漫画完結作品

デッドプール:SAMURAI 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年7月9日 更新日:

コミック
デッドプール:SAMURAI 2 ジャンプコミックス

原作:笠間三四郎
作画:植杉光
出版社:集英社

MARVELの問題児、俺ちゃんことデッドプールを主役に据えたアクションコメディ、完結巻。

ロキが狙っているというゲートウェイコントローラーを守る為、東京ドームの地下保管庫にやって来たデッドプール達。
襲って来たヴィランを撃退したまでは良かったが、最強のヴィランと名高いサノスが現れ……。

広告

登場人物

サノス
タイタン人
あんまり詳しく知らないけど超強い。

オールマイト
ヒロアカからの出張。
安心感が凄い。

ホークアイ
グラサンアーチャー
詳しい事は知らない。

ブラック・ウィドウ
赤髪の女戦闘員
詳しい事は知らない。

マイティ・ソー
ロキの兄
ハンマーな神様。
鬼滅にハマる。

あらすじ

宇宙開闢以来、数多の悪の背後に存在し続けて来た最凶最悪の敵(ヴィラン)、サノス。

そのサノスと戦う事になったデッドプール達、サムライスクワッド。
彼らは果敢にサノスに挑むも、力の差は歴然。
さらにアイドルの新日ねいろ(あらたび ねいろ)に寄生していた共生体(シンビオート)のクロちゃんと融合したデッドプールも、神をボコれるハルクさえもページ跨ぎで瞬殺されてしまった。

打つ手の無くなったデッドプールは助っ人を呼ぼうとワンダースワンっぽい通信機でメッセージを送る。
サノスの攻撃で手元が狂い送る相手を間違えたが、そのヒーローは急な要請にも関わらず現場に駆け付けてくれた。

彼の名はオールマイト。
僕のヒーローアカデミアに登場するヒーローの中のヒーローだった。

広告

感想

マーヴェルとジャンプのコラボで生まれたデッドプールを主役に据えた作品もこの巻で完結。
今回はサノスとの戦いから始まり、ゲートウェイコントローラーの破壊によってロキが別次元からヴィランの召喚し、そのヴィランとヒーローたちの戦いの様子が描かれました。

ロキを標的とするハルクからスッと逃げたロキを見て、ああやっぱトラウマなんだなと感じ面白かったです。

あと、オールマイトが登場したのが楽しかったです。
彼が登場するなら他のジャンプヒーローも登場させて、マーヴェルヒーローと一緒にお祭りのような展開になっても面白かったかなとちょっぴり思っちゃいました。

まとめ

最後の最後までデッドプールはデッドプールらしく、彼のファンとしては楽しく読む事が出来ました。
この巻ではロキのツッコミやボケが楽しかったです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品は少年ジャンプ+で一部無料でお読みいただけます。
原作の笠間三四郎さんのTwitterアカウントはこちら
作画の植杉光さんのTwitterアカウントはこちら

※イメージはpixabayのRalph Leonard Poonによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , , , ,

関連記事

トマト

えびがわ町の妖怪カフェ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

えびがわ町の妖怪カフェ 2 ヤングアニマルコミックス 著:上田信舟 出版社:白泉社 一緒に暮らし始めたまなと佐吉。 まなの力がそうさせるのか、彼女は次々と妖怪と縁を結びます。 不思議な者達と触れ合いな …

睡蓮

相続探偵 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

相続探偵 3 イブニングKC 原作:西萩弓枝 漫画:幾田羊 出版社:講談社 保険金目的の殺人の疑いが濃厚な女、島村紗流(しまむら さりゅう)。 その夫であった実業家の島村武三の娘、恵蒜真琴(えびる ま …

コーギー

GIGANT ギガント 第一巻 あらすじ・感想

GIGANT ギガント 1 ビッグコミックススペシャル 著:奥浩哉 出版社:小学館 GANTZ・いぬやしきの奥浩哉さんの描く、SFファンタジー。 主役は高校生とAV女優。 巨大化と、書いたことが現実に …

軍艦島

しょうあんと日々。 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

しょうあんと日々。 2 MFコミックス キューンシリーズ著:桑佳あさ出版社:KADOKAWA 廃墟の島、軍艦島で暮らす硝安ダイナマイトのしょうあん。かつて沢山の人が暮らした炭鉱の島で生きる、人に憧れる …

ズワイガニ

バカレイドッグス Loser 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

バカレイドッグス Loser 1 ヤンマガKC 原作:矢樹純 漫画:青木優 医療監修:茨木保 出版社:講談社 ある出来事が原因で、辰次達は東京を出て横浜に拠点を移します。 裏路地の闇医者、その続編にあ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。