漫画

女の園の星 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年5月12日 更新日:

結婚指輪
女の園の星 2 フィールコミックス

著:和山やま
出版社:祥伝社

女子高の教師、星先生の日常を描いた作品です。

広告

登場人物

古森(こもり)
星のクラスの生徒
緩いパーマのロングヘアーで垂れ目の少女。
星の高校時代のクラスメイト、高田誠の従妹。
祖父の三回忌でその誠と会い、誠と星が同級生だったと知る。

ポチ
高校時代、星のクラスで飼っていたくわがた。
種類はオオクワガタ。

若尾純(わかお じゅん)
星のクラスの生徒
ショートカットで切れ長の目の少女。
バレーボール部の部長。
高校の最寄り駅の三駅前で降りるという謎の行動を毎朝行っている。

緑川(みどりかわ)
星の同僚の教師
ロングヘアーを後ろで一つに纏めた穏やかな印象の女性。
新婚。

ナリ坊
小林が考えた成森高校バレー部のオリジナルキャラクター
バボちゃんを参考に考案された。

安藤(あんどう)
小林のクラスの生徒
脚本家志望。
漫画を描いているクラスメイトの松岡に頼まれ、シナリオ作りを手伝っている。

あらすじ

ある日の昼休み、星はクラスの生徒、小森から声を掛けられる。
彼女は星の高校時代の同級生だった高田誠の名前を出し、覚えているかと彼に尋ねる。
覚えていると答え、なぜ彼女が高田の事を知っているのかと星は返した。

彼女が言うには高田は彼女の従兄弟で、祖父の三回忌で久しぶりに会い、そこで話した事で星と高田が同級生だと小森は知ったらしい。

そう説明した後、彼女はニッと歯を見せ笑い、で、本題と聞きたかった事を切り出した。
彼女は高校の卒業アルバムを高田に見せて貰ったそうなのだが、そのアルバムに乗っていた星の写真について理解が出来ず、直接星に聞きにきたのだ。

小森が理解出来なかったといった星の写真。
それは学ランを来た星の右肩にハンカチが置かれ、そこにクワガタが乗っているという物だった。

広告

感想

今回は冒頭の小森が見た卒アルとその写真を使ったステッカー、若尾が途中下車する理由、教師の恋愛と女生徒たち、小林先生とペタリスト(タペストリー)、自習時間の五話が収録されました。

その中でも、小林先生がタペストリーを作るお話が最高に面白かったです。
出来上がったタペストリーが何処を取っても意味不明で、見た瞬間、もうどう突っ込んでいいのか分からず大爆笑してしまいました。

和山先生、ホント超凄い、天才。

まとめ

一巻と同じく、今回も声を上げて笑いました。
絵から受ける印象は淡々としているんですが、何で何でッ!?という笑いが大好きな私にとってはドストライクでした。
次も楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

こちらの作品は祥伝社特設サイトにて第一話が試し読み出来ます。
作品の公式Twitterアカウントはこちら

※イメージはPixabayのFree-Photosによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

ガスマスク

GLITCH – グリッチ – 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

GLITCH – グリッチ – 3 ビームコミックス著:シマ・シンヤ出版社:KADOKAWA 桃迦町に違う世界からきたというヒラタ(グリッチにより桃迦町に来た別世界の住人、四本 …

お金

アルテ 第四巻 あらすじ・感想

アルテ 4 ゼノンコミックス 著:大久保圭 出版社:徳間書店 貴族の娘アルテが画家であるレオの弟子として画家を目指す物語。 同業組合の試験としてフレスコ画の制作に携わったアルテはその働きぶりで、他の親 …

ウッドベース

ブルージャイアントシュプリーム 第二巻 あらすじ・感想

ブルージャイアントシュプリーム 2 ビッグコミックススペシャル 作:石塚真一 出版社:小学館 ジャズプレイヤー、宮本大の軌跡を追った作品です。 ドイツに渡った大は、偶然知り合ったクリスの助けにより、ラ …

ルアー

放課後ていぼう日誌 第九巻 あらすじ・感想

放課後ていぼう日誌 9 ヤングチャンピオン・コミックス 著:小坂泰之 出版社:秋田書店 夏休み、五島列島での夏合宿を実施中のていぼう部。 その合宿二日目はタイコリールを使って落とし込みでチヌ狙い。 日 …

戦車

映像研には手を出すな 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

映像研には手を出すな 7 ビッグコミックス 著:大童澄瞳 出版社:小学館 声を自在に操り義賊を気取り、小さな悪事を重ねていた中等部の少女、桜田セキ(さくらだ せき)。 自分の力を試すため、映像研の声優 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。