漫画

幼女社長 第三巻 登場人物他・感想

投稿日:2021年1月15日 更新日:

砂場
幼女社長 3

作:藤井おでこ
出版社:KADOKAWA

五歳の社長、むじななじむが色々する会社系コメディ第三弾。
今回は出向社員として新た人物がむじなカンパニーに加わります。

広告

登場人物・他

武堂吉音(ぶどう よしね)
きつね商事から出向して来た女性
瓶底眼鏡を掛けた三つ編みお下げ女子。

山田(やまだ)
社員のコンプラ教育の為に作られた着ぐるみ。
見た目は普通だが、やってる事はえぐい。

毒蛸丸(どくだこまる)
社員のコンプラ教育の為に作られた着ぐるみ。
まるで邪神の様な姿で手から強酸を垂れ流している。
そんな感じだがやってる事は普通。

リボルバーのギンジ
なじむカンパニーで流行っているソシャゲ「ドスチャカ仁義」のSSRスジモン
学ランを着た金髪のイケメン。
武器はリボルバー。
社員の真友(まゆ)はこれを引き当てる為に五万課金した。

木刀のマサ
ソシャゲ「ドスチャカ仁義」のNスジモン
坊主頭で腹巻の男。
武器は木刀。

鉄パイプのヤス
ソシャゲ「ドスチャカ仁義」のNスジモン
パーマで歯の抜けた男。
武器は鉄パイプ。

サッちゃん
真友がデスクに置いていた鉢植え
一週間の出張の間、なじむに世話を頼んだが水やりを忘れ枯れかける。
その後、ガルシアの持っていた秘薬で逞しくなって復活を遂げた。

羅武魅韋天駄亞(ラブミイテンダア)
社員のリアがかつて初代総長を務めたチーム

ウサギとカメ号
社員のリラクゼーションの為、なじむが開発させたマシン
マッサージ機能の他、マイナスイオンを出し、家庭のブルーレイレコーダーともリンク、撮り溜めた動画や各種配信サービスも視聴可能、更にビールと柿ピーも自動で出て来る。

YUKI MkII(ユキ マークツー)
万能型秘書アンドロイド
忙しい秘書のユキの為、なじむが開発させた。
防水性に難がある。

ディマ・カッセー
国際指名手配中の詐欺師
なじむにスーパーカーと偽り、スーパーカーフィギュアを買わせようとする。

コマイヌ商事の若手
指示待ちの青年
犬おじさんと出会い、アドバイスを受ける。

浜岡無缶
美食家
なじむが大将を務める寿司屋を訪れた。

山田
単調な生活にやさぐれていたサラリーマン
犬おじさんと出会った事で生活に潤いを取り戻す。

勉強嫌いの少年
学校の勉強が将来何の役に立つのかと憤っている。
なじむを見て、勉強が大事だと気付いた。

残業で疲れ切った女性
長時間の残業と責任感の強さが合わさり、気付かぬうちに追い詰められていた。
なじむに撫でられた事で感情が爆発した。
美形な為、レギュラーにはなれない。(顔がいいと描くのが大変らしいです)

真友のストーカー
眼鏡小太り。
デュフフ。

アル中おじさん
ジョブホッパーで嫁に出て行かれたおじさん
酒に溺れ公園で飲んでいた際、ままごとをしていたなじむと出会う。
泥酔していた為、砂団子をステーキと誤認した。

眼鏡女子
なじむの企画した、んまい棒福引に挑戦する。

感想

今回は、会社の他、商店街や公園等でなじむが色々します。

今回もなじむは思いのまま行動し、結果として多くの人に好影響を与えていきます。

また今回も「むじなカンパニー」が何の会社なのかは分かりませんでした。
ただ、自社ビルがロボに変形する事と、非常に高い技術力を持っている事は分かりました。

広告

まとめ

私が好きになった切っ掛けの「ふくつう」がこの三巻にも収録されていなかったのが残念でした。
次巻では是非そちらも収録して欲しいです。

ふくつうへのリンクを張っておきます。
※クレイジーマンガに飛びます。

幼女社長は笑うメディア クレイジーマンガにて一部無料でお読みいただけます。
作者の藤井おでこさんのTwitterはこちら
アニメ幼女社長の公式サイトはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのKarolina Grabowskaによる画像です。
広告

-漫画
-, ,

関連記事

JAZZ

ブルージャイアント 第九巻 あらすじ・感想

ブルージャイアント 9 ビッグコミックススペシャル 作:石塚真一 出版社:小学館 今回は十代である事以外、特徴がないと言われた雪祈の怒りからスタートします。 あらすじ フェスに出演する事になったJAS …

猫肉球

野良猫と便利屋 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

野良猫と便利屋 1 ブリッジコミックス 著:乙津きみ子 出版社:KADOKAWA 自殺しようとビルの手すりにぶら下がっていた柴は、突然現れた青年に命を救われます。 助かった事に感謝した柴に青年は三千円 …

うどん

DYS CASCADE ~ディス カスケード~ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

DYS CASCADE ~ディス カスケード~ 3 KCデラックス 著:中川海二 出版社:講談社 管内で発生した猟奇殺人事件を追うベテラン刑事、三坂重遠(みさか しげとう)と女刑事、宇賀田怜悧(うがた …

山脈

空挺ドラゴンズ 第八巻 あらすじ・感想

空挺ドラゴンズ 8 アフタヌーンKC 著:桑原太矩 出版社:講談社 天山迷路。 そこに棲む龍を捕るため、クイン・ザザの一行は飛行船の墓場になっているその谷へ足を踏み入れます。 一方、マーロン市から龍討 …

金貨

リオンクール戦記 コミカライズ版 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

リオンクール戦記 コミカライズ版 5 バンブー・コミックス 原作:小倉ひろあき 漫画:Nagy キャラクター原案:toi8 出版社:竹書房 小説リオンクール戦記のコミカラズ版、第五巻 王からの勅命でベ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。