漫画完結作品

キャンディ&シガレッツ 第八巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2020年12月27日 更新日:

らくだ
キャンディ&シガレッツ 8 ヤンマガKC

著:井上智徳
出版社:講談社

新世界秩序(ニューワールドオーダー)、一部の人間が世界の実権を握り全てをコントロールする中央集権主義。
それを目論むデヴィッド・ファルコーネの長男と長女。
武器商人のザックとキーラを暗殺する為、雷蔵たちは中東の国境地帯へと向かいました。

そこで武装勢力に武器のプレゼンをしていたザックは、捕らえた人々をデモンストレーションの為にテンタクルス(ファルコーネの雇っている傭兵部隊)に所属する少女ベルサに殺させました。

崖の上からその様子を窺っていた美晴は虐殺を止める為、ベルサの銃を狙撃。
発見された雷蔵と美晴は作戦を練る間も無く戦闘を開始する事となってしまい……。

広告

登場人物

ベルサ
傭兵部隊テンタクルスの一人
金髪の美晴と同年代の少女。
テンタクルスのリーダーのラドムに拾われ育てられた。
ラドムをパパと呼び彼の敵を排除しようと動く。

クルト
ザックに拉致されていたパルミ村の少年
雷蔵の孫、正太と同じ症状で眠る妹プタラの為、特効薬であるルバイヤートを求めている。

モロク
パルミ村の男
浅黒い肌で黒髪の巨漢。
寡黙で高い戦闘能力を持つ男。

アーロン
NGOシルバーフードに参加する青年
クリっとした目のイギリス人の学生。
シルバーフードは戦場から人々を救う為動いている。
雷蔵が得た情報では、ルバイヤートは彼らが持っているらしい。

湯川
中東で雷蔵たちが出会った麻酔医
背の高い眼鏡の男性。
かつて国境なき医師団に所属していた。

あらすじ

ベルサに撃たれそうになった子供を救う為、美晴はベルサの銃を狙撃。
当然、美晴たちが隠れていた取引場所ある遺跡を見下ろす崖の上は敵に発覚し、銃弾が彼らを襲う。

多勢に無勢の状況の中、政府軍が取引場所に介入する。
その混乱に乗じてザックたちに囚われていた男の一人がテンタクルスの傭兵を殴り倒し仲間を連れて逃亡。

崖下に下り雷蔵も彼らを援護し傭兵を攻撃した。
しかし、乗り込んで来た政府軍の戦車は傭兵も民間人も関係無く砲弾を浴びせる。

取引場所を戦車が蹂躙する中、ザックたちはテンタクルスの幹部の一人、モーゼルが操る装甲トラックに乗り逃亡。
その状況を崖の上で見ていた美晴は、その場を離れようと駆け出した。

そんな美晴をベルサのナイフが襲う。
美晴は自分を殺そうとするベルサに、今はそんな事やっている場合じゃないと説得するも、彼女はラムダの敵を殺すと言って耳を貸さない。

美晴に馬乗りになりナイフを押し込むベルサ、そのナイフを持った手を必死で押し返す美晴。
そんな二人に戦車砲が撃ち込まれ、爆風で飛んだ欠片がベルサのこめかみを直撃、彼女はそのまま意識を失った。

広告

感想

今回は前回から引き続き中東での戦いが描かれました。

紛争地域である国境地帯にある村、パルミ村。
今巻では冒頭の戦いの後、伊蔵と美晴は囚われていた人々が住むその村から、ルバイヤートを求めNGOがいるという武装勢力に占領された町、アレクサリドへと向かいます。

紛争を起こし人々を戦いに向かわせ、それにより利益を拡大し世界をコントロールしようとしているデーヴィッド・ファルコーネ。
読んでいると人の死に寄生し、自分は安全な所からそれを見下ろしている様に感じられて、とても憤りを感じます。

まとめ

今回は傭兵部隊テンタクルスの一人、ベルサにスポットが当てられていました。
彼女も美晴同様、幼い少女でありながら兵士として技術を叩き込まれた人間です。

美晴と話しその心に変化があった様に見えるベルサ。
彼女が一体どんな選択をするのか、先が気になります。

この作品はヤングマガジン公式サイトにて無料で第一話がお読みいただけます。
作者の井上智徳さんのツイッターはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのmikaelthunbergによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

ハンバーガー

キャンディ&シガレッツ 第四巻 あらすじ・感想

キャンディ&シガレッツ 4 ヤンマガKC 著:井上智徳 出版社:講談社 COPPELIONの作者の描く、元SPの老人と暗殺者の少女の物語。 あらすじ 美晴は無双の暗殺に失敗。 そのまま拉致され、イタリ …

綿棒

相続探偵 第六巻 登場人物・あらすじ・感想

相続探偵 6 イブニングKC 原作:西萩弓枝 漫画:幾田羊 出版社:講談社 街の人々の憩いの場となっている銭湯「笑福湯」 その笑福湯のオーナーである福田健治(ふくだ けんじ)は、自分が死んだ後の事を考 …

ハイタカ

イーハトーヴのふたりの先生 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

イーハトーヴのふたりの先生 2 BRIDGE COMICS作:山口八三出版社:KADOKAWA 幼い頃から周囲の生物と痛みを共有する体質だった星野賢仁(ほしの けんじ)が獣医として働く動物園、南部イー …

海

ヨシノズイカラ 第一巻 あらすじ・感想

ヨシノズイカラ 1 ガンガンコミックス 著:ヨシノサツキ 出版社:スクエアエニックス ばらかもんのヨシノサツキさんの新作。 離島に暮らすコミュ障気味の漫画家「遠野成彦」が今までの路線を変更し、自身の暮 …

ヤク

テンジュの国 第四巻 あらすじ・感想

テンジュの国 4 KCデラックス 著:泉一聞 出版社:講談社 競馬祭に参加したカン・シバ達、祭りではカン・シバは早駆けに出場し、優勝してラティにマーモットをご馳走しようと頑張りますが、優勝を逃します。 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。