漫画完結作品

死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年4月27日 更新日:

花火
死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話 2 電撃コミックスNEXT

著:秀
出版社:KADOKAWA

突然、田中の前に現れた眼鏡の男。
男は田中の娘あかり(先輩の女性に無理やり託された、田中は経緯はともかく溺愛している)を自分の娘だと断言しました。

広告

登場人物

乾祥太郎(いぬい しょうたろう)
アンドロイド総合開発E.V.Eコーポレーション代表取締役社長
丸眼鏡に長髪で無精ひげの男性。
なんか押しが強い。
猫好き。

諸星淳(もろぼし じゅん)
芸大生
爽やかなルックスの青年。
大学では演劇を学んでいる。

沼田一郎
未来アンドロイド開発社代表取締役社長
眼鏡でハゲのおじさん。
革新的なアンドロイドを開発するE.V.Eコーポレーションに対抗心を燃やす。

みらいきてるくん
沼田の会社が開発したアンドロイド第一号
プラスチック製のボディーとディスプレイ式の顔を持つアンドロイド。
社長の沼田を守る為、けいこと戦う。

あらすじ

男の事をあかりの本当の父親だと勘違いしたまま、田中は彼の屋敷へと招かれる。
乾と名乗ったその男も田中の勘違いに気付かないまま、自分が設計開発したアンドロイド、いわば彼の娘であるけいこの様子を田中に尋ねる。

乾:(けいこの)メンテナンスは大丈夫かな?
田中:(あかりは)毎日元気いっぱいですが?

噛み合わないまま二人の会話は破綻する事無く続き、乾はけいこが家族として受け入れられているととても喜んだ。

話が一区切りついた所で乾は席を立ち、窓の外、空を見上げながらあの娘(けいこ)を、作る事に当初自分は反対だったと語り始めた。

乾は技術者として、様々なタイプの人の役に立つ為のアンドロイドを設計してきた。
けいこも人の役に立つと言えばそうなのだろうが、それでも気分のいい話ではない。

しかし、当時、会社のトップでは無かった乾には社の方針に従うしか無かった。
ただ、彼は唯々諾々と言われた事をしただけでは無かった。
けいこが本来の人生(ラブドール)以外の道も歩める様に、彼女の頭をこっそり弄っていたのだ。

そう言って嬉しそうにチップを取り出した乾に、田中は俺の娘(あかり)に何をッ!? と思わず声を上げたのだった。

広告

感想

病でこの世を去った明宏。
彼に拾われたアンドロイドのけいこ。
そして明宏の家族たち。
作品はこの巻で完結ですが、もう少し長く彼らの暮らしを見ていたい、そんなほのぼので楽しい作品でした。

出来れば明宏とけいこの暮らしがどんな物だったのか、読んでみたかったです。

まとめ

二巻も色々あって面白かった。
けいこの様な高性能なアンドロイドはまだ難しいでしょうが、みらいきてるくんぐらいなら数年後、どこかで働いていそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

作者の秀さんのTwitterはこちら
この作品はComicWalkerにて一部無料でお読みいただけます。

※イメージはPixabayKohji Asakawaによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , , ,

関連記事

海

妻、小学生になる。 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

妻、小学生になる。 4 芳文社コミックス 作:村田椰融 出版社:芳文社 圭介(けいすけ)と共に貴恵(たかえ)/万理華(まりか)の運動会の応援出かけたふたりの娘、麻衣(まい)。 彼女はそこで貴恵の家庭環 …

猫

猫が西向きゃ 第一巻 あらすじ・感想

猫が西向きゃ 1 アフタヌーンKC 著:漆原友紀 出版社:講談社 蟲師の漆原友紀さんの描くお仕事活劇。 フローと呼ばれる空間の揺らぎによっておこる、様々な現象に対処する業者「フロー業者」日々を描いた作 …

東京ビッグサイト

メタモルフォーゼの縁側 第三巻 あらすじ・感想

メタモルフォーゼの縁側 3 著:鶴谷香央理 出版社:角川書店 「私なんか」そう言っていたうららは、雪の言葉に背中を押され、漫画を描き始めます。 彼女との時間は楽しい。 しかし、雪の体を気遣ったうららは …

みかん

白暮のクロニクル 第九巻 あらすじ・感想

白暮のクロニクル 9 ビックコミックス 著:ゆうきまさみ 出版社:小学館 12月に入り、羊殺しの時期が刻々と迫るなか、魁は焦りを感じています。 またあかりも光明苑の火事で、入所者の移動などの仕事に追わ …

カメラ

ようこそ亡霊葬儀屋さん 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

ようこそ亡霊葬儀屋さん 3 ジャンプコミックス 作:吉良いと 出版社:集英社 霊が視え、彼らと会話する事も出来る葬儀社の社長、烏丸枢(からすま くるる)。 その枢を幼い頃からしり、ずっと葬儀社を支えて …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。