漫画

GIGANT ギガント 8

投稿日:

隅田川
GIGANT ギガント 8 ビッグコミックススペシャル

著:奥浩哉
出版社:小学館

サタンの力で自ら死を選択しようとしている零。
彼を救う為、サタンを倒すべく、ちほは桃乃木少佐達の後を追い空を飛びました。

広告

あらすじ

一足先にサタンの下へ辿り着いた桃乃木達、鬼頭が囮を務め注意を引きその隙に桃乃木達がサタンの体内に侵入、ちほがこれまで行って来た巨大化により内部から引き裂く作戦を実行する。

しかし囮役の鬼頭一人ではサイコキネキスを操るサタンを押さえることが出来ない。
桃乃木は加勢要員として塩沢を向かわせる。

背後から巨大化した塩沢が組付き押さえ込んだ隙に、桃乃木達が鼻と口からサタンの内部に侵入。
更に、鬼頭の放った光弾がサタンの胸を抉り心臓を露出させた。

大量の血を吹き出し胸を押さえたサタン。
だが、追撃で鬼頭が放った閃光をサタンは傷を負いながらも避けた。
その上、頭部に侵入していた桃乃木達もサタンが自身の内部に生み出した爆炎により体外へ放り出してしまう。

桃乃木達が次の手を打つ前に、サタンは胸の傷を修復し更に隅田川を遡っていく。

どうするどうする。

サタンの背後を飛び、部下への指示を模索していた桃乃木が思わず目をつぶった瞬間、彼女にサタンの巨大な手が伸び、桃乃木はその手につかみ取られてしまった。

感想

今回はマルッと一冊、画面を通して見るだけで人に死を選択させ、超能力を操り、肉体の再生能力まで持つ敵、サタンとの戦い、更に加勢として現れた異形の巨人と桃乃木達、未来の軍人とちほの戦いの様子が描かれました。

一つ前の七巻を読んだ時、桃乃木達は全滅する事は無くても誰か欠けるのではとハラハラしていたので、傷付きはしましたが誰も死んで無くてホッとしました。

てか、彼らのリーダーの長嶋大佐は傷を負って倒れ、ちほに力を託し最終的に人形になったのですが……彼らも傷つき倒れたら人形になるのでしょうか。謎です。

まとめ

今回、かなりサタンにダメージを与えていると思ったのですが、それでもサタンは復活してしまいました。
次巻、ちほ達が無敵に思えるサタンにどう挑むのか、早く次が読みたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

作者の奥浩哉さんのTwitterはこちら。
この作品は現在第一巻が小学館公式サイトにて無料でお読みいただけます。(2020年12月現在)

※イメージはPixabayの1443435による画像です。
広告

-漫画
-, ,

関連記事

ローストポーク

ふたりソロキャンプ 9

ふたりソロキャンプ 9 イブニングKC 著:出端祐大 出版社:講談社 友人である雫(しずく)を大切に思っているさやは、スマホでキャンプの様子をやり取りしていた厳(げん)に雫との事をどう考えているのかと …

鹿

あをによし、それもよし 1

あをによし、それもよし 1 ヤングジャンプコミックス 著:石川ローズ 出版社:集英社 出版社に勤める山上(やまがみ)は出勤の際乗り込んだマンションのエレベーターの中で、何故かタイムスリップ。 気が付け …

夜の新宿

バトルグラウンドワーカーズ 6

バトルグラウンドワーカーズ 6 ビッグコミック著:竹良実出版社:小学館 仁一朗(じんいちろう)が見つけた真実。それを公表する為、水面下で動いていた三十一小隊の面々。計画は秘密裏に進められていたが、それ …

地図

ダンピアのおいしい冒険 1

ダンピアのおいしい冒険 1 著:トマトスープ 出版社:イースト・プレス 十七世紀末、南洋(中央・南アメリカ周辺)の海を中心に活動していた私掠船(プライベティア:国から免許を得て海賊行為を許された船)バ …

迷彩

腸よ鼻よ 4

腸よ鼻よ 4著:島袋全優出版社:KADOKAWA 美少女漫画家、島袋全優(しまぶくろ ぜんゆう)さんの闘病と漫画家としての日々を綴ったギャグエッセイ第四弾。漫画家デビューを果たし単行本もめでたく発刊さ …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。