漫画完結作品

GIGANT ギガント 第七巻 あらすじ・感想

投稿日:2020年12月29日 更新日:

ウェルシュ・コーギー
GIGANT ギガント 7 ビッグコミックススペシャル

著:奥浩哉
出版社:小学館

GANTZ、いぬやしきの奥浩哉さんの描く、SFファンタジー。
週刊誌で報じられたちほと零の関係。
演技がしたいと言っていたちほの夢を守る為、零は彼女との別れを決断しました。

広告

あらすじ

ちほと別れた零は彼女との「二年後、映画監督になって彼女を主演女優として迎えに行く」という約束を守る為、フィルムフェスティバルに出す映画の撮影に勤しんでいた。

一方、ちほも零に会えない悲しみを抱えながら、芸能活動を続け、演技を学んでいた。

そんなちほの下へ桃乃木少佐たち、ちほに巨大化の力を託した長嶋大佐の部下達が現れる。
彼らはちほに現在世界中で起きている怪現象の原因を語り、彼女の家に居候しながら力の使い方を教えた。

そんな日々の中、アメリカで大惨事を引き押したサタンが日本へと近づいていた。

感想

謎だった事柄が一気に解き明かされ、物語はクライマックスに向かっている様です。

軍人としての生き方しか教えられていない桃乃木たち、零とちほの関係、新しい命、タイムスリップして消えたもち、画面を通して見るだけで死を選んでしまうサタンの接近。

様々な事が目まぐるしく起きた今回は、日本に上陸したサタンに桃乃木たちと、彼らに遅れてちほが向かった所で終わりました。

桃乃木達はとても純粋で優しく、彼らにも死んでほしくないと強く思いました。

広告

まとめ

謎も解明し物語も終盤に向かっているのでしょうか。
今回は読んでいて零とちほ、二人の絆と愛を感じました。

もち、どうなるの!?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

作者の奥浩哉さんのTwitterはこちら。
この作品は現在第一巻が小学館公式サイトにて無料でお読みいただけます。(2020年12月現在)

※イメージはPixabayのLucio Liuによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

東京ビッグサイト

メタモルフォーゼの縁側 第三巻 あらすじ・感想

メタモルフォーゼの縁側 3 著:鶴谷香央理 出版社:角川書店 「私なんか」そう言っていたうららは、雪の言葉に背中を押され、漫画を描き始めます。 彼女との時間は楽しい。 しかし、雪の体を気遣ったうららは …

陸上スタート

友達として大好き 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

友達として大好き 2 アフタヌーンKC 著:ゆうち巳くみ 出版社:講談社 恋人では無く友達として超真面目な生徒会長の結糸(ゆいと)と繋がりを持ったワンコ系ギャルの沙愛子(さなこ)。 その友達付き合いを …

チベット

テンジュの国 第五巻 あらすじ・感想

テンジュの国 5 KCデラックス 著:泉一聞 出版社:講談社 婚約者のカン・シバとラティの二人を中心に、チベットでの素朴ながらも暖かい生活の様子を描いた作品。 そんな物語もこの巻でフィナーレ、今回は二 …

葉と花びら

ぽんこつポン子 第十巻 登場人物・あらすじ・感想

ぽんこつポン子 10 ビッグコミックス 作:矢島圭太 出版社:小学館 娘のさちよと一緒に暮らし始めたゲンジ。 喧嘩しながらも仲の良さそうな二人の姿に、ポン子は自分の役目は終わったと家を出て姉と一緒にク …

ヤク

テンジュの国 第四巻 あらすじ・感想

テンジュの国 4 KCデラックス 著:泉一聞 出版社:講談社 競馬祭に参加したカン・シバ達、祭りではカン・シバは早駆けに出場し、優勝してラティにマーモットをご馳走しようと頑張りますが、優勝を逃します。 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。