漫画

雨と君と 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2022年3月17日 更新日:

鴨
雨と君と 3 KCデラックス

著:二階堂幸
出版社:講談社

のんびりとした犬(たぬ、ゲフンゲフン)とお姉さんの日々を描いた作品、第三巻。

広告

登場人物

ティッシュ配りのお姉さん
最後のポケットティッシュを犬に手渡し、何かを感じる。

老婦人
ショートカットでスモーカーな老女。
椿の生垣を手入れしている。

猫耳少女
お下げ眼鏡の女学生、めだかの友人
髪で作った猫耳に猫目コンタクトの女の子。

あらすじ

季節は巡り秋の終わり。
ハーフの女の子、希依(きい)と犬と一緒に河川敷に出掛けたお姉さん。
河川敷には鴨が渡って来ていた。

かわいい、かっこいい、美味しそうと三者三様の反応を示した三人は、ベンチでおやつの梨(犬はりんご)を食べながら鴨を眺め、彼らが何処からやって来たのか話を続ける。

鴨がシベリアから来た事、シベリアまでの距離、鴨という感じについて、希依の家の事、ドイツにも鴨はいた事等を話し帰途に就く。

帰り道、夕暮れの空には鴨の群れが飛んでいた。

広告

感想

今回は冒頭、鴨のお話から始まり、秋の終わりから年明けまでが描かれました。

その中でも今回はお姉さんが打ち合わせに出掛け、一日一人で過ごした犬が帰って来たお姉さんに初めて鳴いたのが、とても可愛かったです。
犬とお姉さんはクールというかドライな感じなので、ふーんと鳴く犬は何だか新鮮に感じました。

まとめ

今回はお姉さんと犬の冬の日々が描かれました。
次巻では年明けから春のエピソードになるのでしょうか。
桜、きっと綺麗だろうなぁ。

こちらの作品はヤングマガジン公式サイトにて一部無料でお読みいただけます。
作者の二階堂幸さんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのSanta3による画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

桜

ひらやすみ 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

ひらやすみ 5 ビッグコミック著:真造圭伍出版社:小学館 知り合いの婆ちゃんから彼女の死後、住んでいた平屋を譲り受けた元俳優で現在はフリーター(釣り堀バイト)の生田ヒロト。そのヒロトの家に下宿している …

ロバ

異剣戦記ヴェルンディオ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

異剣戦記ヴェルンディオ 3 裏少年サンデーコミックス 作:七尾ナナキ 出版社:小学館 異剣と呼ばれる力を持つ剣を巡る拠点防衛ファンタジー、第三巻。 鬼雷の剣士と呼ばれるシュラク、元ガルド王国の騎士、サ …

江の島

はぐちさん 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

はぐちさん 4 フィールコミックス著:くらっぺ出版社:祥伝社 日々の生活にお疲れ気味な女性「八千代」と無理すれば、なんにでもなれる不思議な生き物「はぐち」の生活の記録。この巻ではじゅみょうの不思議な力 …

ヒグマ

クマ撃ちの女 第六巻 登場人物・あらすじ・感想

クマ撃ちの女 6 BUNCHコミックス 作:安島薮太 出版社:新潮社 狩猟犬ワンを連れての忍び猟の最中、チアキは熊の糞を発見。 笹薮の中、熊が近くにいる事を知ります。 チアキはワンにクマを追わせ、ワン …

本と女性

978-4 キューナナハチヨン 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

978-4 キューナナハチヨン 2 ヤングキングコミックス 著:ヤマモトマナブ 出版社:少年画報社 泰弥のバイトしている朝日河神社書店に、新たにアルバイトとして反りの合わない女子高生白倉桃華が入る事に …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。