漫画

GIGANT ギガント 4

投稿日:2019年9月7日 更新日:

新宿GIGANT ギガント 4 ビッグコミックススペシャル
著:奥浩哉
出版社:小学館

GANTZ、いぬやしきの奥浩哉さんの描くSFファンタジー。
零を救う為、破壊神と戦い辛くも勝利を収めたちほでしたが街を破壊した犯人として留置所に収監されてしまいます。

彼女の動きが取れない中、東京には巨人が複数現れ零にも危険が迫ります。

広告

あらすじ

巨人とその後、出現した巨大なロボットは、多大な犠牲を払いながら自衛隊により排除された。

SNS等では被害の大きさから政権への批判と共に、破壊神を倒したパピコ(ちほ)を釈放し戦わせよとの声が高まる。

またETE(元凶とみられる掲示板)では巨人やロボットがもたらした被害が少なすぎるという書き込みが為されていた。

世の中が混乱の度合いを増す中、通学中の電車内で零の目の前、新宿に破壊神が三体現れた。

感想

戦うちほを見ていると心が震えるのと同時に少し悲しくなります。
彼女は偶然、巨大化できる力を手に入れただけで、戦闘訓練を受けた訳でも自ら志願して戦っている訳でもありません。

彼女が戦う理由、それは唯、零に会いたい、零を守りたいという気持ちからだと感じます。

先がどうなるのか分かりませんが二人にはハッピーエンドを望みます。

まとめ

今回読んでいて思ったのはちほが有利に戦える武器とか防具を早く作ってあげて欲しいという事と、弾けちゃうんだそれ。です。

もち少ないです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのTuan Hung Nguyenによる画像です
広告

-漫画
-, ,

関連記事

馬

竜侍 2

竜侍 2 ソノラマ+コミックス著:忠見周出版社:朝日新聞出版 ドラゴンの侍が活躍するコメディ。前巻では江戸時代がメインでしたが、今巻はあらゆる時代を舞台に竜侍が本能のままに暴れます。前は少しは理性を感 …

フィレンツェ

アルテ 1

アルテ 1 ゼノンコミックス 著:大久保圭 出版社:徳間書店 16世紀初頭のフィレンツェ、ルネサンスと呼ばれた時代に、貴族の娘、アルテが画家を志すところから物語は始まります。 冒頭あらすじ感想まとめ …

キリン

おとなりに銀河 2

おとなりに銀河 2 アフタヌーンKC 作:雨隠ギド 出版社:講談社 漫画家兼シェアタイプのアパートの大家として幼い妹と弟を養っている久我一郎(くが いちろう)。 そんな彼の下にアシスタントとしてやって …

フレスコ画

アルテ 3

アルテ 3 ゼノンコミックス 著:大久保圭 出版社:徳間書店 貴族の娘アルテが画家であるレオの弟子として画家を目指す物語。 街の豪商ウベルティーノのもとに絵の代金の交渉に赴いたアルテでしたが、彼の迫力 …

スキューバダイビング

灼熱のニライカナイ 3

灼熱のニライカナイ 3 ジャンプコミックス 作:田村隆平 出版社:集英社 姉ヶ崎マリンセンターの研修生、奥菜由香里(おきな ゆかり)は友人で同じく研修生の葉村樹良(はむら じゅら)の目の前で、金髪の青 …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。