漫画

ふたりエスケープ 2

投稿日:

入道雲
ふたりエスケープ 2 百合姫コミックス

著:田口囁一
出版社:一迅社

締め切りに追われ現実から逃げたい漫画家の後輩(黒髪ロングオタク女子)と無職で今現在、現実逃避中の先輩(ユルフワロングそばかす小っちゃい女子)による日々を描いた作品です。

広告

あらすじ

季節は夏真っ盛り、そんな中、漫画を描いていた後輩は突然、窓を開け「夏の馬鹿野郎―――!!」と憤りをぶちまけた。
馬鹿はお前だとツッコミを入れた先輩に、後輩は現在、自分が書いている漫画の季節が冬である為、感情移入が出来ないと説明した。

そんな後輩に先輩はしょうがないなぁと、冬を演出する準備を始めた。
カーテンを閉めテレビを消し視覚情報をカット、その後、冷房を全開にして部屋の温度を冬へ近づける。

肌寒さを感じた後輩に半纏を着せ、こたつも用意する。

かなり冬の気持ちになって来ました。
続けてこうなると熱燗欲しいですね。そう言った後輩の言葉にお前天才だなと返した先輩は熱燗を用意。

酒の入った二人はその後、冬を演出する事をエスカレートさせていき、ストーブを点け蟹鍋で宴会を始めてしまった。

結果として、ブレーカが落ち、二人は熱中症で病院に搬送される事となった。
そしてその回の原稿は落ちてしまったという。

感想

今回は夏を冬にする冒頭のお話の他、オタクが考える夏の幻影、深夜のドライブ、眠らない方法、小学生ルック、締め出された二人、いなくなった先輩、お告げルーレット等が収録されました。

その中でも冒頭の夏に冬を求める気持ちはとても共感出来ました。
冬の寒い時期、夏の青空と風を思い出すと、とても心地よい季節だった気がして早く夏にならないかと夢想し、夏になれば凛とした冬の朝の空気を想い、冬が恋しいなぁと感じます。

まぁ、実際、その季節になれば暑くて死ぬとか、寒くてやってらんないとか思うのですが……。

まとめ

今回は小学生の男の子になった先輩が、違和感が無さ過ぎて楽しかったです。
二人の別のコスプレも色々見てみたいな。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品はpixivコミックにて一部無料でお読みいただけます。

作者の田口囁一さんのTwitterはこちら

※イメージはpixabayのMagnascanによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

メガドライブ

異世界おじさん 4

異世界おじさん 4 MFC 作:殆ど死んでいる 出版社:KADOKAWA/MFC 今回はたかふみ達のリクエストで「勇者」の事が描かれます。 登場人物あらすじ感想まとめ 登場人物 リカルド=マークフェル …

キャンピングカー

渡り鳥とカタツムリ 1

渡り鳥とカタツムリ 1 クランチコミックス 作:高津マコト 出版社:ワニブックス 仕事に疲れたサラリーマン、望月雲平(もちづき うんぺい)は仕事をボイコットし社用車で寝ていた所を犬を連れた美女に起こさ …

隅田川

GIGANT ギガント 8

GIGANT ギガント 8 ビッグコミックススペシャル 著:奥浩哉 出版社:小学館 サタンの力で自ら死を選択しようとしている零。 彼を救う為、サタンを倒すべく、ちほは桃乃木少佐達の後を追い空を飛びまし …

伐採

ヴィンランド・サガ11

ヴィンランド・サガ11 アフタヌーンKC 作:幸村誠 出版社:講談社 ケティルの農場で奴隷として働きながら、生まれ変わり本当の戦士として生きる道を模索し始めたトルフィン。 一方クヌートは、イングランド …

桔梗

土地神と、村で一番若い嫁 3

土地神と、村で一番若い嫁 3 著:あらをか青い 出版社:一迅社 ウブな土地神様とその嫁の生活を描いた作品、第三巻。 今回は子孫繁栄を司る神の嫁である”なでしこ”が家出して来まし …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。