漫画

ヴィクトリア・ウィナー・オーストウェン王妃は世界で一番偉そうである コミカライズ版 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年11月11日 更新日:

ライオン
ヴィクトリア・ウィナー・オーストウェン王妃は世界で一番偉そうである コミカライズ版 1 シリウスコミックス

漫画:新城一
原作:海月崎まつり
出版社:講談社

グローリア公爵家の令嬢、ヴィクトリア・ウィナー・グローリアは許嫁である王子フレデリックから突然、婚約破棄を告げられる。
普通であれば泣くか怒るかする場面だろうが、ヴィクトリアは優雅で尊大に「我は許可しない」と言い放った。

広告

登場人物

ヴィクトリア・ウィナー・オーストウェン(旧姓グローリア)
グローリア公爵家令嬢・王妃
豊かな金髪で尊大でクールな女性。
その器の大きさで全てを許し包み込む。

フレデリック・オーストウェン
王子
ユルフワ栗毛の子犬系男子。
なんでも出来るヴィクトリアに引け目を感じ、男爵令嬢のマリアと結婚しようとした。
自動塩水生成機。

マリア・カタリア
男爵家令嬢
ツインテールで目の大きな少女。
葡萄の不作で財政難にあえぐ実家を助ける為、フレデリックに近づいた。

ティーガー・ラグー
狙撃者
鋭い目つきの若者。
貧しい自分とは違い贅沢な暮らしをしているであろう王と王妃に強い憎しみを抱く。
贅沢な暮らしのイメージが独特。

デルフィーヌ・ブーケ
先代王の公式愛妾
年齢不詳の涙ボクロ美人。
宮廷内での権力を維持する為、ヴィクトリアを社交界から排除しようと画策する。

サラ・マーニュ
侯爵令嬢
ツインテールで単純な女の子。
デルフィーヌの取り巻きの一人。
デルフィーヌの為にヴィクトリアに下剤入りのワインを飲まそうとする。

あらすじ

「我は許可しない」

そう言われたフレデリックはアタフタと言葉を重ね、自分は男爵令嬢のマリア・カタリアが好きだと告げた。
それを聞いたヴィクトリアは氷の微笑を浮かべながら「それは困った」と言葉を続ける。

「我はお前を殺したほど愛しているというのに」

ヴィクトリアの威圧感にフレデリックは思わずたじろく。
そんなフレデリックにヴィクトリアは右手を翳し、

「貴様はただ我の横におればよい!それだけで国は栄えるであろう!」

と宣言した。

広告

感想

凄く偉そうで器の大きい王妃様が、そのイケメンぶりで周囲の人々をメロメロにしていく凶悪令嬢コメディ。

彼女はただ偉そうというだけではなく、貴族や王族の誇りについて理解し、困窮している者には手を差し伸べ救う優しさも備えています。
困窮した男爵家に援助を提案し、重税と足を悪くした父親、体の弱い妹を抱え貧困に喘ぎ、自分に銃を向けた相手を許す。
なんというか、男前なヴィクトリアがとにかくカッコいい作品でした。
(フレデリックに壁ドンして唇奪ってたし)

まとめ

次回は魔眼持ちのイケメン宮廷魔導士がヴィクトリアに何かする模様。
多分、彼もメロメロにされちゃうんだろうな……。

この作品はPalcy(パルシィ)にて第一話が無料でお読み頂けます。
原作小説は小説家になろうにて無料でお読み頂けます。
漫画担当の新城一さんのTwitterはこちら
原作の海月崎まつりさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのAlexas_Fotosによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

サックス

ブルージャイアントシュプリーム 第十一巻 あらすじ・感想

ブルージャイアントシュプリーム 11 ビッグコミックススペシャル 作:石塚真一 出版社:小学館 後に世界的なサックスプレイヤーとして名を馳せる宮本大の軌跡を描いた作品。 そのヨーロッパ編の完結巻。 イ …

スパゲッティとパン

大ダーク 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

大ダーク 2 ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル 著:林田球 出版社:小学館 ドロヘドロの林田球さんの描く、宇宙の旅、第二巻。 念願の宇宙船を手にいれたサンコ達。 しかし宇宙船の内部は生活する為 …

スーパーマーケット

ダーウィン事変 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

ダーウィン事変 4 アフタヌーンKC 作:うめざわしゅん 出版社:講談社 人とチンパンジーの間に生まれた交雑種(ハイブリッド)。 HUMANZEE(ヒューマンジー)のチャーリー。 彼の友人ルーシーがヴ …

弓

赤ずきんの狼弟子 月への遺言 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

赤ずきんの狼弟子 月への遺言 5 著:茂木清香 獣人、人間、狩人、三種の人が住む世界で、本来狩る側と狩られる側の二人が師弟になる物語。 この作品は同人誌として発表された物で、商業版の主人公ウルとマニが …

ラーメン

自転車屋さんの高橋くん 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

自転車屋さんの高橋くん 3 torch comics著:松虫あられ出版社:リイド社 朋子(ともこ)の愛犬たもつの事で東京へ向かった遼平(りょうへい)と朋子。その東京で遼平は自分を捨てた父親と偶然の再会 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。