漫画完結作品

GIGANT ギガント 第四巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年9月7日 更新日:

新宿GIGANT ギガント 4 ビッグコミックススペシャル
著:奥浩哉
出版社:小学館

GANTZ、いぬやしきの奥浩哉さんの描くSFファンタジー。
零を救う為、破壊神と戦い辛くも勝利を収めたちほでしたが街を破壊した犯人として留置所に収監されてしまいます。

彼女の動きが取れない中、東京には巨人が複数現れ零にも危険が迫ります。

広告

あらすじ

巨人とその後、出現した巨大なロボットは、多大な犠牲を払いながら自衛隊により排除された。

SNS等では被害の大きさから政権への批判と共に、破壊神を倒したパピコ(ちほ)を釈放し戦わせよとの声が高まる。

またETE(元凶とみられる掲示板)では巨人やロボットがもたらした被害が少なすぎるという書き込みが為されていた。

世の中が混乱の度合いを増す中、通学中の電車内で零の目の前、新宿に破壊神が三体現れた。

感想

戦うちほを見ていると心が震えるのと同時に少し悲しくなります。
彼女は偶然、巨大化できる力を手に入れただけで、戦闘訓練を受けた訳でも自ら志願して戦っている訳でもありません。

彼女が戦う理由、それは唯、零に会いたい、零を守りたいという気持ちからだと感じます。

先がどうなるのか分かりませんが二人にはハッピーエンドを望みます。

広告

まとめ

今回読んでいて思ったのはちほが有利に戦える武器とか防具を早く作ってあげて欲しいという事と、弾けちゃうんだそれ。です。

もち少ないです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのTuan Hung Nguyenによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

草原と山

逃げる少女 ~ルウム復活暦1002年~ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

逃げる少女 ~ルウム復活暦1002年~ 1 ボニータ・コミックス 著:紫堂恭子 出版社:秋田書店 元兵士のセスはグリセオの森と呼ばれる広大な森で、行き倒れていた少女と出会います。 彼女はセスが近づくと …

アーミラリ球

チ。 ―地球の運動について― 第一集 登場人物・あらすじ・感想

チ。 ―地球の運動について― 第一集 ビッグコミックス 作・画:魚豊 出版社:小学館 聖書の教えを第一とし、異端思想が弾圧されていた中世ヨーロッパ。 天才児ラファウは合理性を重視し、周囲の状況に迎合す …

ライトセイバー

シネマこんぷれっくす 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

シネマこんぷれっくす! 1 ドラゴンコミックスエイジ 作:ビリー 出版社:富士見書房 高校に入学した映画が好きな少年、熱川鰐人(あたがわ がくと)は、青春映画の様な高校生活を夢見、どの部活に入るか迷っ …

コピ・ルアク

相続探偵 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

相続探偵 2 イブニングKC 原作:西萩弓枝 漫画:幾田羊 出版社:講談社 シングルマザー城丸葉月(じょうまる はづき)。 勤めていたラーメン屋がつぶれ、店の寮からも追い出された彼女は、灰江(はいえ) …

ホワイトハウス

キャンディ&シガレッツ 第十一巻 あらすじ・感想

キャンディ&シガレッツ 11 ヤンマガKC 著:井上智徳 出版社:講談社 通貨発行権、その権利を最大限利用する為、アメリカ最大手の投資銀行アダムスのスキャンダルによる倒産回避と引き換えに統一通貨の創設 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。