漫画

おとなりに銀河 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年5月10日 更新日:

キリン
おとなりに銀河 2 アフタヌーンKC

作:雨隠ギド
出版社:講談社

漫画家兼シェアタイプのアパートの大家として幼い妹と弟を養っている久我一郎(くが いちろう)。
そんな彼の下にアシスタントとしてやって来た五色しおり(ごしき しおり)。

そのしおりのお尻には不思議な棘が付いており、徹夜明けで寝ぼけていた一郎はGペンが刺さったと勘違いしその棘に触れてしまいます。
その事で繋がってしまった二人は、アパートで共同生活を続ける内魅かれ合い、やがて正式に付き合う事になったのですが……。

広告

登場人物

佐野(さの)
一郎の知り合いの漫画家
眼鏡で前髪をカチューシャで止めた青年。
しおりのアシスタント先の一人。
現在は魔法少女物を連載中。

あらすじ

棘でつながるというアクシデント的な始まりだったが、互いに魅かれ合い一郎の告白を受け、正式に付き合う事になった一郎としおり。

そんな事があった後日、雨で行く事が出来なかった動物園に一郎は妹のまちと弟のふみおを連れてリベンジに向かう。
そのお出かけにしおりも誘った一郎。
しおりは一回目のデートと気合を入れて行きます!と力強く返事をした。

その事に喜びつつも、一郎はまちとふみおにしおりと付き合い始めた事を言うべきか悩む。
それというのも、しおりの素性や棘による婚姻という彼女の故郷の島の風習、さらにしおりと離れたり不快な思いをさせると体調が悪化する罰則の事等、説明し辛い事のオンパレードだ。

結局、一郎は上手く伝えられる自信がなく、まちに促され動物園へと四人で向かう事となった。

広告

感想

今回は冒頭の動物園デートから始まり、しおりのアシスタント先と彼女に一郎が伝えたいこと、お墓参りとピクニック、クリスマスと初めてのキス、初詣と温泉旅行等が描かれました。

なんというか、しおりは初心で照れ屋なのですが思い切りがいいというか、感情が高ぶるとグイグイ行くタイプで展開がスピーディで心地いいです。

また一郎もしおり同様、初心で照れ屋ですが決める所は決めてくれて、それで更にしおりは一郎に魅かれていき……。

もうね、二人とも爆発しちゃえばいいんですよ。

まとめ

感想では爆発しちゃえばとか書きましたが、初々しい二人の恋模様は読んでいて凄く楽しいです。
この巻のラスト、しおりの母親に一郎は付き合っている事を伝えました。
その事が二人にどんな影響を与えるのか、次も楽しみです。

この作品はpixivコミックにて一部無料でお読み頂けます。
作者の雨隠ギドさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのHier und jetzt endet leider meine Reise auf Pixabay aberによる画像です。
広告

-漫画
-, , , ,

関連記事

雲

空挺ドラゴンズ 第一巻 あらすじ・感想等

空挺ドラゴンズ 1 アフタヌーンKC 著:桑原太矩 出版社:講談社 空を泳ぐ龍を求め、旅をしながら龍を狩る「龍(おろち)捕り」たちのお話です。 龍捕りとは、捕龍船とよばれる飛行船で龍を探し、それを捕獲 …

どんぐり

こびとのシイタと狩りぐらしの森 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

こびとのシイタと狩りぐらしの森 1 モーニングKC 著:樺ユキ 出版社:講談社 高台の倒木をくり抜いた集落で暮らす小人の少年、シイタ。 その日も彼は友人のナラに付き合い、集落の外で鼠を鉄砲ウリの種で驚 …

斧

僕らが恋をしたのは 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

僕らが恋をしたのは 2 KC KISS 著:オノ・ナツメ 出版社:講談社 年老いた男、大将、キザ、ドク、教授の四人が暮らす山中の楽園。 その楽園にやって来た老婦人、お嬢。 彼女は男達に自身の過去を話す …

尾道駅

ゴールデンゴールド 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ゴールデンゴールド 1 モーニングKC 作:堀尾省太 出版社:講談社 福の神伝説が残る瀬戸内海の島、寧島。 その島で祖母と暮らす中学二年生の少女、早坂琉花(はやさか るか)。 彼女は海岸で不気味な置物 …

コーヒー

違国日記 第三巻 あらすじ・感想

違国日記 3 フィールコミックス 著:ヤマシタトモコ 出版社:祥伝社 人見知りな小説家と、その姉夫婦の遺児の同居生活を描いたお話です。 友人のえみりと行き違い卒業式に出なかったり、色々ありましたが、朝 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。