漫画

推しの子 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年5月24日 更新日:

ライブ
推しの子 4 ヤングジャンプコミックス

著:赤坂アカ×横槍メンゴ
出版社:集英社

恋愛リアリティーショー「今からガチ恋始めます」の成功に貢献した事で、アクアは母親であり大ファンだったアイドル星野アイの過去を知る人物、プロデューサーの鏑木(かぶらぎ)との距離を縮める事に成功しました。

その今ガチが終了し、一息ついたアクアは出演者の一人だったMEMちょがアイドル志望だった事を知り、彼女を妹のルビーと今ガチ出演者の一人だったかなが所属するアイドルグループ新生「B小町」に誘うのですが……。

広告

登場人物

鈴城まな(すずしろ まな)
アイドル兼アイドルオタク
オーディションを受け、夢だったアイドルになったが、やりたかった事が出来てしまった事、過密状態で上がれない現状、そして新たに現れたアイドルの輝きを見て引退を決めた。

雷田澄彰(らいだ すみあき)
イベント会社運営会社マジックフロー代表
白黒に染めた髪にサングラスの男性。
人気漫画「東京ブレイド」の舞台化に携わる。
舞台にはアイの過去にも関係している劇団ララライも協力している。

あらすじ

人気ユーチューバーMEMちょが加入し三人体制で動き始めた新生「B小町」。
彼女の加入でチャンネルの動画のクオリティーも上がり、以前とは違って公式感も増した。

新たな楽曲はまだ無いものの、立ち止まってはいられないと、かつてB小町の楽曲のダンスを練習し始める。
そんな中、特にアイドル好きでは無いかなだけが、モチベーションが上がらず疲れていた。

なんでアイドルやるなんて言っちゃったんだろう。
思わずそう呟いたかなに、お疲れとペットボトルが差し出される。
振り返るとそこにはアクアが立っていた。

ありがとう、そう言い掛けたかなだったが、アクアとあかねのキスシーンがちらつき、いらないと拒絶してしまう。

そんなかなにアクアは「有馬、俺に対して最近ずっとそんな感じだな」と呟き、いい加減俺も傷つくと彼女の横にペットボトルを置くと、悲し気に立ち去った。

広告

感想

今回はアクアとあかねの事で気持ちが揺れる有馬かなを中心に、B小町の活動の様子がメインで描かれました。

かなは子役時代を経て、鳴かず飛ばずの時期が長かった為か自己評価が低くかなりへそ曲がりでネガティブです。
ただ、客観的に実力だけを見た場合、努力家である彼女は容姿、歌唱力共に優れている様でした。

この巻ではそんな素直になれないかなを、アクアは彼女に気付かれない様に後押ししていきます。
それを受けて本気になったかなのライブに、アクアも何か感じる物があった様でした。

あかね、そしてかな。
アクアに想いを寄せる女性が着々と増える中、彼が誰を選ぶのか、そちらも気になる所です。

まとめ

今回はルビー、かな、MEMちょの三人が所属するB小町に多く紙面が割かれました。
次回はアクア、あかね、かなが出演する舞台の様子が描かれる様です。
アイにも関わりのあった劇団ララライが協力する舞台。
どんな展開になるのか今から楽しみです。

この作品はとなりのヤングジャンプにて一部無料で閲覧可能です。
作者の赤坂アカさんのアカウントはこちら
作画の横槍メンゴさんのアカウントはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはpixabayのFree-Photosによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

浮き輪

僕の妻は感情がない 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

僕の妻は感情がない 2 MFコミックス フラッパーシリーズ著:杉浦次郎出版社:KADOKAWA 家電ロボットミーナと彼女にプロポーズしたサラリーマン、タクマの日々を描いた作品、その第二巻。 登場人物紹 …

喫煙

BADON バードン 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

BADON 1 ビッグガンガンコミックス 著:オノ・ナツメ 出版社:スクエアエニックス ヤッカラ出身の四人の犯罪者。 彼らは人生をやり直す為、王国の首都「バードン」で煙草店を開きます。 真っ当に生きよ …

ポップコーン

亜童 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

亜童 4 ヤンマガKCスペシャル 著:天野雀 出版社:講談社 植物の力を宿した作り出された能力者、亜童。 その亜童達の管理をしていた軍人辻浦に連れ去られたリコを取り戻す為、亜童の少年エイトは力を解放し …

釣り人とかもめ

放課後ていぼう日誌 第四巻 テーマ・感想

放課後ていぼう日誌 4 ヤングチャンピオン・コミックス 著:小坂泰之 出版社:秋田書店 今回は夏休みの少し前のていぼう部の様子が描かれました。 まだ虫系の餌は苦手な陽渚ですが、自ら釣る魚を提案し釣り方 …

地図

ダンピアのおいしい冒険 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ダンピアのおいしい冒険 1 著:トマトスープ 出版社:イースト・プレス 十七世紀末、南洋(中央・南アメリカ周辺)の海を中心に活動していた私掠船(プライベティア:国から免許を得て海賊行為を許された船)バ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。