漫画

ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年5月13日 更新日:

子猫
ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 1 BLADE COMICS

原作:ホークマン
作画:メカルーツ
出版社:マッグガーデン

21XX年10月5日。
僻地にある巨大複合企業傘下の猫食品精製会社で爆発事故が起きる。
それは世界が猫に支配される口火だった。

広告

登場人物

クナギ
額に傷を持つ屈強な青年
記憶を失っており、猫カフェを営むガクとカオルの兄妹に拾われた。
猫好き、記憶を失っているが猫に関する知識は残っている。

カオル
猫カフェ「ネゴコロ・ネコメ」を営む女性
黒髪ロングで少し気の強い女の子。

ガク
猫カフェ「ネゴコロ・ネコメ」のオーナー
顎鬚のハンサムな男性。

タニシ
猫カフェの常連
ゴーグルモヒカンのタンクトッパー。
ニャンデミックに巻き込まれクナギ達と一緒に猫から逃げる事になる。

ツツミ
カオルの友人
ショートカットで泣きボクロの女性。
猫アレルギーを持ち、近くに猫がいると大量の鼻水を出す。

あらすじ

世界は猫に支配された。
品種改良によって生まれた猫の中に、N・Nと呼ばれるウイルスを持つ個体が生まれた。

そのウイルスは接触感染によって拡散、ウイルスに侵された人間はその身を猫に変化させた。
これが猫災害の始まりだった。

猫から逃れた元猫カフェの店員、クナギは猫カフェの店長であったガクから妹のカオルを託される。
クナギ、カオル、店の常連のタニシは迫りくる猫の脅威から逃れる為、今日も人が消え猫の支配する荒廃した街を解決策を求め彷徨う。

そんな中、仲間のタニシが猫に襲われ、大量の猫に思い切りスリスリされた上、胸の上で丸まられてしまう。
見る間に彼はその身を猫に変えた。

その後、何とか逃げ延びたクナギとカオルは、猫になったタニシと別れ車で旅を続ける。

再び、思う存分猫と戯れられる日を夢見て……。

広告

感想

えっと、分かりやすく解説するならゾンビ映画のゾンビが猫ちゃんになったというお話です。
だったら猫を駆除すればいいじゃないか、とか思う方もいらっしゃるかもですが、作中に登場する人々は漏れなく猫好きなので駆除するなんてとんでもないといったスタンスで動いています。

個人的には、スーパーに逃げ込んだおじさんが入り込んだ猫を見つけ、

「猫だああああああ!! 可愛いぞおおおお!!」

と叫びながら逃げ出したのがツボでした。

まとめ

何でしょうか、登場人物たちは皆真面目で猫好きで、凄く必死に猫化を回避しようと頑張ります。
ただ、廃墟の街でのんびりと暮らしている猫達を見ていると、もう猫になっていいんじゃねとか、思ってはいけない事を思ってしまいました。

この作品はMAGCOMIにて一部無料でお読みいただけます。
原作者のホークマンさんのTwitterはこちら
作画担当のメカルーツさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのDim Houによる画像です。
広告

-漫画
-, , , ,

関連記事

肉

虎鶫 とらつぐみ -TSUGUMI PROJECT- 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

虎鶫 とらつぐみ -TSUGUMI PROJECT- 4 ヤンマガKC 著:ippatu 出版社:講談社 核大戦によって滅んだ旧日本。 その日本にある秘密兵器「TORATSUGUMI」 それを探すレオ …

薔薇

青野くんに触りたいから死にたい 第七巻 あらすじ・感想

青野くんに触りたいから死にたい 7 アフタヌーンKC 著:椎名うみ 出版社:講談社 四つ首様から大翔(ひろと)、結菜(ゆいな)、希美(のぞみ)を助ける為、優里と藤本は夏祭りの行われている加賀智山(かが …

スノーモービル

スノウボールアース 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

スノウボールアース 5 ビッグコミック著:辻次夕日郎出版社:小学館 E-RDEの灯(ヴィエルデ)のリーダー、相模逸石(さがみ いっせき)の英雄、鉄男(てつお)への嫉妬心を利用し、外宇宙での人類の最終決 …

ちまき

違国日記 第五巻 あらすじ・感想

違国日記 5 フィールコミックス 著:ヤマシタトモコ 出版社:祥伝社 人見知りな小説家と、その姉夫婦の遺児の同居生活を描いたお話です。 朝の友人、えみりの母親と会う事になった槙生。 槙生は朝の母親、姉 …

ゾンビ

生き残った6人によると 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

生き残った6人によると 1 ハルタコミックス 作:山本和音 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 成田空港から始まったゾンビの出現。 房総高校のソフトボール部、水上梨々(みずかみ りり)は千葉幕 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。