいこの様子を田中に尋ねる。

乾:(けいこの)メンテナンスは大丈夫かな?
田中:(あかりは)毎日元気いっぱいですが?

噛み合わないまま二人の会話は破綻する事無く続き、乾はけいこが家族として受け入れられているととても喜んだ。

話が一区切りついた所で乾は席を立ち、窓の外、空を見上げながらあの娘(けいこ)を、作る事に当初自分は反対だったと語り始めた。

乾は技術者として、様々なタイプの人の役に立つ為のアンドロイドを設計してきた。
けいこも人の役に立つと言えばそうなのだろうが、それでも気分のいい話ではない。

しかし、当時、会社のトップでは無かった乾には社の方針に従うしか無かった。
ただ、彼は唯々諾々と言われた事をしただけでは無かった。
けいこが本来の人生(ラブドール)以外の道も歩める様に、彼女の頭をこっそり弄っていたのだ。

そう言って嬉しそうにチップを取り出した乾に、田中は俺の娘(あかり)に何をッ!? と思わず声を上げたのだった。

広告

感想

病でこの世を去った明宏。
彼に拾われたアンドロイドのけいこ。
そして明宏の家族たち。
作品はこの巻で完結ですが、もう少し長く彼らの暮らしを見ていたい、そんなほのぼので楽しい作品でした。

出来れば明宏とけいこの暮らしがどんな物だったのか、読んでみたかったです。

まとめ

二巻も色々あって面白かった。
けいこの様な高性能なアンドロイドはまだ難しいでしょうが、みらいきてるくんぐらいなら数年後、どこかで働いていそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

作者の秀さんのTwitterはこちら
この作品はComicWalkerにて一部無料でお読みいただけます。

※イメージはPixabayKohji Asakawaによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , , ,

関連記事

アフガンハウンド

JKさんちのサルトルさん 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

JKさんちのサルトルさん 3 モーニングKC 漫画:さのさくら 原作:大間九郎 出版社:講談社 美大志望の女子高生、巫マリオ(かんなぎ まりお)とその周辺の人間の悩みを、イルカな宇宙人に脳を犬の体に入 …

馬

テンジュの国 第三巻 あらすじ・感想

テンジュの国 3 KCデラックス 著:泉一聞 出版社:講談社 カン・シバはラティの優しさに、ラティはカン・シバの人を救うために一生懸命な所に魅かれているようです。 あらすじ 銃を持った男をラティが口説 …

南瓜のポタージュ

吉原プラトニック 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

吉原プラトニック 2 モーニングKC 漫画:オキモト・シュウ 企画・原案:藤川よつ葉 出版社:講談社 生身の女人が苦手な旗本留守居役、大久保家(おおくぼけ)の嫡男貞近(さだちか)。 彼に女性経験を積ま …

ティレニア海

キャンディ&シガレッツ 第三巻 あらすじ・感想

キャンディ&シガレッツ 3 ヤンマガKC 著:井上智徳 出版社:講談社 COPPELIONの作者の描く、元SPの老人と暗殺者の少女の物語。 あらすじ 裏組織「大いなる絆」のボス、無双三郎。 都知事の沖 …

雪山

少年の痕 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

少年の痕 1 マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ 作:一七八ハチ 出版社:マッグガーデン 青森の雪深い村で暮らす涼香と風助。 赤の他人である二人を繋いでいるのは、瑠璃という女性 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。