漫画

ゴールデンゴールド 第八巻 あらすじ・感想

投稿日:2021年2月28日 更新日:

アオサ
ゴールデンゴールド 8 モーニングKC

作:堀尾省太
出版社:講談社

カネノカミとヒトノカミの暴走。
それはフクノカミの想定とは別の物のようでした。
三つ巴の争いとなり、己の不利を悟ったフクノカミはそれを止める為か、町子(まちこ)では無く琉花(るか)に助けを求めます。

広告

あらすじ

フクノカミに助けを求められた琉花は、彼の言葉に従い願いを一度取り下げ新たな願いを彼に祈った。

琉花の願い、それは想いを寄せる及川と共にいる為に願った物だった。
彼女はそれを取り下げ、祖母町子の早坂商店が末永く続く事を願った。

その頃、琉花のクラスメイト岩奈菜々子(いわな ななこ)は町子の作ったモールの影響で自分の存在感が薄れている事を感じていた。
そんな菜々子にヒトノカミが近づく。

一方、フクノカミが離れ気迫を失った町子。
そんな町子にカネノカミと手を組んだ草田(そうだ)が接近していた。
彼は町子に島外の儲け話を持ち掛け、その金を使い島を盛り上げていくべきだと話す。

町子は草田に押し切られる形で、草田の提案する違法性の高いやり方を受け入れてしまうのだった。

感想

カネノカミは草田を使い町子に接触、ヒトノカミは菜々子に近づきボランティア活動を始めさせました。
一方でフクノカミは琉花と手を組み、町子の下を離れ新たな計画を進めていく様でした。

琉花の恋心を起点とした願いから始まった事でしたが、この巻では琉花はその願いと正反対の事をフクノカミに願いました。
新たな局面を迎えたお話がどうなって行くのか、カネノカミ、ヒトノカミの狙いは何なのか。最後に琉花の恋は実るのか。

どうなるのか、早く続きが読みたいです。

広告

まとめ

今回のラスト、琉花は町子から離れ一人、いえ、フクノカミと二人で動き始めました。
彼女の計画がどんな物なのか、凄く楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品はモーニング公式サイト「モアイ」で一部無料でお読みいただけます。

※イメージはPixbayの振鐸 李による画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

カルパッチョ

空挺ドラゴンズ 第六巻 あらすじ・感想

空挺ドラゴンズ 6 アフタヌーンKC 著:桑原太矩 出版社:講談社 空を泳ぐ龍を求め、旅をしながら龍を狩る「龍(おろち)捕り」たちのお話です。 ミカの昔の仲間。クジョーに出会ったタキタ達は昔のミカの事 …

迷彩

腸よ鼻よ 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

腸よ鼻よ 4著:島袋全優出版社:KADOKAWA 美少女漫画家、島袋全優(しまぶくろ ぜんゆう)さんの闘病と漫画家としての日々を綴ったギャグエッセイ第四弾。漫画家デビューを果たし単行本もめでたく発刊さ …

サングラス

ゴールデン・ガイ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

ゴールデン・ガイ 3 ニチブンコミックス 著:渡辺潤 出版社:日本文芸社 埋蔵金が眠るとされる大仏組(おさらぎぐみ)の権利を組織幹部の芹沢(せりざわ)を介し、上部組織亀鶴一家(きかくいっか)に譲渡した …

指輪

妻、小学生になる。 第九巻 登場人物・あらすじ・感想

妻、小学生になる。 9 芳文社コミックス 作:村田椰融 出版社:芳文社 圭介(けいすけ)に好意を寄せていた彼の部下、守屋(もりや)。 圭介は彼女の告白を断り、万理華(まりか)が実は亡き妻、貴恵(たかえ …

ちまき

違国日記 第五巻 あらすじ・感想

違国日記 5 フィールコミックス 著:ヤマシタトモコ 出版社:祥伝社 人見知りな小説家と、その姉夫婦の遺児の同居生活を描いたお話です。 朝の友人、えみりの母親と会う事になった槙生。 槙生は朝の母親、姉 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。