漫画完結作品

GIGANT ギガント 第七巻 あらすじ・感想

投稿日:2020年12月29日 更新日:

ウェルシュ・コーギー
GIGANT ギガント 7 ビッグコミックススペシャル

著:奥浩哉
出版社:小学館

GANTZ、いぬやしきの奥浩哉さんの描く、SFファンタジー。
週刊誌で報じられたちほと零の関係。
演技がしたいと言っていたちほの夢を守る為、零は彼女との別れを決断しました。

広告

あらすじ

ちほと別れた零は彼女との「二年後、映画監督になって彼女を主演女優として迎えに行く」という約束を守る為、フィルムフェスティバルに出す映画の撮影に勤しんでいた。

一方、ちほも零に会えない悲しみを抱えながら、芸能活動を続け、演技を学んでいた。

そんなちほの下へ桃乃木少佐たち、ちほに巨大化の力を託した長嶋大佐の部下達が現れる。
彼らはちほに現在世界中で起きている怪現象の原因を語り、彼女の家に居候しながら力の使い方を教えた。

そんな日々の中、アメリカで大惨事を引き押したサタンが日本へと近づいていた。

感想

謎だった事柄が一気に解き明かされ、物語はクライマックスに向かっている様です。

軍人としての生き方しか教えられていない桃乃木たち、零とちほの関係、新しい命、タイムスリップして消えたもち、画面を通して見るだけで死を選んでしまうサタンの接近。

様々な事が目まぐるしく起きた今回は、日本に上陸したサタンに桃乃木たちと、彼らに遅れてちほが向かった所で終わりました。

桃乃木達はとても純粋で優しく、彼らにも死んでほしくないと強く思いました。

広告

まとめ

謎も解明し物語も終盤に向かっているのでしょうか。
今回は読んでいて零とちほ、二人の絆と愛を感じました。

もち、どうなるの!?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

作者の奥浩哉さんのTwitterはこちら。
この作品は現在第一巻が小学館公式サイトにて無料でお読みいただけます。(2020年12月現在)

※イメージはPixabayのLucio Liuによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

新宿

GIGANT ギガント 第五巻 あらすじ・感想

GIGANT ギガント 5 ビッグコミックススペシャル 著:奥浩哉 出版社:小学館 GANTZ、いぬやしきの奥浩哉さんの描く、SFファンタジー。 新宿に出現した三体の破壊神、ちほは政府の要請を受けて破 …

アジサイ

ナナシ ~ナくしたナにかのさがシかた~ 第三巻 あらすじ・感想

ナナシ ~ナくしたナにかのさがシかた~ 3 ヤングキングコミックス 漫画:片山愁 原作:藤野晴海 出版社:少年画報社 怪異を見る事ができる少年ナナシと、彼と出会った事で見える様になったハルのもう戻れな …

本

ルート ~雪の王国 目覚める星たち~ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ルート ~雪の王国 目覚める星たち~ 1 KCデラックス 著:秦和生 出版社:講談社 海上貿易で栄える北の国と半島の制覇を目指す南の国。 二つの国に挟まれる形で、険しい山と長い冬に守られているノルン王 …

雨と傘

バトルグラウンドワーカーズ 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

バトルグラウンドワーカーズ 4 ビッグコミック著:竹良実出版社:小学館 シャムシールを行動分析とチームプレイで倒した31小隊。彼らは人類連合の仲間達に拍手で出迎えられます。しかし、堂島だけはスタンドプ …

鉢植え

ロスト・ラッド・ロンドン 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

ロスト・ラッド・ロンドン 3 ビームコミックス著:シマ・シンヤ出版社:KADOKAWA 市長殺人事件の捜査を主導しているグラントの方針から、警察の家宅捜索を受けたアル。刑事のエリスからそのままにしてお …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。