漫画完結作品

ノケモノたちの夜 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2020年1月18日 更新日:

ロンドンの夜
ノケモノたちの夜 1 少年サンデーコミックス

著:星野真
出版社:小学館

永遠を生き全てに退屈している悪魔マルバスと、教会で鎖に繋がれ物乞いをする事を強要されている少女ウィステリア。
霧の町ロンドンで偶然出会った二人は、共に生きる事を選択します。

広告

登場人物

ウィステリア・ラングレイ
悪魔を見る事の出来る目を持つ少女
孤児として教会に拾われ、食費を稼ぐ事を口実に物乞いを強要させられている。

マルバス
非常に強力な悪魔
獅子の顔に赤い鬣と角を持つ悪魔。
首から下はフォーマルな紳士風。
悪魔は人の魂を奪う事で自身の寿命を延ばせるが、マルバスは既に不老不死となっている為、魂を求めてはいない。
人とは価値観がずれている。

スノウ・ラングレイ
ウィステリアの兄
ウィステリアは死んだと思っていたが、悪魔討伐実戦部隊「剣十字騎士団」の団員として活動していた。
ずっと妹ウィステリアの行方を探していたようだ。

あらすじ

英国ロンドンの協会で暮らすウィステリアは、ある日退屈を持て余してしていた悪魔マルバスに日課の物乞いの最中話しかけられる。

マルバス自身返事を期待した行動では無かったが、ウィステリアは明らかにマルバスを認識し挙動不審になっていた。
文明が進み、科学が台頭してきた最近では悪魔を見る事が出来る人間の数は激減していた。

牧師に連れられ去っていくウィステリアに興味を抱いたマルバスは、深夜彼女の寝床である教会の屋根裏部屋を訪れる。
魂を奪う為にと慌てたウィステリアにマルバスはそれを否定し、自分を見られる人間は珍しかったから来ただけと答えた。

本当に暇つぶしだった様子のマルバスに、ウィステリアはお話をねだった。
何故と問うマルバスに彼女は牧師に殴られた傷の痛みで中々眠れないからと答えた。
それに対して何も言わず、マルバスは腰を下ろして求められるまま、彼の長い生で聞き及んだ話を求められるまま語った。

そんな日々を過ごしていたウィステリアとマルバスだったが、ある日牧師がウィステリアの買い手が決まったと告げる。
物乞いは客が商品を見定める為の顔見せだったようだ。

売られる先は地主貴族、牧師の話では子供をいたぶる事が趣味らしい。
ウィステリアは絶望しマルバスに魂を奪って欲しいと頼むが、既に不老不死を手に入れているマルバスにとって人の魂は不要の物だった。

広告

感想

悪魔マルバスは人間の感情の機微に疎く、自分の行動についてもプライドからか暇つぶしだと嘯いています。

対価を得なければ人の要求を受ける事が出来ない彼が、どうしてそのルールを破りウィステリアを助けたのか。
マルバスはウィステリアと共にいる未来を望み、ウィステリアも彼と共に生きる事を承諾します。

人であれば完全にプロポーズと呼べるのでしょうが、マルバスは素直にそれを表現出来ません。
逆にウィステリアはマルバスの事を大事に思っているとハッキリ口にします。

彼と一緒にいる為、視力を捧げ契約をしたウィステリア。
目の見えない彼女と悪魔マルバスの旅がどうなるのか、先が楽しみです。

まとめ

マルバスはかなり強力な悪魔のようで、ウィステリアの兄の所属する剣十字騎士団に追われる感じでお話は進むのかなと一巻を読んだ時点では思われます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品はpixivコミックにて一部無料で閲覧いただけます。
作者の星野真さんのアカウントはこちら

※イメージはpixabayのarnaudlamure0による画像です。
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

タバコとカップ

JKさんちのサルトルさん 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

JKさんちのサルトルさん 2 モーニングKC 漫画:さのさくら 原作:大間九郎 出版社:講談社 美大志望の女子高生、巫マリオ(かんなぎ まりお)とその周辺の人間の悩みを、イルカな宇宙人に脳を犬の体に入 …

カレー

トクサツガガガ 第三巻 第二十話 あらすじ・感想

トクサツガガガ3 作:丹波庭 出版社:小学館/ビッグコミック 中村叶、26歳、OL、特撮オタク。 職場の同僚をイケメンを餌に、特撮へ引き込もうとする叶。 彼女は戦略を考えてくれた吉田さんに渡す予定の食 …

人形の頭

のんちゃんとアカリ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

のんちゃんとアカリ 3 ヒーローズコミックス ふらっと 著:日日ねるこ 出版社:小学館クリエイティブ 呪いの人形、のんちゃんが住んでいる家に越して来た、高校二年生の上野アカリ(うえの あかり)。 色々 …

葉と花びら

ぽんこつポン子 第十巻 登場人物・あらすじ・感想

ぽんこつポン子 10 ビッグコミックス 作:矢島圭太 出版社:小学館 娘のさちよと一緒に暮らし始めたゲンジ。 喧嘩しながらも仲の良さそうな二人の姿に、ポン子は自分の役目は終わったと家を出て姉と一緒にク …

つくし

土筆柑の空(庭先塩梅 第6巻) 各話あらすじ・感想

土筆柑の空 ビームコミックス著:須藤真澄出版社:エンターブレイン 須藤真澄さんの描く、庶民的な暮らしの中に不思議を織り込んだ日常系ファンタジー。庭先案内の続編、庭先塩梅第六弾。 各話あらすじ 螢月の輝 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。