漫画

ショートショートショートさん 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年5月16日 更新日:

ビッグサイト
ショートショートショートさん 3
 ビームコミックス
著:タカノンノ
出版社:KADOKAWA

残念可愛いショートさん(五十嵐樹:いがらし いつき)の日常を描いた作品、第三弾。

広告

登場人物紹介

高坂誠
五十嵐の大学時代の友人
太っちょ眼鏡ハンサム。
アナログ漫画描き。
五十嵐の同人誌即売会への申し込みをサポートした。

和久井奈津美(わくい なつみ)
五十嵐の大学時代の友人
ショートボブで眼鏡な女性。
今回、五十嵐の本の表紙を描いたイラスト描き。

板野優子(いたの ゆうこ)
五十嵐の大学時代の友人
デザイン事務所勤務のイラストレーター。
即売会では画集等を販売している。


五十嵐の小説のファン
大柄短髪顎鬚マッチョ。
五十嵐のアカウントの相互フォロワーで、風邪で即売会に参加出来なくなった和久井に代わり売り子を務めた。
五十嵐の事が気になっている模様。

武田慶一(たけだ けいいち)
高坂の幼馴染
スリムなイケメン。
高坂の即売会の売り子を手伝う。

あらすじ

えっと、今回は承認欲求が溢れ、本を出したいと思った五十嵐の同人誌制作からコミケ参加の様子が描かれました。

広告

感想

自分の作品が本の形となり、それをファンが直接手に取り買ってくれる。
創作者にとってこれほど心躍る事は無いでしょう。

今回はそんな同人誌即売会、コミケでの制作者側の色々が垣間見えるエピソードが一冊丸々使い描かれました。
描かれた創作者側の気持ちには、ド底辺物書きの私にも頷ける部分がたくさんありました。

あっ、あと、師匠は今回もミステリアスで可愛かったです。

まとめ

今回、五十嵐の出した本は余り売れず、結果としては赤字でした。
ですが、自分の書いた物語が紙の本という形で手に取る事が出来るのは凄くいいなと、段ボールを開けるシーンを見て思いました。

次巻も楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品はpixivにて、一部無料でお読みいただけます。
作者のタカノンノさんのアカウントはこちら

※イメージはpixabayのマサコ アーントによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

職人

風都探偵 第五巻 あらすじ・感想

風都探偵 5 ビックコミックス 脚本:三条陸 作画:佐藤まさき 原作:石ノ森章太郎 監修:塚田英明 クリーチャーデザイン:寺田克也 出版社:小学館 仮面ライダーWの正統続編。 テレビシリーズのその後を …

プレートメイル

騎士譚は城壁の中に花ひらく 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

騎士譚は城壁の中に花ひらく 2 ガルドコミックス 著:ゆづか正成 出版社:オーバーラップ 故郷の梯子の城(スカーラエ)を戦火で失い、騎士ヒルンドーに救われ錠の城(クラウストラ)へとやって来た騎士見習い …

ボディビル

腸よ鼻よ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

腸よ鼻よ 3著:島袋全優出版社:KADOKAWA 美少女漫画家、島袋全優さんの闘病と漫画家としての日々を綴ったギャグエッセイ第三弾。前回、漫画家としてデビューした全優ですが、仕事のハードさから入退院を …

ビーチ

空挺ドラゴンズ 第十三巻 登場人物・あらすじ・感想

空挺ドラゴンズ 13 アフタヌーンKC 著:桑原太矩 出版社:講談社 霧の龍に襲われ内戦状態だったヴァナベルの故郷、アレーナ。 そのアレーナの窮状を見かねクイン・ザザを離脱したヴァナベルも、内戦の終結 …

バン

ブルージャイアントシュプリーム 第五巻 あらすじ・感想

ブルージャイアントシュプリーム 5 ビッグコミックススペシャル 作:石塚真一 出版社:小学館 ジャズプレイヤー、宮本大の軌跡を追った作品です。 ピアニスト、ブルーノが書いた曲に、大は待ったをかけました …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。