漫画

ざつ旅 -That’s Journey- 第四巻 旅先・感想

投稿日:2020年12月30日 更新日:

奥多摩湖
ざつ旅 -That’s Journey- 4 電撃コミックスNEXT

著:石坂ケンタ
出版社:KADOKAWA

ダベッター(Twitter)で旅先を決めていた新人漫画家の鈴ヶ森さんでしたが、世界中で猛威をふるっているアレの影響で今回は旅に出る事が難しくなってしまいました。

鈴ヶ森さんのTwitterはこちら

広告

今回の旅先と各話感想他

島根県
前巻からの続きで師匠と島根県をブラブラ。
美保関で美穂神社にお参り、美保関灯台の近くから海を眺める。

ホワイトシチューをご飯に掛けるか否かで揉めていたりりと師匠の冬音。
仲直り出来た様で良かったです。

自宅
アレの所為で旅に出られない鈴ヶ森さん。
仕方なく家で出来そうな事をアンケートした所、うどんを打つ事になりました。

打ち立てのうどん、美味しそうでした。

鈴ヶ森さんの漫画
読み切り漫画が雑誌に掲載されました。

何だか、ほんわかする優しい漫画でした。

奥多摩
県をまたいだ移動は難しい為、電車で奥多摩へ一人旅。
鳩ノ巣駅で下車して、白丸ダムを見下ろしながら青梅街道を歩き、途中、温泉をはさみながら愛宕山公園で体力の衰え(四ヶ月旅に出ていない)を感じる。
リベンジを誓いつつ引き返し奥多摩駅へ。
そこからバスで奥多摩湖、小河内ダムへ。

山の向こうに沈む夕日と、その夕陽を映すダム湖がとても綺麗でした。

東京
東京駅から徒歩で街を歩く旅。
友人のハッスーと行き先を言わず、送信した写真をヒントに出会えるかチャレンジ。

二人が凄く楽しそうでいい企画でした。

感想

うどん、昔、挑戦した事があります。
鈴ヶ森さんと同じく綺麗には作れませんでしたが、意外と美味しかったです。
分量と手順さえキッチリやれば、結構いけるのかも。

あと、今回はオマケとして小型二輪免許MTの取得の様子も収録されました。
鈴ヶ森さん、年明け2021年にはバイク旅をするみたいなので、そちらも楽しみです。

広告

まとめ

ダベッター(Twitter)のアンケートにバイクでの旅も追加され、いよいよあの番組っぽくなって来ました。
お金が掛かりそうですが、キャンピングカーでの旅とかも楽しそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

作者の石坂ケンタさんのTwitterはこちら
この作品はComicWalkerにて一部無料でお読みいただけます。

※イメージはPixabayのJamie Nakamuraによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

餃子

作りたい女と食べたい女 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

作りたい女と食べたい女 1 itCOMICS 作:ゆざきさかおみ 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 料理好きなOL野本ユキにはある悩みがあった。 作った料理をSNSに上げていいと言ってくれる …

ハレアカラ山

夜光雲のサリッサ 第六巻 あらすじ・感想

夜光雲のサリッサ 6 リュウコミックススペシャル 原作:松田未来 作画:※Kome 出版社:徳間書店 天翔体、そう呼ばれる高度一万メートル以上の空に住む生物。 彼らに襲われる航空機を守る為、才能(イン …

コルセット

傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 4 バンチコミックス著:磯見仁月出版社:新潮社 外交革命を推進しているショワズール公爵。彼と対立する国王の娘達、アデライード、ヴィクトワール、ソフィーの三姉妹の妨害工 …

雷

金色のガッシュ2 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

金色のガッシュ2 1 クラーケンコミックス 著:雷句誠 出版社:クラーケンコミックス かつて魔物の子供百人が人間のパートナーと共に戦い、魔界の王を目指した。 そんな魔物の子の一人、ガッシュ・ベルは人間 …

キャンピングカー

渡り鳥とカタツムリ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

渡り鳥とカタツムリ 1 クランチコミックス 作:高津マコト 出版社:ワニブックス 仕事に疲れたサラリーマン、望月雲平(もちづき うんぺい)は仕事をボイコットし社用車で寝ていた所を犬を連れた美女に起こさ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。