漫画完結作品

GIGANT ギガント 4

投稿日:2019年9月7日 更新日:

新宿GIGANT ギガント 4 ビッグコミックススペシャル
著:奥浩哉
出版社:小学館

GANTZ、いぬやしきの奥浩哉さんの描くSFファンタジー。
零を救う為、破壊神と戦い辛くも勝利を収めたちほでしたが街を破壊した犯人として留置所に収監されてしまいます。

彼女の動きが取れない中、東京には巨人が複数現れ零にも危険が迫ります。

広告

あらすじ

巨人とその後、出現した巨大なロボットは、多大な犠牲を払いながら自衛隊により排除された。

SNS等では被害の大きさから政権への批判と共に、破壊神を倒したパピコ(ちほ)を釈放し戦わせよとの声が高まる。

またETE(元凶とみられる掲示板)では巨人やロボットがもたらした被害が少なすぎるという書き込みが為されていた。

世の中が混乱の度合いを増す中、通学中の電車内で零の目の前、新宿に破壊神が三体現れた。

感想

戦うちほを見ていると心が震えるのと同時に少し悲しくなります。
彼女は偶然、巨大化できる力を手に入れただけで、戦闘訓練を受けた訳でも自ら志願して戦っている訳でもありません。

彼女が戦う理由、それは唯、零に会いたい、零を守りたいという気持ちからだと感じます。

先がどうなるのか分かりませんが二人にはハッピーエンドを望みます。

まとめ

今回読んでいて思ったのはちほが有利に戦える武器とか防具を早く作ってあげて欲しいという事と、弾けちゃうんだそれ。です。

もち少ないです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのTuan Hung Nguyenによる画像です
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

すすき

いちげき 7

いちげき 7 SPコミックス漫画:松本次郎原作:永井義男出版社:リイド社 必殺隊を率いた元新選組の和田(わだ)は相良(さがら)のピストルの前に破れ、襲撃は失敗に終わりました。その後、もう一人の必殺隊の …

フリントロックピストル

黒博物館 ゴーストアンドレディ 上

黒博物館 ゴーストアンドレディ上 モーニングKC 作:藤田和日郎 出版社:講談社 ロンドン警視庁(スコットランドヤード)の犯罪資料館「黒博物館」。 ある日、そこに一人の老紳士が訪れる。 彼は展示物の一 …

サンドイッチ

ソウナンですか? 第十巻 登場人物・あらすじ・感想

ソウナンですか? 10 ヤンマガKC 原作:岡本健太郎 漫画:さがら梨々 出版社:講談社 山賊ダイアリーの岡本健太郎さん原作のサバイバル漫画。 無人島を脱出し洋上を日本を目指し航海していたほまれ、あす …

バー

着たい服がある 2

着たい服がある 2 モーニングKC 作:常喜寝太郎 出版社:講談社 無事教育実習を終えたマミでしたが、雑誌KERAの編集者の近藤の取った写真がストリートスナップとしてwebに掲載され、隠していたロリー …

サメ

シネマこんぷれっくす! 3

シネマこんぷれっくす! 3 ドラゴンコミックスエイジ 作:ビリー 出版社:富士見書房 店員がインド人かと思ったら、ネパール人だったカレーショップで出会った女性、風花咲欣乃(ふうかさく よしの)。 彼女 …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。