漫画完結作品

のんちゃんとアカリ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年3月19日 更新日:

人形
のんちゃんとアカリ 2 ヒーローズコミックス ふらっと

著:日日ねるこ
出版社:小学館クリエイティブ

呪いの人形、のんちゃんが住んでいる家に越して来た、高校二年生の上野アカリ(うえの あかり)。
彼女のクラスメイトである城山よしのはアカリがのんちゃんに呪われ、言動や行動がおかしくなっていると考え、彼女をのんちゃんから引き離そうと考えたのですが……。

広告

登場人物

たま:玉森みな(たまもり みな)
雑貨と人形の店toutoi(とうとい)の店番
ショートカットで和風メイド姿の大学生女性。
猫っぽい。

姫島瞳(ひめじま ひとみ)
toutoi(とうとい)店長
雑貨と人形の店toutoi(とうとい)の店長
長髪の王子様っぽい女性。
人形への愛と妄想が強い。

くまごろう
アカリが持っている熊のぬいぐるみ
アカリが夢中なのんちゃんに強い嫉妬心を抱く。

あらすじ

アカリのクラスメイト、城山よしのはアカリを救う為、行動を開始した。

まず初めに自分が幼い頃、当時無人だったアカリの家で探検の際に見た人形の恐怖を語る。
しかし、アカリはよしのの方が先にのんちゃんと出会っていたと知り、ショックを受ける。

その様子を見たよしのは、呪いの人形はアカリを洗脳し友達と思わせていると自論を語った。
更に友達なら私がなりますとアカリに言う。

しかし、アカリはそんな“よしの”の友人にのんちゃんがなりたがっていると思い込む。

彼女は三人で仲良くなろうと「うちに泊まっていきなよ」とよしのにお泊りを提案した。
その方が怖いけど説得出来るかもとよしのは提案を受け入れる。

そんな二人の楽しそうな様子を、のんちゃんは自室のドアの隙間から憤りながら覗いていた。

広告

感想

今回は何だか百合っぽい雰囲気を醸し出すアカリとよしのに、のんちゃんが切れたり、パジャマパーティーで怖い映画を見たのんちゃんがバラバラになったり、美形で癖の強い人形店の店長が登場したり、縁日に行ったりしました。

噛み合わないアカリとよしの、それに嫉妬するのんちゃん。
やっぱり一番クレイジーなのはアカリですが、よしのも何気にかなりキている気がします。

クラスメイトの他の二人、みほとひなみも何だかんだで巻き込まれ、のんちゃんの存在に慣れて行っている様で、読んでいてとても楽しかったです。

まとめ

アカリを取り合い、張り合っているのんちゃんとよしの。
この巻のラストでは少し打ち解けた様ですが、二人の関係が今後改善するかは分かりません。次も楽しみです。

こちらは公式サイトコミプレにて一部無料で閲覧いただけます。
またpixviコミックでも一部無料でお読みいただけます。

寝る子(日日ねるこ)さんのツイッターはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのVentus17による画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

豆腐

吉原プラトニック 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

吉原プラトニック 1 モーニングKC 漫画:オキモト・シュウ 企画・原案:藤川よつ葉 出版社:講談社 縁談が決まった大身旗本留守居役、大久保家(おおくぼけ)の嫡男、貞近(さだちか)。 武家にとってお家 …

レコードプレーヤー

スインギン ドラゴン タイガー ブギ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

スインギン ドラゴン タイガー ブギ 3 モーニングKC 作:灰田高鴻 出版社:講談社 育ての親であるトシの危篤、電報でその事を知ったとらは、迎えに来たトシの息子、充太郎(じゅうたろう)と共に福井に帰 …

縁側

メタモルフォーゼの縁側 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

メタモルフォーゼの縁側 1 著:鶴谷香央理 出版社:角川書店 75歳の市野井雪と17歳の佐山うらら。 58歳差の二人は一冊のBL漫画が切っ掛けで接点を持ちます。 二年前に夫を亡くし、自宅で書道教室を営 …

手をつなぐ

HANDS ハンズ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

HANDS ハンズ 1 ヤングジャンプコミックス 著:中野ユウスケ 出版社:集英社 元警視庁捜査一課の刑事だった鮫島正春(さめじま まさはる)は妻子を亡くした事で刑事を辞め、無為な日々を過ごしていまし …

薪の炎

錬金無人島サヴァイブ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

錬金無人島サヴァイブ 2 アフタヌーンKC 原作:伊口紺 漫画:保志レンジ 出版社:講談社 アビシル連邦とモルト共和国、現在戦争中の二国。 そのアビシル連邦の軍人、錬金術師のニコと炊事班のジン、そして …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。