漫画

ショートショートショートさん 3

投稿日:

ビッグサイト
ショートショートショートさん 3
 ビームコミックス
著:タカノンノ
出版社:KADOKAWA

残念可愛いショートさん(五十嵐樹:いがらし いつき)の日常を描いた作品、第三弾。

広告

登場人物紹介

高坂誠
五十嵐の大学時代の友人
太っちょ眼鏡ハンサム。
アナログ漫画描き。
五十嵐の同人誌即売会への申し込みをサポートした。

和久井奈津美(わくい なつみ)
五十嵐の大学時代の友人
ショートボブで眼鏡な女性。
今回、五十嵐の本の表紙を描いたイラスト描き。

板野優子(いたの ゆうこ)
五十嵐の大学時代の友人
デザイン事務所勤務のイラストレーター。
即売会では画集等を販売している。


五十嵐の小説のファン
大柄短髪顎鬚マッチョ。
五十嵐のアカウントの相互フォロワーで、風邪で即売会に参加出来なくなった和久井に代わり売り子を務めた。
五十嵐の事が気になっている模様。

武田慶一(たけだ けいいち)
高坂の幼馴染
スリムなイケメン。
高坂の即売会の売り子を手伝う。

あらすじ

えっと、今回は承認欲求が溢れ、本を出したいと思った五十嵐の同人誌制作からコミケ参加の様子が描かれました。

感想

自分の作品が本の形となり、それをファンが直接手に取り買ってくれる。
創作者にとってこれほど心躍る事は無いでしょう。

今回はそんな同人誌即売会、コミケでの制作者側の色々が垣間見えるエピソードが一冊丸々使い描かれました。
描かれた創作者側の気持ちには、ド底辺物書きの私にも頷ける部分がたくさんありました。

あっ、あと、師匠は今回もミステリアスで可愛かったです。

まとめ

今回、五十嵐の出した本は余り売れず、結果としては赤字でした。
ですが、自分の書いた物語が紙の本という形で手に取る事が出来るのは凄くいいなと、段ボールを開けるシーンを見て思いました。

次巻も楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品はpixivにて、一部無料でお読みいただけます。
作者のタカノンノさんのアカウントはこちら

※イメージはpixabayのマサコ アーントによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

筆

アルテ 9

アルテ 9 ゼノンコミックス 著:大久保圭 出版社:徳間書店 貴族の娘アルテが画家であるレオの弟子として画家を目指す物語。 自分が画家としてどうなりたいのか。 そしてどう生きたいのかをコンチェッタの肖 …

サボテンと夜

違国日記 6

違国日記 6 フィールコミックス 著:ヤマシタトモコ 出版社:祥伝社 槙生がいつ渡そうか迷いしまい込んでいた母、実里の日記を読んだ朝はその事で改めて自分が何を失ったのか気付きます。 それは彼女に自分と …

塩焼き

カワセミさんの釣りごはん 1

カワセミさんの釣りごはん 1 アクションコミックス 著:匡乃下キヨマサ 出版社:双葉社 東京から田舎の高校へ転向した白梨翡翠(やまなし かわせみ)は話下手な性格が災いしてクラスに馴染めずにいました。 …

片喰と黄金 3

片喰と黄金 3 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ 著:北野詠一 出版社:集英社 マイルス達の馬車に便乗しボルチモアに辿り着いたアメリアとコナー。 二人は移民船で出会ったダラ(偽物)からもらった手紙を …

雷

赤ずきんの狼弟子 月への遺言 2

赤ずきんの狼弟子 月への遺言 2 著:茂木清香 獣人、人間、狩人、三種の人が住む世界で、本来狩る側と狩られる側の二人が師弟になる物語。 この作品は同人誌として発表された物で、ウルとマニが出会う前、ウル …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。