漫画完結作品

ノケモノたちの夜 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年6月13日 更新日:

マッチ
ノケモノたちの夜 7 少年サンデーコミックス

著:星野真
出版社:小学館

剣十字騎士団に戦争を仕掛けたルーサーとダンタリオン。
肉弾戦を望む彼らに剣十字騎士団の団長は大砲による爆撃を仕掛けた。
ロンドン市街を戦場に変え、銃弾が飛び交うなか団長はダンタリオンに斬りかかる。

広告

登場人物

イベルタ
剣十字騎士団副団長
ロングヘアーにリボンの老婦人。
剣十字騎士団の最古参。
年を取らない団長に騎士団を残した。
獲物はランス。

あらすじ

剣十字騎士団に所属していても殆どの者は悪魔を視認出来ない。
だが団長は不死の肉体を持つ自らを標的にしろと告げ、ダンタリオンに襲い掛かる。

団員たちは指示通り、団長の近くに砲弾を撃ち込む。
大悪魔ダンタリオンといえども、加護を付与された砲弾の直撃はダメージを受ける。
彼は砲弾を躱しながら無粋な真似をと団長に憤りを見せた。

「貴様の下らん趣向に乗らん為だ」

団長にとって悪魔を屠る事は戦いでは無く、害虫駆除と同義だった。
そんな団長の言葉にダンタリオンはルーサーが落とした鉈剣を拾い上げながら言う。

「私の方こそ貴様の策に乗るつもりは無い」

ダンタリオンが投擲したルーサーの剣は弾丸の様に飛び、砲撃を行っていた大砲と団員たちを一撃でバラバラにした。

「気にするな、害虫駆除をしたまでだ」

散った団員に意識を向けた団長にダンタリオンはそう言うと、ニンマリとした微笑みを向けた。

広告

感想

今回はロンドン市街でのルーサー・ダンタリオンと剣十字騎士団との戦いから始まり、副団長イベルタと団長の出会い、イベルタ・アルタロト対魔人タケナミ・ルーサー・ダンタリオン、魔人となったスノウとシトリ対ウィステリアとマルバス等、戦闘がメインで描かれました。

今回はその中でも副団長イベルタの想いが印象に残りました。

彼女と団長が出会ったのは五十年前。
当時二十歳だったイベルタも年老い、団長と共に戦った仲間も殆どがこの世を去りました。
しかし団長だけは老いる事無く、自分が死んだ後も悪魔と戦い続ける事になると彼女は考えていました。

不老不死である団長を独りにしない為、イベルタは騎士団を絶大な武力を誇る団長のワンマン組織にしないように形を変えていきました。

命の全てを使い切り去ったイベルタが格好良かったです。

まとめ

この作品は次巻で完結。
シトリに心を閉じ込められたウィステリアが彼の術にどう抗うのか、読むのが楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品はpixivコミックにて一部無料で閲覧いただけます。
作者の星野真さんのアカウントはこちら

※イメージはpixabayのComfreakによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

ベース

スインギン ドラゴン タイガー ブギ 第六巻 あらすじ・感想

スインギン ドラゴン タイガー ブギ 6 モーニングKC 作:灰田高鴻 出版社:講談社 ピアニストの志摩時子(しま ときこ)の過去の告白を聞いた龍治(たつじ)は、彼女がピアノを弾けなくなった原因を作っ …

海

師匠シリーズ コミカライズ版 第六巻 -四つの顔- あらすじ・感想

師匠シリーズ 6 -四つの顔- ヤングキングコミックス 漫画:片山愁 原作:ウニ 出版社:少年画報社 web発の人気オカルト小説のコミカライズ版の第六巻 この巻には、海、月の湧く沢、すまきの話、四つの …

カメラ

こはぜ町ポトガラヒー ~ヒト月三百文晦日払~ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

こはぜ町ポトガラヒー ~ヒト月三百文晦日払~ 3 ビッグコミックス 作:昌原光一 出版社:小学館/ビッグコミック 貧乏御家人鳴滝家。 彼らが屋敷内に建てた長屋に、店子のおりんとひと悶着あった女、登勢( …

ハイタカ

イーハトーヴのふたりの先生 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

イーハトーヴのふたりの先生 2 BRIDGE COMICS作:山口八三出版社:KADOKAWA 幼い頃から周囲の生物と痛みを共有する体質だった星野賢仁(ほしの けんじ)が獣医として働く動物園、南部イー …

ヴァイキング

黒鉄のヴァルハリアン 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

黒鉄のヴァルハリアン 4 ヤングジャンプコミックス 著:松原利光 出版社:集英社 呪いにより、目に映る全てが敵に見えていた古代ローマの英雄、スパルタカス。 彼を打ち倒し、死戦士の復活を以て呪いの解除を …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。