漫画完結作品

ノー・ガンズ・ライフ 第七巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年5月19日 更新日:

ジャンプ
ノー・ガンズ・ライフ 7 ヤングジャンプコミックス

著:カラスマタスク
出版社:集英社

十三は鉄郎に、過去を知ってどう行動するか、自分で決めろと言いました。
鉄郎は誰も犠牲にしない未来を掴む事を選択しました

そして彼は十三に自らの願いの為、自身で引き金を引くよう後押しします。
十三はそれを受けて、自らの手で引き金を引きました。

広告

あらすじ

ベリューレンの攻撃で深手を負ったペッパー。
彼女の言葉に従い全てを破壊しようとするセブン。

そのセブンの前に、能力を解放した十三が立ちはだかる。
ハンズ無しに能力を解放した十三に、セブンはどうやって?と尋ねた。

それに十三は大人の意地と答えた。
説教した子供に、その言葉をそのまま返され、その上背中まで押された。
そこまでされたら、いいとこ見せたいじゃねぇか。
そう話し、十三はセブンに同じ轍は踏ませたくないと言った。

十三はセブンに命令が何か知らないが、早く治療しないとペッパー死ぬと告げた。
セブンは全部壊せとペッパーは言ったと語り、だからそうすると続けた。

十三は問う。
それがお前の願いなのかと。

自分たちは道具として作られたが、それを使うのが他人だけである必要は無い。

「本当にそれがお前の願いなのか!!セブン!!!」

それを聞いたセブンは、同じ道具の分際で己の願いを語るのかと武装を展開した。

十三は、あの頃の自分がアイツの目にどう映っていたのかよく分かると呟き、セブンが放った弾丸を弾き飛ばした。

「お互い燃費の悪い体だ。さっさと済ませよう。」

十三はそう言うと、セブンに躍り掛かった。
互いの拳が激突する。

十三の拳はセブンのアームを砕き、そのまま彼の胸で炸裂した。

非正規の射手紛いに引き金を引かれた奴なんかに…。
セブンの言葉を十三は否定した。

鉄郎は「後ろに立つ者(射手)」なんかじゃ無い。
あいつは「向き合う者(仲間)」さ。

これがオレとお前、射手に縛られたガンスレイブユニットととの差だ。

攻撃の余波で舞っていた粉塵が、風に流されていく。
そこには、セブンを見下ろす十三と、半身を吹き飛ばされ、膝をつくセブンの姿があった。

感想

今回はいきなりクライマックスからスタートします。
感想は十三、強すぎといったところでしょうか。

この巻では、根幹の重い話が続いた所為か、ラブリーなワッペンの話や、スポコン友情物の話が収録されています。

十三が好かれるのは、凶悪な見た目とは裏腹に、優しい所でしょうか。
所謂、ギャップ萌えという感じがします。

広告

まとめ

この巻の終盤では、かつての相棒、ハント・ゲレングと鉄郎との繋がり、ベリューレン社の計画の片鱗が垣間見えます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはpixabayのHans Braxmeierによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

ブルース・リー

シネマこんぷれっくす! 第二巻 登場人物・各話あらすじ・感想

シネマこんぷれっくす! 2 ドラゴンコミックスエイジ 作:ビリー 出版社:富士見書房 フォースの導き(おっぱい)によって映画研究部に入部した熱川鰐人。 映研の濃い人たちにも大分馴染んできました。 登場 …

紅葉

私の神様 第二巻 あらすじ・感想

私の神様 2 ガンガンコミックス 著:夢野つくし 出版社:スクエアエニックス 永遠に少年の姿の神様「先生」。 その先生からかずさはゴーストライターをしないかと打診されます。 迷った末にそれを引き受けた …

パンダ肉まん 中華街

バカレイドッグス Loser 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

バカレイドッグス Loser 4 ヤンマガKC 原作:矢樹純 漫画:青木優 医療監修:茨木保 出版社:講談社 裏路地の闇医者、犬童兄弟と彼らに買われた看護師、雪野鈴の活躍を描いた作品、その続編第四巻。 …

コピ・ルアク

相続探偵 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

相続探偵 2 イブニングKC 原作:西萩弓枝 漫画:幾田羊 出版社:講談社 シングルマザー城丸葉月(じょうまる はづき)。 勤めていたラーメン屋がつぶれ、店の寮からも追い出された彼女は、灰江(はいえ) …

白い花

ソフィアの円環 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ソフィアの円環 1 BLADEコミックス 著:山田怜 出版社:マッグガーデン ヴィンクルムと呼ばれ人々から忌み嫌われる者である少年アルスは、ある時、何者かから“かえりたい”と語り掛けられます。 アルス …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。