漫画完結作品

ふたりエスケープ 第二巻 あらすじ・感想

投稿日:2021年3月25日 更新日:

入道雲
ふたりエスケープ 2 百合姫コミックス

著:田口囁一
出版社:一迅社

締め切りに追われ現実から逃げたい漫画家の後輩(黒髪ロングオタク女子)と無職で今現在、現実逃避中の先輩(ユルフワロングそばかす小っちゃい女子)による日々を描いた作品です。

広告

あらすじ

季節は夏真っ盛り、そんな中、漫画を描いていた後輩は突然、窓を開け「夏の馬鹿野郎―――!!」と憤りをぶちまけた。
馬鹿はお前だとツッコミを入れた先輩に、後輩は現在、自分が書いている漫画の季節が冬である為、感情移入が出来ないと説明した。

そんな後輩に先輩はしょうがないなぁと、冬を演出する準備を始めた。
カーテンを閉めテレビを消し視覚情報をカット、その後、冷房を全開にして部屋の温度を冬へ近づける。

肌寒さを感じた後輩に半纏を着せ、こたつも用意する。

かなり冬の気持ちになって来ました。
続けてこうなると熱燗欲しいですね。そう言った後輩の言葉にお前天才だなと返した先輩は熱燗を用意。

酒の入った二人はその後、冬を演出する事をエスカレートさせていき、ストーブを点け蟹鍋で宴会を始めてしまった。

結果として、ブレーカが落ち、二人は熱中症で病院に搬送される事となった。
そしてその回の原稿は落ちてしまったという。

感想

今回は夏を冬にする冒頭のお話の他、オタクが考える夏の幻影、深夜のドライブ、眠らない方法、小学生ルック、締め出された二人、いなくなった先輩、お告げルーレット等が収録されました。

その中でも冒頭の夏に冬を求める気持ちはとても共感出来ました。
冬の寒い時期、夏の青空と風を思い出すと、とても心地よい季節だった気がして早く夏にならないかと夢想し、夏になれば凛とした冬の朝の空気を想い、冬が恋しいなぁと感じます。

まぁ、実際、その季節になれば暑くて死ぬとか、寒くてやってらんないとか思うのですが……。

広告

まとめ

今回は小学生の男の子になった先輩が、違和感が無さ過ぎて楽しかったです。
二人の別のコスプレも色々見てみたいな。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品はpixivコミックにて一部無料でお読みいただけます。

作者の田口囁一さんのTwitterはこちら

※イメージはpixabayのMagnascanによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

水晶

逃げる少女 ~ルウム復活暦1002年~ 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

逃げる少女 ~ルウム復活暦1002年~ 4 ボニータ・コミックス 著:紫堂恭子 出版社:秋田書店 東方諸国の兵隊長ハスタムに捕らえられ、イドラグールから東方諸国へ運ばれたジュスベルでしたが、見張りの兵 …

サボテン

PSYCHO+ サイコプラス DRIVE A あらすじ・感想

PSYCHO+ サイコプラス DRIVE A ジャンプコミックス 著:藤崎竜 出版社:集英社 藤崎竜さんの初の連載作品。 超能力を扱えるゲーム「PSYCHO+」それを手に入れた緑の髪と瞳を持つミュータ …

きのこ

三千年目の神対応 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

三千年目の神対応 2 ヤンマガKC 著:加藤文孝 出版社:講談社 神である美少女、神木野御魂(かみきの みたま)と結婚する為に必要な印鑑を探し神の世界を旅する事になった霊感持ちの高校生、柴十蔵。(しば …

象

横須賀こずえ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

横須賀こずえ 2 ビッグコミックス 著:小田扉 出版社:小学館 横須賀に住む王島家。 その家で飼われている犬、こずえが巻き起こすシュールな日常を描いたギャグファンタジー。 登場キャラクター他 タール …

ラジオ

トライガン・マキシマム 第十一巻 あらすじ・見どころ・感想

トライガン・マキシマム 11 YKコミックス 作:内藤泰弘 出版社:少年画報社 血界戦線の内藤泰弘さんの描く、SFガンアクション。 今回は方舟のシーンからスタートします。 #2 スラップ スティック …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。