GIGANT ギガント 7 ビッグコミックススペシャル
著:奥浩哉
出版社:小学館
GANTZ、いぬやしきの奥浩哉さんの描く、SFファンタジー。
週刊誌で報じられたちほと零の関係。
演技がしたいと言っていたちほの夢を守る為、零は彼女との別れを決断しました。
あらすじ
ちほと別れた零は彼女との「二年後、映画監督になって彼女を主演女優として迎えに行く」という約束を守る為、フィルムフェスティバルに出す映画の撮影に勤しんでいた。
一方、ちほも零に会えない悲しみを抱えながら、芸能活動を続け、演技を学んでいた。
そんなちほの下へ桃乃木少佐たち、ちほに巨大化の力を託した長嶋大佐の部下達が現れる。
彼らはちほに現在世界中で起きている怪現象の原因を語り、彼女の家に居候しながら力の使い方を教えた。
そんな日々の中、アメリカで大惨事を引き押したサタンが日本へと近づいていた。
感想
謎だった事柄が一気に解き明かされ、物語はクライマックスに向かっている様です。
軍人としての生き方しか教えられていない桃乃木たち、零とちほの関係、新しい命、タイムスリップして消えたもち、画面を通して見るだけで死を選んでしまうサタンの接近。
様々な事が目まぐるしく起きた今回は、日本に上陸したサタンに桃乃木たちと、彼らに遅れてちほが向かった所で終わりました。
桃乃木達はとても純粋で優しく、彼らにも死んでほしくないと強く思いました。
まとめ
謎も解明し物語も終盤に向かっているのでしょうか。
今回は読んでいて零とちほ、二人の絆と愛を感じました。
もち、どうなるの!?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
作者の奥浩哉さんのTwitterはこちら。
この作品は現在第一巻が小学館公式サイトにて無料でお読みいただけます。(2020年12月現在)