漫画完結作品

のんちゃんとアカリ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年3月19日 更新日:

人形
のんちゃんとアカリ 2 ヒーローズコミックス ふらっと

著:日日ねるこ
出版社:小学館クリエイティブ

呪いの人形、のんちゃんが住んでいる家に越して来た、高校二年生の上野アカリ(うえの あかり)。
彼女のクラスメイトである城山よしのはアカリがのんちゃんに呪われ、言動や行動がおかしくなっていると考え、彼女をのんちゃんから引き離そうと考えたのですが……。

広告

登場人物

たま:玉森みな(たまもり みな)
雑貨と人形の店toutoi(とうとい)の店番
ショートカットで和風メイド姿の大学生女性。
猫っぽい。

姫島瞳(ひめじま ひとみ)
toutoi(とうとい)店長
雑貨と人形の店toutoi(とうとい)の店長
長髪の王子様っぽい女性。
人形への愛と妄想が強い。

くまごろう
アカリが持っている熊のぬいぐるみ
アカリが夢中なのんちゃんに強い嫉妬心を抱く。

あらすじ

アカリのクラスメイト、城山よしのはアカリを救う為、行動を開始した。

まず初めに自分が幼い頃、当時無人だったアカリの家で探検の際に見た人形の恐怖を語る。
しかし、アカリはよしのの方が先にのんちゃんと出会っていたと知り、ショックを受ける。

その様子を見たよしのは、呪いの人形はアカリを洗脳し友達と思わせていると自論を語った。
更に友達なら私がなりますとアカリに言う。

しかし、アカリはそんな“よしの”の友人にのんちゃんがなりたがっていると思い込む。

彼女は三人で仲良くなろうと「うちに泊まっていきなよ」とよしのにお泊りを提案した。
その方が怖いけど説得出来るかもとよしのは提案を受け入れる。

そんな二人の楽しそうな様子を、のんちゃんは自室のドアの隙間から憤りながら覗いていた。

広告

感想

今回は何だか百合っぽい雰囲気を醸し出すアカリとよしのに、のんちゃんが切れたり、パジャマパーティーで怖い映画を見たのんちゃんがバラバラになったり、美形で癖の強い人形店の店長が登場したり、縁日に行ったりしました。

噛み合わないアカリとよしの、それに嫉妬するのんちゃん。
やっぱり一番クレイジーなのはアカリですが、よしのも何気にかなりキている気がします。

クラスメイトの他の二人、みほとひなみも何だかんだで巻き込まれ、のんちゃんの存在に慣れて行っている様で、読んでいてとても楽しかったです。

まとめ

アカリを取り合い、張り合っているのんちゃんとよしの。
この巻のラストでは少し打ち解けた様ですが、二人の関係が今後改善するかは分かりません。次も楽しみです。

こちらは公式サイトコミプレにて一部無料で閲覧いただけます。
またpixviコミックでも一部無料でお読みいただけます。

寝る子(日日ねるこ)さんのツイッターはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのVentus17による画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

花畑

雪女と蟹を食う 第八巻 あらすじ・感想

雪女と蟹を食う 8 ヤンマガKC 著:Gino0808 出版社:講談社 強盗である北(きた)と旅して来た彩女(あやめ)の目的。 それは北の最果てで命を絶ち、夫であり作家でもある雪淵一騎(ゆきぶち いっ …

南瓜のポタージュ

吉原プラトニック 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

吉原プラトニック 2 モーニングKC 漫画:オキモト・シュウ 企画・原案:藤川よつ葉 出版社:講談社 生身の女人が苦手な旗本留守居役、大久保家(おおくぼけ)の嫡男貞近(さだちか)。 彼に女性経験を積ま …

サメ

シネマこんぷれっくす! 第三巻 登場人物・各話あらすじ・感想

シネマこんぷれっくす! 3 ドラゴンコミックスエイジ 作:ビリー 出版社:富士見書房 店員がインド人かと思ったら、ネパール人だったカレーショップで出会った女性、風花咲欣乃(ふうかさく よしの)。 彼女 …

カルガモ

ソウナンですか? 第五巻 各話あらすじ・感想

ソウナンですか? 5 ヤンマガKC 原作:岡本健太郎 漫画:さがら梨々 出版社:講談社 山賊ダイアリーの岡本健太郎さん原作のサバイバル漫画。 寝る場所やテーブル等、島での生活も少しづつ豊かになって来た …

花火

死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話 2 電撃コミックスNEXT 著:秀 出版社:KADOKAWA 突然、田中の前に現れた眼鏡の男。 男は田中の娘あかり(先輩の女性に無理やり託された、田中は経緯は …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。