漫画完結作品

GIGANT ギガント 第四巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年9月7日 更新日:

新宿GIGANT ギガント 4 ビッグコミックススペシャル
著:奥浩哉
出版社:小学館

GANTZ、いぬやしきの奥浩哉さんの描くSFファンタジー。
零を救う為、破壊神と戦い辛くも勝利を収めたちほでしたが街を破壊した犯人として留置所に収監されてしまいます。

彼女の動きが取れない中、東京には巨人が複数現れ零にも危険が迫ります。

広告

あらすじ

巨人とその後、出現した巨大なロボットは、多大な犠牲を払いながら自衛隊により排除された。

SNS等では被害の大きさから政権への批判と共に、破壊神を倒したパピコ(ちほ)を釈放し戦わせよとの声が高まる。

またETE(元凶とみられる掲示板)では巨人やロボットがもたらした被害が少なすぎるという書き込みが為されていた。

世の中が混乱の度合いを増す中、通学中の電車内で零の目の前、新宿に破壊神が三体現れた。

感想

戦うちほを見ていると心が震えるのと同時に少し悲しくなります。
彼女は偶然、巨大化できる力を手に入れただけで、戦闘訓練を受けた訳でも自ら志願して戦っている訳でもありません。

彼女が戦う理由、それは唯、零に会いたい、零を守りたいという気持ちからだと感じます。

先がどうなるのか分かりませんが二人にはハッピーエンドを望みます。

広告

まとめ

今回読んでいて思ったのはちほが有利に戦える武器とか防具を早く作ってあげて欲しいという事と、弾けちゃうんだそれ。です。

もち少ないです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのTuan Hung Nguyenによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

クッキー

トクサツガガガ 第十七巻 第百六十話 あらすじ・感想

トクサツガガガ 17 ビッグコミックス 作:丹波庭 出版社:小学館/ビッグコミック 中村叶、27歳、OL、特撮オタク。 獣将王の最終回も見終え、母との対決に向かった叶。 彼女が母と共に向かった先はショ …

赤いバラ

着たい服がある 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

着たい服がある 3 モーニングKC 作:常喜寝太郎 出版社:講談社 カヤとの出会い、離れていた父との再会、そして母との和解。 着たい服を着た事で今まで穏やかだったマミの周辺は俄かに騒がしく動き始めまし …

鳥

トライガン・マキシマム 第八巻 あらすじ・見どころ・感想

トライガン・マキシマム 8 YKコミックス 作:内藤泰弘 出版社:少年画報社 血界戦線の内藤泰弘さんの描く、SFガンアクション。 今回は捕らえたヴァッシュを乗せて、方舟が飛び立つシーンから始まります。 …

大根

いちげき 幕末一撃必殺隊 コミカライズ版 第三巻 あらすじ・感想

いちげき 3 SPコミックス漫画:松本次郎原作:永井義男出版社:リイド社 襲撃を受けた薩摩の御用盗指揮官、相良は藩士の海江田達を呼び寄せ襲撃者の正体を探らせます。それとは別に動いていた伊牟田も必殺隊が …

ハンドガン

トライガン・マキシマム 第二巻 あらすじ・見どころ・感想

トライガン・マキシマム 2 YKコミックス 作:内藤泰弘 出版社:少年画報社 血界戦線の内藤泰弘さんの描く、SFガンアクションです。 今回はヴァッシュが動き始めた事に気付いたレガートのエピソードから物 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。