漫画

異世界おじさん 第九巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

ジェネシス
異世界おじさん 9 MFC

作:殆ど死んでいる
出版社:KADOKAWA/MFC

魔炎竜を更に強化し、それを打ち倒す事で生じる次元の歪みを使い日本への帰還を考えたおじさん。
彼はエルフと共に力を求めダンジョンへ潜る。

そのダンジョンは魔力が減衰する精霊と話し戦うおじさんにとって、かなりハードなダンジョンだった。

広告

登場人物他

オートム
ダンジョンで出会った冒険者
回復魔法も使える聖剣士の青年。
昔は悪ぶっていた。

シャリオン
ダンジョンで出会った冒険者
体を竜に変えて戦う竜変化術師の少女。
前髪で瞳を隠したロングヘアーの女の子。
シャリオンはオートムに好意を抱いているが、オートムは仲間であるシャリオンと恋仲になる事で冒険に支障が出ると考え、恋愛について考えないようにしているようだ。

マガツコトノヌシ
異世界からの転生者
神から与えられた王神剣により、他者の力を奪う事と与える事を自在に行う。
強い肉体を求め、王神剣を介してエルフに憑依した。

あらすじ

力の減衰するダンジョンの一階。
倒すたびに強化復活する骨をエルフと連携し削り切って倒したおじさん。

しかし、ダンジョンを進んだ先で出会った冒険者の青年、オートムの話では骨は倒すのではなく、回避し隠し通路を見つけ進むのが正解だったようだ。

おじさん達はその情報をもたらしてくれたオートムとその相棒、竜変化術師のシャリオンと共に、隠し通路を使い最下層を目指す。
途中、おじさんの魔法で尖がっていた頃のオートムの姿を見たり、エルフがおじさんの偽情報(三人に強制婚姻行為を行い、そのうち一人は男)を流し、オートムとシャリオンの仲を進展させようとしている内に最下層へとたどり着く。

その最下層では、玉座とそこに残された骨、そして一本の剣が一行を出迎えた。

広告

感想

今回は前巻から引き続き、減衰ダンジョン攻略、そしてボスとの対決が描かれました。
また、今回はメガドライブミニ2の発売を記念して、収録されたエイリアンソルジャーのおじさんによる解説が収録されました。

エイリアンソルジャーは六つの武器から四つを選んでステージを進んでいく横スクロールのアクションゲーム。

ただ、異常に難易度が高く、武器の選択に失敗すると一面クリアーも困難というものでした。
しかも説明書に載っている武器の説明も実際の性能と違うという鬼畜ぶり。

昔のゲームは難しくてなんぼ的な感じもありましたが、ゲームって本来楽しむためにやるもので、精神を鍛えるためにやるものじゃないと思うんですが……。

だいたい、どの武器を選んでもクリアー出来るように調整するのがゲームクリエイターってもんじゃあ……。

あっ、すいません。
昔、プレイしたクソゲーを思い出して、少し気持ちが乱れてしまいました。

本編の方は、エルフがマガツコトノヌシに体を乗っ取られて、おじさんと戦う事になりました。
おじさん、頑張って(´ω`)

まとめ

王神剣の力で相手の力を奪う事が出来るマガツコトノヌシ。
チートな能力におじさんがどう対抗するのか。
エルフは無事に救出出来るのか。

次回も楽しみです。

こちらの作品はコミックウォーカーでも一部無料で閲覧できます。
作者の殆ど死んでいるさんのTwitterはこちら

お読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのWikimediaImagesによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

地図

地図にない場所 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

地図にない場所 1 ビッグコミック著:安藤ゆき出版社:小学館 優秀な兄が通った進学校に入った土屋悠人(つちや ゆうと)小学校では優等生だった悠人ですが、その中学では授業について行けず「終わった」と悲観 …

月に吠える

八月九日 僕は君に喰われる。 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

八月九日 僕は君に喰われる。 1 バンブー・コミックス 著:tomomi 出版社:竹書房 幼少期からストーカー被害に遭っている少年、櫻井青(さくらい あお)。 その被害から逃れる為、転校した櫻井でした …

サッカー

紛争でしたら八田まで 第六巻 登場人物・あらすじ・感想

紛争でしたら八田まで 6 モーニングKC 著:田素弘 出版社:講談社 アメリカでの大規模アミューズメント施設の建設。 その工事には地元住民を優先的に雇い入れる事で話が進んでいた筈だった。 しかし蓋を開 …

鎖

ヴィンランド・サガ 第二十三巻 あらすじ・感想

ヴィンランド・サガ 23 アフタヌーンKC 作:幸村誠 出版社:講談社 ヨムスボルグでの戦いは終わり、グズリーズのトルフィンへの想いを耳にしたシグルド。 彼は、自らの気持ちを殺し、戦いの中での約束を守 …

ハンバーガー

ながたんと青と ―いちかの料理帖― 第八巻 登場人物・あらすじ・感想

ながたんと青と ―いちかの料理帖― 8 KC KISS 著:磯谷友紀 出版社:講談社 周(あまね)の兄、山口縁(やまぐち えにし)の妻で周の幼馴染でもある鈴音(すずね)。 彼女は娘の小夜子(さよこ)を …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。