漫画

スーパーベイビー 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年6月5日 更新日:

文鳥
スーパーベイビー 1 芳文社コミックス

作:丸顔めめ
出版社:芳文社

熊本の荒尾市から上京したヤマンバギャルの朝光玉緒(ともみつ たまお)は、四年後の現在、東京は町田で黒ギャルとして暮らしていた。
渋谷、新宿等の都心よりも町田の丁度良さを気に入っていた玉緒は、ある日、鳩に集られそれから救ってくれた(実際は標的を変えただけ)山田楽丸(やまだ らくまる)に一目惚れしてしまい……。

広告

登場人物

朝光玉緒(ともみつ たまお)
アパレルショップ店員
金髪に黒い肌、化粧モリモリのギャル。
自分を鳩から救ってくれた楽丸にかなり激しいアタックを駆ける。
店員としては超優秀。
鳥が苦手。

山田楽丸(やまだ らくまる)
玉緒の働くビルの一階に入っているスーパーの店員
眼鏡の陰キャで奥手な青年。
小説を書いており、受賞を目指し執筆を続けている。
指笛(ゼルダのエポナ)で鳥等を操れる。

佐和(さわ)
玉緒の友人
オカッパ黒髪の糸目の小柄な女性。
性格は珠緒とは正反対で沈着冷静。
でも二人は親友。
ペットの文鳥はよし江。

山田トモミツ
楽丸のスーパーの新人
金髪髯のヤンキー系陽キャ男子。
ノリは軽いが意外といい奴。
父親は楽丸が受賞を目指す文芸誌「文藝人間」の編集長。
玉緒が付けたあだ名は偽ザイル。

あらすじ

鳥から救ってくれたスーパーの店員楽丸に一目惚れした玉緒。
彼女はその後、想いのままに暴走し仕事中の楽丸にストーカーの様に迫る。
一方、今までそんな経験のない楽丸は彼女に怯える日々を送っていた。

その事を友人の佐和に話すと、ストーカー一歩手前と諭され、ようやく自分の行為が楽丸に迷惑をかけていた事に気付く。
しかし、佐和の楽丸はギャルが苦手なんじゃ……というアドバイスを曲解し自分の見た目がイケてないからだと、ネイルと睫毛を強化しギャル度を上げてしまうのだった。

そんな攻撃力の上がった玉緒は楽丸と偶然遭遇してしまう。
運命だぁ!! と彼の手を握るが、楽丸は座り込み許して下さいと小刻みに震えていた。

怖がっている、ようやくそれを理解した玉緒は、自分のどこが怖いのか楽丸に尋ねる。

「その凄く尖ったつめ……」

それを聞いた玉緒は先程付けたばかりのネイルを躊躇なく切り落とした。

広告

感想

イケイケなギャルと奥手な文学青年の恋模様を描いた作品です。

玉緒は思い込んだら一直線で暴走傾向ではありますが、心根は優しく真っすぐな女の子。
一方、楽丸は陰キャな文学青年ではありますが、玉緒同様優しく、素直な男の子です。

最初は玉緒が押す感じですが、付き合い始めた後は楽丸の天然な言葉や行動にドンドン玉緒が魅了されていくといった感じで物語は進んでいきます。

仲睦まじい二人を見ていると、思わずニヤニヤしてしまいます。

まとめ

この作品はTwitterでお勧めされていたので手に取った作品です。
冒頭、玉緒のヤマンバメイクが凄すぎて大丈夫かなと不安になりましたが、大丈夫でした。

こちらの作品はコミックトレイルにて一部無料で閲覧頂けます。
作者の丸顔めめさんのTwitterはこちら

お読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのken_inoueによる画像です。
広告

-漫画
-, , , ,

関連記事

自転車

ふたりソロキャンプ 第十二巻 登場人物・あらすじ・感想

ふたりソロキャンプ 12 イブニングKC 著:出端祐大 出版社:講談社 新たなキャンプギアを物色するため、ショップを巡っていた厳(げん)は偶然自転車キャンパーの星崎結衣(ほしざき ゆい)と再会する。 …

グラタン

ダンジョン飯 第九巻 あらすじ・感想

ダンジョン飯 9 ハルタコミックス 作:久井諒子 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 狂乱の魔術師に対抗出来る翼獅子を探し、迷宮の探索を続けるライオス達。 その一方でエルフの迷宮攻略部隊「カナ …

稲妻

波よ聞いてくれ 第六巻 登場人物・あらすじ・感想

波よ聞いてくれ 6 アフタヌーンKC 作:沙村広明 出版社:講談社 久連木の取材に同行したミナレと瑞穂は宗教団体「波の智慧派」に監禁され、ラジオ番組の収録とその放送を強要される。 そんな中、三人は波の …

トースト

うめともものふつうの暮らし 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

うめともものふつうの暮らし 1 バンブー・コミックス 著:藤沢カミヤ 出版社:竹書房 しっかり者のうめと楽しい事、美味しい物が大好きなもも。 小さな猫耳姉妹の日常を描いたとても可愛らしい作品です。 登 …

フランケンシュタインの怪物

黒博物館 三日月よ、怪物と踊れ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

黒博物館 三日月よ、怪物と踊れ 1 モーニングKC 作:藤田和日郎 出版社:講談社 ロンドン警視庁(スコットランドヤード)の犯罪資料館「黒博物館」。そこには英国内で起きた事件のすべての証拠品が展示され …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。