漫画

推しの子 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年2月22日 更新日:

ビデオモニター
推しの子 3 ヤングジャンプコミックス

著:赤坂アカ×横槍メンゴ
出版社:集英社

人気アイドルとして活動していた星野アイ。
彼女は不運にもストーカーに殺害されこの世を去ります。

彼女の死、その原因を作った人物を探す為、アイの息子アクアとして転生した外科医のゴローはアイの交友関係を知る事を目的に、ネットテレビのプロデューサー鏑木の作る番組、恋愛リアリティショー「今からガチ恋♥始めます」に出演する事を決めました。

広告

登場人物

鷲見ゆき(すみ ゆき)
リアリティショーの出演者:ファッションモデル
黒髪ロングで前髪パッツンの清楚で可愛い系。
高校一年生。
裏側は自分がどう映るか完璧に計算して動いている。

熊野ノブユキ(くまの のぶゆき)
リアリティショーの出演者:ダンサー
黒髪の裏表のない青年。
高校二年生。
普通にいい奴っぽい。

黒川あかね(くろかわ あかね)
リアリティショーの出演者:女優
ショートボブの頑張り屋な女の子。
高校二年生。
彼女は役を作り込むタイプの女優だったらしく、素を求められるリアリティショーでは余り目立つ事が出来なかった。

EMEちょ(めむちょ)
リアリティショーの出演者:ユーチューバー
金髪に角の明るい女性。
高校三年生。
自分の動画を解析し投稿時間等、綿密に計算している。

森本ケンゴ(もりもと けんご)
リアリティショーの出演者:バンドマン
マッシュカットでピアスの青年。
職業柄、カメラを意識してしまい番組では余り目立てていない。

ぴえヨン
覆面筋トレ系ユーチューバー
鍛えられた肉体に丸い円らな目の覆面を被った男性。
いちごプロダクションに所属し、年収一億を叩き出す人気ユーチューバー。
ルビーとかなのアイドルユニットの売り出しに協力する。

あらすじ

母であり大ファンでもあったアイ。
彼女の交友関係を知るプロデューサー鏑木から情報を聞き出す為、彼の提案を飲み恋愛リアリティショーに出演したアクア。

彼は番組が余りやらせが無く出演者によってスタンスに違いはあれど、結構リアルに作られている事を知り少し驚く。
今シーズンのメインになりそうなユキの後ろで、余り目立つ事無く無難にやり過ごそうとしていたアクアだったが、出演者の一人、あかねの焦りで番組の方向性が変わる。

撮影の最中、ユキにネイルをしてもらったあかねだったが、周囲の期待に応えようと動いた事でユキの顔に傷を付けてしまう。
番組は炎上を狙いそのシーンを演出、視聴者はその狙い通りあかねへのバッシングを始めてしまう。

彼女への攻撃は過激さを増し、ネット上には誹謗中傷や過去の写真、デマが飛び交いあかねを追い詰めていった。

やがて部屋に閉じこもっていたあかねは、コンビニへ買い物に向かった道中、激しい雨の中、歩道橋の柵の上から飛び降りようとしてしまう。

そんな彼女を抱き止め、柵から引き摺り下ろしたのはMEMから連絡を受け駆け付けたアクアだった。

広告

感想

リアリティショー出演者の自殺、それはリアルでも記憶に新しいと思います。
ネットの登場で誰でも簡単に、世界に向けて自分の意見を言えるようになりました。

ネットが個人の発言のハードルを下げた事で、有名人が些細な事やミスで叩かれる事も多い様に思います。
また、その逆に権威ある人や団体の言葉に踊らされ、その者達の思惑に安易に乗って誰かを攻撃する人も多くいる様に感じます。

そしてその事で傷付き、命を絶つ人がいるのも事実だと思います。

大勢を扇動し他者を攻撃する人。
安易にその扇動に乗るのでは無く、その人物が何を思い、何を狙って言っているのか一度立ち止まって冷静に考えよう、今回のエピソードを読んでいて改めてそう思いました。

まとめ

今回、自ら命を断とうとした女優、黒川あかね。
彼女は役柄を分析しその役の思考パターンまでも考慮し、役になり切り完璧に演じる天才肌の女優でした。

アクアはそんな彼女にプロファイラーとしての価値を見出した様です。
今回は余りルビーたちの出番は無かったので、次回は彼女達がメインになるのかなと思います。次巻も読むのが楽しみです。

この作品はとなりのヤングジャンプにて一部無料で閲覧可能です。
作者の赤坂アカさんのアカウントはこちら
作画の横槍メンゴさんのアカウントはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはpixabayのAlessandro Giordanoによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

バスと砂浜

生き残った6人によると 第四巻 あらすじ・感想

生き残った6人によると 4 ハルタコミックス 作:山本和音 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン モールに閉じ込められた夫の木内誠(きうち まこと)を探しにやって来た、彼の妻、木内海(きうち う …

羊

22時だよもう寝よう 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

22時だよもう寝よう 1 PASH!COMICS 作:やまざき君 出版社:主婦と生活社 牙城院設計事務所に勤める社会人一年目のOL浅葱はるる。 眠る事をこよなく愛する彼女は午後10時、22時には眠りに …

狼

赤ずきんの狼弟子 第一巻 あらすじ・感想

赤ずきんの狼弟子 1 講談社コミックス 著:茂木清香 出版社:講談社 獣人、人間、狩人、三種の人が住む世界で、本来狩る側と狩られる側の二人が師弟になる物語。 第1話 それは、ある満月の夜 あらすじ1 …

マイク

映像研には手を出すな 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

映像研には手を出すな 3 ビッグコミックス 著:大童澄瞳 出版社:小学館 文化祭でのロボットアニメは客受けも良く、用意したDVDは全て売る事が出来ました。 しかし、学校の中で販売した所で労働に見合った …

ウグイス

八百夜 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

八百夜 2 ウィングス・コミックス 著:那洲雪絵 出版社:新書館 トオワの幼い王アケト。そのアケトは実は女でした。 それを知った教育係のケイトは激高します。 先王は奥方を始め城の女を虐殺していました。 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。