漫画

雨と君と 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2022年3月17日 更新日:

鴨
雨と君と 3 KCデラックス

著:二階堂幸
出版社:講談社

のんびりとした犬(たぬ、ゲフンゲフン)とお姉さんの日々を描いた作品、第三巻。

広告

登場人物

ティッシュ配りのお姉さん
最後のポケットティッシュを犬に手渡し、何かを感じる。

老婦人
ショートカットでスモーカーな老女。
椿の生垣を手入れしている。

猫耳少女
お下げ眼鏡の女学生、めだかの友人
髪で作った猫耳に猫目コンタクトの女の子。

あらすじ

季節は巡り秋の終わり。
ハーフの女の子、希依(きい)と犬と一緒に河川敷に出掛けたお姉さん。
河川敷には鴨が渡って来ていた。

かわいい、かっこいい、美味しそうと三者三様の反応を示した三人は、ベンチでおやつの梨(犬はりんご)を食べながら鴨を眺め、彼らが何処からやって来たのか話を続ける。

鴨がシベリアから来た事、シベリアまでの距離、鴨という感じについて、希依の家の事、ドイツにも鴨はいた事等を話し帰途に就く。

帰り道、夕暮れの空には鴨の群れが飛んでいた。

広告

感想

今回は冒頭、鴨のお話から始まり、秋の終わりから年明けまでが描かれました。

その中でも今回はお姉さんが打ち合わせに出掛け、一日一人で過ごした犬が帰って来たお姉さんに初めて鳴いたのが、とても可愛かったです。
犬とお姉さんはクールというかドライな感じなので、ふーんと鳴く犬は何だか新鮮に感じました。

まとめ

今回はお姉さんと犬の冬の日々が描かれました。
次巻では年明けから春のエピソードになるのでしょうか。
桜、きっと綺麗だろうなぁ。

こちらの作品はヤングマガジン公式サイトにて一部無料でお読みいただけます。
作者の二階堂幸さんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのSanta3による画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

チンパンジー

ダーウィン事変 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ダーウィン事変 1 アフタヌーンKC 作:うめざわしゅん 出版社:講談社 人とチンパンジーの間に生まれた交雑種(ハイブリッド)。 HUMANZEE(ヒューマンジー)のチャーリー。 彼が人の高校に通い始 …

箱根

終末ツーリング 第一巻 登場人物他・あらすじ・感想

終末ツーリング 1 電撃コミックスNEXT 著:さいとー栄 出版社:KADOKAWA 廃墟となった日本。 シェルターで暮らしていた二人の少女がオフロードバイク「セロー」で旅をする。 彼女たちの目的地は …

釣り人とかもめ

放課後ていぼう日誌 第四巻 テーマ・感想

放課後ていぼう日誌 4 ヤングチャンピオン・コミックス 著:小坂泰之 出版社:秋田書店 今回は夏休みの少し前のていぼう部の様子が描かれました。 まだ虫系の餌は苦手な陽渚ですが、自ら釣る魚を提案し釣り方 …

ベルサイユ宮殿

傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 1 バンチコミックス著:磯見仁月出版社:新潮社 十八世紀のフランス。フランス王妃マリー・アントワネットの仕立て屋となった女性「ローズ・ベルタン」の軌跡を描いた作品です …

宮殿

悪役令嬢転生おじさん 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

悪役令嬢転生おじさん 1 ヤングキングコミックス 著:上山道郎 出版社:少年画報社 乙女ゲーム、マジカル学園 ラブ&ビースト。 その乙女ゲームに登場する悪役令嬢グレイス・オーヴェルヌ。 五十二 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。