漫画完結作品

デッドプール:SAMURAI 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年7月9日 更新日:

コミック
デッドプール:SAMURAI 2 ジャンプコミックス

原作:笠間三四郎
作画:植杉光
出版社:集英社

MARVELの問題児、俺ちゃんことデッドプールを主役に据えたアクションコメディ、完結巻。

ロキが狙っているというゲートウェイコントローラーを守る為、東京ドームの地下保管庫にやって来たデッドプール達。
襲って来たヴィランを撃退したまでは良かったが、最強のヴィランと名高いサノスが現れ……。

広告

登場人物

サノス
タイタン人
あんまり詳しく知らないけど超強い。

オールマイト
ヒロアカからの出張。
安心感が凄い。

ホークアイ
グラサンアーチャー
詳しい事は知らない。

ブラック・ウィドウ
赤髪の女戦闘員
詳しい事は知らない。

マイティ・ソー
ロキの兄
ハンマーな神様。
鬼滅にハマる。

あらすじ

宇宙開闢以来、数多の悪の背後に存在し続けて来た最凶最悪の敵(ヴィラン)、サノス。

そのサノスと戦う事になったデッドプール達、サムライスクワッド。
彼らは果敢にサノスに挑むも、力の差は歴然。
さらにアイドルの新日ねいろ(あらたび ねいろ)に寄生していた共生体(シンビオート)のクロちゃんと融合したデッドプールも、神をボコれるハルクさえもページ跨ぎで瞬殺されてしまった。

打つ手の無くなったデッドプールは助っ人を呼ぼうとワンダースワンっぽい通信機でメッセージを送る。
サノスの攻撃で手元が狂い送る相手を間違えたが、そのヒーローは急な要請にも関わらず現場に駆け付けてくれた。

彼の名はオールマイト。
僕のヒーローアカデミアに登場するヒーローの中のヒーローだった。

広告

感想

マーヴェルとジャンプのコラボで生まれたデッドプールを主役に据えた作品もこの巻で完結。
今回はサノスとの戦いから始まり、ゲートウェイコントローラーの破壊によってロキが別次元からヴィランの召喚し、そのヴィランとヒーローたちの戦いの様子が描かれました。

ロキを標的とするハルクからスッと逃げたロキを見て、ああやっぱトラウマなんだなと感じ面白かったです。

あと、オールマイトが登場したのが楽しかったです。
彼が登場するなら他のジャンプヒーローも登場させて、マーヴェルヒーローと一緒にお祭りのような展開になっても面白かったかなとちょっぴり思っちゃいました。

まとめ

最後の最後までデッドプールはデッドプールらしく、彼のファンとしては楽しく読む事が出来ました。
この巻ではロキのツッコミやボケが楽しかったです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品は少年ジャンプ+で一部無料でお読みいただけます。
原作の笠間三四郎さんのTwitterアカウントはこちら
作画の植杉光さんのTwitterアカウントはこちら

※イメージはpixabayのRalph Leonard Poonによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , , , ,

関連記事

桜

着たい服がある 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

着たい服がある 5 モーニングKC 作:常喜寝太郎 出版社:講談社 KERAの近藤経由で依頼された中国ブランドのモデル。 その事はロリータ服を着たいと思った事、そして小澤と出会い勇気を貰い、実際に着て …

マグカップ

レディ&オールドマン 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

レディ&オールドマン 2 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ 著:オノ・ナツメ 出版社:集英社 歳を取らず百年、刑務所にいた男、ロブ。 ダイナーの娘、シェリー。 二人は真実を知る為、ロブの不老不死の原 …

アンモナイト

ふたりエスケープ 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

ふたりエスケープ 4 百合姫コミックス 著:田口囁一 出版社:一迅社 締め切りに追われ現実から逃げたい漫画家の後輩(黒髪ロングオタク女子)と無職で今現在、現実逃避中の先輩(ユルフワロングそばかす小っち …

沖縄の海

雪女と蟹を食う 第九巻 登場人物・あらすじ・感想

雪女と蟹を食う 9 ヤンマガKC 著:Gino0808 出版社:講談社 冤罪で全てを失い自暴自棄になっていた男、北(きた)。 その北に襲われ、その後、北海道まで旅した美しい人妻、彩女(あやめ)。 死を …

とうもろこし

ぽんこつポン子 第七巻 登場人物他・あらすじ・感想

ぽんこつポン子 7 ビッグコミックス 作:矢島圭太 出版社:小学館 町内会の慰問で訪れた温泉旅館。 その旅館の露天風呂へ向かったポン子と茜は、先に入っていた二代目と鉢合わせてしまい……。 登場人物他 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。