漫画完結作品

バトルグラウンドワーカーズ 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年7月3日 更新日:

東京夜景
バトルグラウンドワーカーズ 7 ビッグコミック

著:竹良実
出版社:小学館

人類連合に対しクーデターを起こした31小隊。
戦っていた相手が人間だった事を知った他の隊員達もそれに同調するが、クーデターは長官の与儀によって鎮圧されてしまった。

拘束される仁一朗(じんいちろう)達、31小隊のメンバー。
そんな状況の中、東京に本物の亞害体が現れる。
与儀はライズを投入するが、人間の操るサファンの機体とは明らかに動きの違う亞害体に苦戦、慣れない市街地戦という事もあり被害を拡大させていた。

それを見た仁一朗は31小隊にやらせろと声を上げた。

広告

登場人物

コールマン
人類連合総代表代理
隠していた事実が公表され自ら命を絶った代表に変わり、人類連合を纏めているおじさん。

クダン
蘇芳島周辺の原住民、サファンの青年
サファンの中でも過激派である黒鵲派のエース。
島が亞害体に襲われた際、人類連合に父親を見殺しにされた事で強い憎しみを抱いている。
31小隊の隊員、能倉(よくら)とは幼馴染。

スェン
サファンの男性
能倉の父親。
日本人であった能倉の母、そして娘の能倉とは亞害体の襲撃で彼女達を日本に返した後は連絡さえ取れていない。
現在は黒鵲派に所属している。

あらすじ

東京に出現した亞害体。
仁一朗達、31小隊は他の隊が手を焼いたそれを、作戦で隊を抜けていた西の協力もあり無人地帯へと誘き寄せる事に成功する。

更に駅に残された人々に魅かれ、集まって来た亞害体、総勢16体も仁一朗の作戦によって何とか撃退した。
報道のヘリが上空を舞う中、彼らはネットに上げた動画の検索ワードをライズを使い地面に書いた。

それは多くの人の目に触れ、これまで人類連合と各国政府が隠して来た不都合な真実を日本、そして世界中の人々が知る事となった。

また、日本のみならず世界中で亞害体が出現した事で、国連の安全保障理事会は人類連合に説明を求めた。
そのビデオ会議に対応した代理のコールマンは、各国代表に21年前に亞害体の出現場所を限定するAT-ATが稼働を止めていた事を告白した。

広告

感想

今回は東京新宿での市街地戦から始まり、人類連合が隠して来た様々な真実、そしてそれを正す為、様々な戦いの元凶となった蘇芳島への向かった31小隊の姿が描かれました。

物語も終盤へ向けて動き、様々な謎が解明されていきますが、相変わらず長官の与儀は何か企んでいる&全部分かってる感が凄くてムカつきます。

なんでしょうか、こう人を掌の上で転がしてる感じというか、全部自分の計画の駒として使ってる感がプンプンして好きになれないんですよね。あの人。

そんな中でも仁一朗達は自分達に出来る最善を求め行動していきます。
次巻はいよいよ完結巻、物語がどんな終わりを迎えるのか今から楽しみです。

まとめ

AT-ATが動いていなかったのは予想外でした。
という事はこれまで亞害体(本物)が出なかったのは単に向こうの都合か運が良かったという事でしょうか。

ともかく次が最終巻、与儀のおばちゃん、一回ぐらい凹ませて欲しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品は、ビッグコミックBROSで第一話が無料でお読みいただけます。
作者の竹内実さんのTwitterはこちら。

※イメージはpixabayのmeguraw645による画像です。
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

手をつなぐ

HANDS ハンズ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

HANDS ハンズ 1 ヤングジャンプコミックス 著:中野ユウスケ 出版社:集英社 元警視庁捜査一課の刑事だった鮫島正春(さめじま まさはる)は妻子を亡くした事で刑事を辞め、無為な日々を過ごしていまし …

お茶と団子

こはぜ町ポトガラヒー ~ヒト月三百文晦日払~ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

こはぜ町ポトガラヒー ~ヒト月三百文晦日払~ 2 ビッグコミックス 作:昌原光一 出版社:小学館/ビッグコミック 貧乏御家人鳴滝家。 その当主彦衛門の妻千草の出産も無事に終わりました。 無事に生まれた …

パン

座敷娘と料理人 第三巻 あらすじ・感想

座敷娘と料理人 3 ガンガンコミックスONLINE 著:佐保里 出版社:スクエアエニックス 座敷神の姫様の住まう屋敷で住み込みで働きながら暮らしている多緒(たお)。 彼は近所の稲荷神社の御使い金華(き …

大根

いちげき 幕末一撃必殺隊 コミカライズ版 第三巻 あらすじ・感想

いちげき 3 SPコミックス漫画:松本次郎原作:永井義男出版社:リイド社 襲撃を受けた薩摩の御用盗指揮官、相良は藩士の海江田達を呼び寄せ襲撃者の正体を探らせます。それとは別に動いていた伊牟田も必殺隊が …

百合

死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話 1 電撃コミックスNEXT 著:秀 出版社:KADOKAWA 勘当状態で家を出た息子明宏(あきひろ)の遺品を受け取った彼の父、柳源蔵(やなぎ げんぞう)。 そ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。