漫画

愛しの国玉 2

投稿日:

サンドイッチ
愛しの国玉 2 シルフコミックス

著:アッチあい
出版社:KADOKAWA

兄の進(すすむ)の代わりに猫の国玉(くにたま)と結婚した大学生の日野真(ひの まこと)。
最初は人間になる契約の事で国玉が消えるのではと結婚を申し出た真でしたが、国玉と暮らすうちその愛らしさに本当に好きになってしまった様で……。

広告

登場人物

野々原栞(ののはら しおり)
真の大学の友人
ポニーテールの快活な女性。

安藤(あんどう)
真の大学の友人
サングラスを掛けたきざな青年。
偶然、国玉の秘密を知ってしまうが周囲に言う事無く、胸の内に秘め真を応援する。

柴健太郎(しば けんたろう)
真の友人
童顔で元気で明るい青年。
真とは高校時代から友人関係。

あらすじ

国玉との生活も落ち着き、休んでいた大学に通う事にした真。
国玉はそんな真を驚かそうと、家を出た真を追う形で部屋を抜けだす。

途中までは真に気付かれる事無く後を追えた国玉だったが、信号に阻まれ、それを待つ間に真はバスに乗ってしまう。
国玉はそれに気付かず、住宅街に迷い込み迷子になってしまった。

自分が何処にいるのか、真が何処に行ったのか分からず不安に苛まれ国玉は泣きながら街を歩いた。

そんな国玉に自転車に乗った女性が声を掛ける。
国玉を迷子だと思った彼女は優しく語り掛けた。
要領を得ない国玉の言葉から、国玉が真の知り合いだと知った女性はなぁんだと笑みを見せた。

彼女の名は野々原栞、真と同じ大学に通う彼の友人だった。

感想

今回は冒頭の国玉が大学に行くお話の他、国玉に異常な執着を見せる隣人の樹本(眼鏡リーマン)、同じく隣人で真の事を気にしている黒川(社会人女性、黒い)、そして遊園地でのデートとプレゼント等が描かれました。

真実の愛を得られれば完全に人間になれるという契約。
作中、描かれた様に真は国玉にそれを抱いている様ですが、国玉は依然として自分を助けてくれた進(実は助けたのは真)に想いを残している様です。

その事がネックとなり、国玉の方が真を愛しいと思っていながらも百パーセント、彼を愛する事が出来ていない様でした。

作品を読んでいると国玉が見せる猫らしさと、女の子的な可愛さ、そして幼児に対する可愛さが混合されなんというか、気持ちが可愛い×可愛い×可愛いで不思議な気持ちになります。

まとめ

巻末の次回予告では国玉は、命の恩人だと思っている進といよいよ出会う様です。
国玉の誤解は解けるのか、読むのが今から楽しみです。

この作品はComicWalkerにて一部無料でお読みいただけます。
作者のアッチあいさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのLuckyLife11による画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

ドーナツ

ブランクスペース 1

ブランクスペース 1 ヒーローズコミックス ふらっと 著:熊倉献 出版社:小学館クリエイティブ 女子高生の狛江ショーコは片思いの男子に喋り掛けるも、相手にされずその男子に彼女がいる事を知り失恋、帰り道 …

白い犬

クマ撃ちの女 5

クマ撃ちの女 5 BUNCHコミックス 作:安島薮太 出版社:新潮社 牧場に熊が出た。 カズキの祖父、矢木経由でその情報を知り、熊狩りに参加したチアキとカズキ。 その牧場を荒していた熊はチアキと彼女の …

人魚彫刻

BEAST of EAST ビーストオブイースト 3

BEAST of EAST ビーストオブイースト 3 バーズコミックスデラックス 著:山田章博 出版社:幻冬舎 玉藻前は鬼王丸と再会し、彼に思いの丈をぶつけます。 しかし、鬼王丸はお前は藻では無いと彼 …

山

山怪 壱 阿仁マタギの山

山怪 壱 阿仁マタギの山 ボーダーコミックス 漫画:五十嵐晃 原作:田中康弘 出版社: リイド社 こちらは原作者、田中康弘さんが秋田県北部、現在は統合され北秋田市になった旧阿仁町の人々から聞いた不思議 …

幽霊

八月九日 僕は君に喰われる。 2

八月九日 僕は君に喰われる。 2 バンブー・コミックス 著:tomomi 出版社:竹書房 幼少期からストーカー被害に遭っている少年、櫻井青(さくらい あお)。 彼には幼い頃、憧れ恋をした女性がいました …

田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。