漫画

雨と君と 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2022年3月17日 更新日:

鴨
雨と君と 3 KCデラックス

著:二階堂幸
出版社:講談社

のんびりとした犬(たぬ、ゲフンゲフン)とお姉さんの日々を描いた作品、第三巻。

広告

登場人物

ティッシュ配りのお姉さん
最後のポケットティッシュを犬に手渡し、何かを感じる。

老婦人
ショートカットでスモーカーな老女。
椿の生垣を手入れしている。

猫耳少女
お下げ眼鏡の女学生、めだかの友人
髪で作った猫耳に猫目コンタクトの女の子。

あらすじ

季節は巡り秋の終わり。
ハーフの女の子、希依(きい)と犬と一緒に河川敷に出掛けたお姉さん。
河川敷には鴨が渡って来ていた。

かわいい、かっこいい、美味しそうと三者三様の反応を示した三人は、ベンチでおやつの梨(犬はりんご)を食べながら鴨を眺め、彼らが何処からやって来たのか話を続ける。

鴨がシベリアから来た事、シベリアまでの距離、鴨という感じについて、希依の家の事、ドイツにも鴨はいた事等を話し帰途に就く。

帰り道、夕暮れの空には鴨の群れが飛んでいた。

広告

感想

今回は冒頭、鴨のお話から始まり、秋の終わりから年明けまでが描かれました。

その中でも今回はお姉さんが打ち合わせに出掛け、一日一人で過ごした犬が帰って来たお姉さんに初めて鳴いたのが、とても可愛かったです。
犬とお姉さんはクールというかドライな感じなので、ふーんと鳴く犬は何だか新鮮に感じました。

まとめ

今回はお姉さんと犬の冬の日々が描かれました。
次巻では年明けから春のエピソードになるのでしょうか。
桜、きっと綺麗だろうなぁ。

こちらの作品はヤングマガジン公式サイトにて一部無料でお読みいただけます。
作者の二階堂幸さんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのSanta3による画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

アオサ

ゴールデンゴールド 第八巻 あらすじ・感想

ゴールデンゴールド 8 モーニングKC 作:堀尾省太 出版社:講談社 カネノカミとヒトノカミの暴走。 それはフクノカミの想定とは別の物のようでした。 三つ巴の争いとなり、己の不利を悟ったフクノカミはそ …

はさみ

風都探偵 第十二巻 登場人物・あらすじ・感想

風都探偵 12 ビックコミックス 脚本:三条陸 作画:佐藤まさき 原作:石ノ森章太郎 監修:塚田英明 クリーチャーデザイン:寺田克也 出版社:小学館 仮面ライダーWの正統続編。 テレビシリーズのその後 …

パエリア

カワセミさんの釣りごはん 第三巻 あらすじ・感想

カワセミさんの釣りごはん 3 アクションコミックス 著:匡乃下キヨマサ 出版社:双葉社 大勢でワイワイするのが苦手なミサゴ、ずっとボッチだったカワセミ。 ハネジロやクロコとも友人になった二人ですが、や …

祭

パリピ孔明 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

パリピ孔明 7 ヤンマガKC 原作:四葉タト 漫画:小川亮 出版社:講談社 英子(えいこ)が歌を続ける事に反対な彼女の母親翔子(しょうこ)。 その翔子を納得させる為、英子は新曲「Flower Crow …

ツリーハウス

幼女社長 第二巻 登場人物他・感想

幼女社長 2 作:藤井おでこ 出版社:KADOKAWA 藤井おでこさんが描く、会社系ギャグコメディの第二巻です。 登場人物・他感想まとめ 登場人物・他 シャチクラー様 割戸真友のもう一つの姿 シャウト …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。