漫画

GIGANT ギガント 7

投稿日:

ウェルシュ・コーギー
GIGANT ギガント 7 ビッグコミックススペシャル

著:奥浩哉
出版社:小学館

GANTZ、いぬやしきの奥浩哉さんの描く、SFファンタジー。
週刊誌で報じられたちほと零の関係。
演技がしたいと言っていたちほの夢を守る為、零は彼女との別れを決断しました。

広告

あらすじ

ちほと別れた零は彼女との「二年後、映画監督になって彼女を主演女優として迎えに行く」という約束を守る為、フィルムフェスティバルに出す映画の撮影に勤しんでいた。

一方、ちほも零に会えない悲しみを抱えながら、芸能活動を続け、演技を学んでいた。

そんなちほの下へ桃乃木少佐たち、ちほに巨大化の力を託した長嶋大佐の部下達が現れる。
彼らはちほに現在世界中で起きている怪現象の原因を語り、彼女の家に居候しながら力の使い方を教えた。

そんな日々の中、アメリカで大惨事を引き押したサタンが日本へと近づいていた。

感想

謎だった事柄が一気に解き明かされ、物語はクライマックスに向かっている様です。

軍人としての生き方しか教えられていない桃乃木たち、零とちほの関係、新しい命、タイムスリップして消えたもち、画面を通して見るだけで死を選んでしまうサタンの接近。

様々な事が目まぐるしく起きた今回は、日本に上陸したサタンに桃乃木たちと、彼らに遅れてちほが向かった所で終わりました。

桃乃木達はとても純粋で優しく、彼らにも死んでほしくないと強く思いました。

まとめ

謎も解明し物語も終盤に向かっているのでしょうか。
今回は読んでいて零とちほ、二人の絆と愛を感じました。

もち、どうなるの!?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

作者の奥浩哉さんのTwitterはこちら。
この作品は現在第一巻が小学館公式サイトにて無料でお読みいただけます。(2020年12月現在)

※イメージはPixabayのLucio Liuによる画像です。
広告

-漫画
-, ,

関連記事

鶴

あをによし、それもよし 3

あをによし、それもよし 3 ヤングジャンプコミックス 著:石川ローズ 出版社:集英社 中納言、粟田真人(あわたのまひと)と出会った事で山上は貴族である山於億良/山上憶良(やまのうえのおくら)として生き …

カエル

おむすびの転がる町

おむすびの転がる町 楽園コミックス 著:panpanya 出版社:白泉社 見慣れた日常に似た少し不思議な世界を考察するシリーズ、第六弾です。 各話あらすじ感想まとめ 各話あらすじ ツチノコ発見せり キ …

紅茶

カラーレス 1

カラーレス 1 ボーダーコミックス 作:KENT 出版社:リイド社 極大の太陽フレア「マーシパルス」の影響で色素を失った世界。 それから三百年、人類は「祖先病」という病により、かつての人とは思えぬ面貌 …

煙管

ふしぎの国のバード 2

ふしぎの国のバード 2 ビームコミックス 作:佐々大河 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 実在したイギリス人女流旅行家、イザベラ・バードの旅の様子を描いた冒険旅行記、第2巻。 第6話 日光3 …

馬上槍試合

騎士譚は城壁の中に花ひらく 1

騎士譚は城壁の中に花ひらく 1 ガルドコミックス 著:ゆづか正成 出版社:オーバーラップ 騎士を目指す貴族の師弟ロサ=スカーラエ。 ロサは故郷の「梯子の城(スカーラエ)」に立派な騎士になって戻る為、名 …

田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。