漫画

ざつ旅 -That’s Journey- 第四巻 旅先・感想

投稿日:2020年12月30日 更新日:

奥多摩湖
ざつ旅 -That’s Journey- 4 電撃コミックスNEXT

著:石坂ケンタ
出版社:KADOKAWA

ダベッター(Twitter)で旅先を決めていた新人漫画家の鈴ヶ森さんでしたが、世界中で猛威をふるっているアレの影響で今回は旅に出る事が難しくなってしまいました。

鈴ヶ森さんのTwitterはこちら

広告

今回の旅先と各話感想他

島根県
前巻からの続きで師匠と島根県をブラブラ。
美保関で美穂神社にお参り、美保関灯台の近くから海を眺める。

ホワイトシチューをご飯に掛けるか否かで揉めていたりりと師匠の冬音。
仲直り出来た様で良かったです。

自宅
アレの所為で旅に出られない鈴ヶ森さん。
仕方なく家で出来そうな事をアンケートした所、うどんを打つ事になりました。

打ち立てのうどん、美味しそうでした。

鈴ヶ森さんの漫画
読み切り漫画が雑誌に掲載されました。

何だか、ほんわかする優しい漫画でした。

奥多摩
県をまたいだ移動は難しい為、電車で奥多摩へ一人旅。
鳩ノ巣駅で下車して、白丸ダムを見下ろしながら青梅街道を歩き、途中、温泉をはさみながら愛宕山公園で体力の衰え(四ヶ月旅に出ていない)を感じる。
リベンジを誓いつつ引き返し奥多摩駅へ。
そこからバスで奥多摩湖、小河内ダムへ。

山の向こうに沈む夕日と、その夕陽を映すダム湖がとても綺麗でした。

東京
東京駅から徒歩で街を歩く旅。
友人のハッスーと行き先を言わず、送信した写真をヒントに出会えるかチャレンジ。

二人が凄く楽しそうでいい企画でした。

感想

うどん、昔、挑戦した事があります。
鈴ヶ森さんと同じく綺麗には作れませんでしたが、意外と美味しかったです。
分量と手順さえキッチリやれば、結構いけるのかも。

あと、今回はオマケとして小型二輪免許MTの取得の様子も収録されました。
鈴ヶ森さん、年明け2021年にはバイク旅をするみたいなので、そちらも楽しみです。

広告

まとめ

ダベッター(Twitter)のアンケートにバイクでの旅も追加され、いよいよあの番組っぽくなって来ました。
お金が掛かりそうですが、キャンピングカーでの旅とかも楽しそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

作者の石坂ケンタさんのTwitterはこちら
この作品はComicWalkerにて一部無料でお読みいただけます。

※イメージはPixabayのJamie Nakamuraによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

餃子

ダンジョン飯 第八巻 あらすじ・感想

ダンジョン飯 8 ハルタコミックス 作:久井諒子 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 前回はダンジョンが出来る切っ掛けとなった、王国の住人との出会いや、センシの過去が語られパーティーの目的、フ …

日記

違国日記 第四巻 あらすじ・感想

違国日記 4 フィールコミックス 著:ヤマシタトモコ 出版社:祥伝社 人見知りな小説家と、その姉夫婦の遺児の同居生活を描いたお話です。 高校に入学した朝は、軽音楽部に入りクラスに友人も出来たようです。 …

ジャンベ

地図にない場所 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

地図にない場所 2 ビッグコミック著:安藤ゆき出版社:小学館 進学校に入り中学一年で終わったと落ち込む少年土屋悠人(つちや ゆうと)。母の死により、ずっと続けてきたバレエから解放されたバレリーナの宮本 …

ウグイス

八百夜 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

八百夜 2 ウィングス・コミックス 著:那洲雪絵 出版社:新書館 トオワの幼い王アケト。そのアケトは実は女でした。 それを知った教育係のケイトは激高します。 先王は奥方を始め城の女を虐殺していました。 …

キラウエア火山

ふしぎの国のバード 第五巻 あらすじ・感想等

ふしぎの国のバード 5 ビームコミックス 作:佐々大河 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 実在したイギリス人女流旅行家、イザベラ・バードの旅の様子を描いた冒険旅行記、第5弾。 第20話 金山 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。