漫画

ショートショートショートさん 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年5月16日 更新日:

ビッグサイト
ショートショートショートさん 3
 ビームコミックス
著:タカノンノ
出版社:KADOKAWA

残念可愛いショートさん(五十嵐樹:いがらし いつき)の日常を描いた作品、第三弾。

広告

登場人物紹介

高坂誠
五十嵐の大学時代の友人
太っちょ眼鏡ハンサム。
アナログ漫画描き。
五十嵐の同人誌即売会への申し込みをサポートした。

和久井奈津美(わくい なつみ)
五十嵐の大学時代の友人
ショートボブで眼鏡な女性。
今回、五十嵐の本の表紙を描いたイラスト描き。

板野優子(いたの ゆうこ)
五十嵐の大学時代の友人
デザイン事務所勤務のイラストレーター。
即売会では画集等を販売している。


五十嵐の小説のファン
大柄短髪顎鬚マッチョ。
五十嵐のアカウントの相互フォロワーで、風邪で即売会に参加出来なくなった和久井に代わり売り子を務めた。
五十嵐の事が気になっている模様。

武田慶一(たけだ けいいち)
高坂の幼馴染
スリムなイケメン。
高坂の即売会の売り子を手伝う。

あらすじ

えっと、今回は承認欲求が溢れ、本を出したいと思った五十嵐の同人誌制作からコミケ参加の様子が描かれました。

広告

感想

自分の作品が本の形となり、それをファンが直接手に取り買ってくれる。
創作者にとってこれほど心躍る事は無いでしょう。

今回はそんな同人誌即売会、コミケでの制作者側の色々が垣間見えるエピソードが一冊丸々使い描かれました。
描かれた創作者側の気持ちには、ド底辺物書きの私にも頷ける部分がたくさんありました。

あっ、あと、師匠は今回もミステリアスで可愛かったです。

まとめ

今回、五十嵐の出した本は余り売れず、結果としては赤字でした。
ですが、自分の書いた物語が紙の本という形で手に取る事が出来るのは凄くいいなと、段ボールを開けるシーンを見て思いました。

次巻も楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品はpixivにて、一部無料でお読みいただけます。
作者のタカノンノさんのアカウントはこちら

※イメージはpixabayのマサコ アーントによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

ペガサス

悪役令嬢転生おじさん 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

悪役令嬢転生おじさん 2 ヤングキングコミックス 著:上山道郎 出版社:少年画報社 事故によりゲーム「マジカル学園ラブ&ビースト」に登場する公爵令嬢、グレイス・オーヴェルヌに転生してしまった公務員の屯 …

ヤツデ

今日のさんぽんた 第四巻 各話あらすじ・感想

今日のさんぽんた 4 ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル 著:田岡りき 出版社:小学館 飼い主のりえ子と柴犬のポン太。 一人と一匹のさんぽの日々を描いたコメディ作品、第四巻。 各話あらすじ 10 …

海底

BEAST of EAST ビーストオブイースト 第四巻 あらすじ・感想

BEAST of EAST ビーストオブイースト 4 バーズコミックスデラックス 著:山田章博 出版社:幻冬舎 人魚を奪う為、鬼王丸達は宮中へ踏み込んだ。 玉藻前はそれを阻もうとするが、魔鍛冶衆の立烏 …

自動販売機

よふかしのうた 第十一巻 登場人物・あらすじ・感想

よふかしのうた 11 少年サンデーコミックス 著:コトヤマ 出版社:小学館 吸血鬼になった父親に母親を殺された目代キョウコ(探偵、鶯アンコ)。 ハロウィンの夜、吸血鬼を襲い始めたアンコを止めたコウとナ …

アーティスト

パリピ孔明 第十三巻 登場人物・あらすじ・感想

パリピ孔明 13 ヤンマガKC 原作:四葉タト 漫画:小川亮 出版社:講談社 大手広告代理店電報社社長を父親に持つ、サラブレッドアーティスト、前園ケイジ。 そのケイジのゴーストライターとして、契約に縛 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。