漫画完結作品

デッドプール:SAMURAI 2

投稿日:

コミック
デッドプール:SAMURAI 2 ジャンプコミックス

原作:笠間三四郎
作画:植杉光
出版社:集英社

MARVELの問題児、俺ちゃんことデッドプールを主役に据えたアクションコメディ、完結巻。

ロキが狙っているというゲートウェイコントローラーを守る為、東京ドームの地下保管庫にやって来たデッドプール達。
襲って来たヴィランを撃退したまでは良かったが、最強のヴィランと名高いサノスが現れ……。

広告

登場人物

サノス
タイタン人
あんまり詳しく知らないけど超強い。

オールマイト
ヒロアカからの出張。
安心感が凄い。

ホークアイ
グラサンアーチャー
詳しい事は知らない。

ブラック・ウィドウ
赤髪の女戦闘員
詳しい事は知らない。

マイティ・ソー
ロキの兄
ハンマーな神様。
鬼滅にハマる。

あらすじ

宇宙開闢以来、数多の悪の背後に存在し続けて来た最凶最悪の敵(ヴィラン)、サノス。

そのサノスと戦う事になったデッドプール達、サムライスクワッド。
彼らは果敢にサノスに挑むも、力の差は歴然。
さらにアイドルの新日ねいろ(あらたび ねいろ)に寄生していた共生体(シンビオート)のクロちゃんと融合したデッドプールも、神をボコれるハルクさえもページ跨ぎで瞬殺されてしまった。

打つ手の無くなったデッドプールは助っ人を呼ぼうとワンダースワンっぽい通信機でメッセージを送る。
サノスの攻撃で手元が狂い送る相手を間違えたが、そのヒーローは急な要請にも関わらず現場に駆け付けてくれた。

彼の名はオールマイト。
僕のヒーローアカデミアに登場するヒーローの中のヒーローだった。

感想

マーヴェルとジャンプのコラボで生まれたデッドプールを主役に据えた作品もこの巻で完結。
今回はサノスとの戦いから始まり、ゲートウェイコントローラーの破壊によってロキが別次元からヴィランの召喚し、そのヴィランとヒーローたちの戦いの様子が描かれました。

ロキを標的とするハルクからスッと逃げたロキを見て、ああやっぱトラウマなんだなと感じ面白かったです。

あと、オールマイトが登場したのが楽しかったです。
彼が登場するなら他のジャンプヒーローも登場させて、マーヴェルヒーローと一緒にお祭りのような展開になっても面白かったかなとちょっぴり思っちゃいました。

まとめ

最後の最後までデッドプールはデッドプールらしく、彼のファンとしては楽しく読む事が出来ました。
この巻ではロキのツッコミやボケが楽しかったです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品は少年ジャンプ+で一部無料でお読みいただけます。
原作の笠間三四郎さんのTwitterアカウントはこちら
作画の植杉光さんのTwitterアカウントはこちら

※イメージはpixabayのRalph Leonard Poonによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , , , ,

関連記事

サッカーボール

友達として大好き 1

友達として大好き 1 アフタヌーンKC 著:ゆうち巳くみ 出版社:講談社 性に奔放で人の考えを読めないギャル、櫨沙愛子(はせ さなこ)は女子に追われ逃げ込んだ生徒会室で超マジメでクールな生徒会長、高敷 …

汽車

ノケモノたちの夜 2

ノケモノたちの夜 2 少年サンデーコミックス 著:星野真 出版社:小学館 大悪魔マルバスと共に生きる事を選択し、その代償として視力を失った少女ウィステリア。 安住の地を求め今日も二人の旅は続きます。 …

湖水地方

ノケモノたちの夜 8

ノケモノたちの夜 8 少年サンデーコミックス 著:星野真 出版社:小学館 ウィステリアの兄スノウと契約を結んだ大悪魔シトリ。 彼はスノウを自らが作り出した、全ての者がウィステリアを嫌う世界に閉じ込め彼 …

雨

師匠シリーズ 3 -花-

師匠シリーズ 3 -花- ヤングキングコミックス 漫画:片山愁 原作:ウニ 出版社:少年画報社 web初の人気オカルト小説のコミカライズ版の第三巻 この巻には、携帯電話、ホテル・H、地下室、鉄塔、花、 …

銅鍋

アルキメデスのお風呂 3

アルキメデスのお風呂 3 まんが王国コミックス著:ニコ・ニコルソン出版社:ビーグリー 父に認めて欲しいと唐揚げを持ち実家を訪れた陽子(ようこ)。しかし彼女の父親は陽子が恋心を抱くオカッパ王子大池(おお …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。