漫画完結作品

狩猟のユメカ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2020年11月23日 更新日:

ハイイログマ
狩猟のユメカ 2 イブニングKC

著:古部亮
出版社:講談社

秩父市内で出会った少年、千夏(ちなつ)。
彼はトイレに行きユメカ達から離れた際、死亡していたアメリカ人男性が所持していた、スマホに残された動画データに映っていた女性二人を発見します。

銃を持った者達に拘束された様子だった二人の生存に喜び、声を掛けながら駆け寄った千夏を出迎えたのは、女性の一人が手にしていた肉叩きの一撃でした。

広告

登場人物

ナオミ
千夏を襲った集団の一員
眼鏡で猫口の女性。
M16の民間向け販売モデルAR-15をカスタムした、AR-57を装備している。
舌が長い。

エド
千夏を襲った集団の一員
サングラスで髯の男
千夏の右耳を食ったラーテルを連れている。

グレタ
千夏を襲った集団の一員
前髪が斜めパッツンな黒髪の女性。
千夏を肉叩きで殺そうとした。

エンマ
千夏を襲った集団の一員
前髪がパッツンな金髪?の女性。
COP.357という銃身を四つ備えた護身用拳銃を所持している。
357という名前からも分かる通り、本来は357マグナム弾を使用するが、エンマは反動の低い38スペシャル弾を使用している。

ナザル
千夏を襲った集団のボス
元ウクライナの警備隊。
鋭い目つきの長髪の男。
AKS-74Nというロシアのアサルトライフルを所持している。
そのライフルには光学サイト(レンズに光点を表示し照準合わせをアシストする)+ブースター(サイトの倍率を高める)をオプションとして取り付けている。
住民の殆どが消えた世界で動物とタッグを組み、弱肉強食の世界を生きようとしている。
巨大なヘラジカ「キング」とタッグを組んでいる。

風美(かざみ)
千夏を襲った集団の一員
革ジャンに無精ひげの男。
ユメカの猟の師匠であり優秀なハンター。
現在はナザルの下に付き、彼の指示に従っている。
相棒はアンデスコンドル。

ジンゴ
ハイイログマ
アメリカで生まれ人に育てられた。
人間と暮らしていた為、攻撃を思い切る事が出来ない。
音楽とビールが好き。
ゾフィと出会い、彼女との訓練で新たな性癖に目覚めた。

文太
ニホンザル
黒い中折れ帽にコートを肩にかけたオネェ口調の猿。
M360J SAKURAという警官が使用する五連発リボルバーを所持。
その器用さから銃の腕はピカ一。
いぶし銀。

あらすじ

人の接近に気付いたシュージャーと共に、千夏の下に駆け付けたユメカ達。
そこには頭を割られ、右耳を食いちぎられた千夏が横たわっていた。

それを行った者達のリーダーらしき覆面の男は、千夏を傷付けた者達を叱責しておくから、この場はそれで手打ちにしようとユメカに提案する。
当然、ユメカはそれに反発。

それを聞いたゾフィは勝ち目が無いと、ユメカに目配せしてその場を後にした。
しかし覆面の男はユメカの仕草に違和感を感じ、すぐにゾフィの後を仲間の一人であるナオミに追わせる。

その後、男は謝罪はしたし、起きた事は戻す事が出来ない、これ以上どうしろというんだと苛立ちを滲ませる。
そんな男と対話の中でユメカは会話の噛み合わなさを感じていた。

膠着した状態の中で頭を割られた千夏が突然立ち上がり、集団の一人であるエドからナイフを奪う。
ユメカに自分の事は何とかしますと、血を流しながらナイフを翳す千夏。

そんな千夏に集団の一員であるエンマは所持していた銃を抜き、千夏の腹に向け躊躇なく発砲した。

広告

感想

今回はナザルが率いてる集団との対立、連れ去られた千夏、新しい仲間、ナザルとの再戦等が描かれました。

その中で冒頭近くのナザルとユメカの会話が印象に残りました。
二人の会話の噛み合わなさ、それは多分に価値観の違いが大きい様に感じました。

日本人であれば誰かを傷付ければ、それが故意であれ事故であれ謝罪と補償を考える筈です。
ですがナザルは補償は一切口にせず、謝罪だけで押し通そうとしていました。

彼の言う通り起こった事は取り返しがつかないし、それはどうする事も出来ないでしょう。
しかし、アフターケアはする筈です。法が支配する社会であれば。

ナザルや風美たちはいち早く、守るべき法が消滅したと気付いたのではないでしょうか。

邪魔者や異なる考えの者は排除する、それを躊躇しない、する必要が無い。
それは酷く原始的で野性的だなぁと、彼らの行いを見ていてそんな風に思いました。

まとめ

物語は新たな仲間(動物)を加えナザルとの対決へと進みました。
今回もラストが、えっ、そうなん!? といった物だったので次回がどうなるのかとても気になります。

この作品はコミックDAYSにて一部無料でお読みいただけます。
作者の古部亮さんのアカウントはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのArthurTophamによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

雨と傘

バトルグラウンドワーカーズ 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

バトルグラウンドワーカーズ 4 ビッグコミック著:竹良実出版社:小学館 シャムシールを行動分析とチームプレイで倒した31小隊。彼らは人類連合の仲間達に拍手で出迎えられます。しかし、堂島だけはスタンドプ …

紅葉

土地神と、村で一番若い嫁 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

土地神と、村で一番若い嫁 2 著:あらをか青い 出版社:一迅社 ウブな土地神様とその嫁の生活を描いた作品、第二巻。 今回は子孫繁栄の神の紹介で二人は温泉旅行へ出かけます。 登場人物 山の神 猫の貌をも …

ヌンチャク

ときめきのいけにえ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

ときめきのいけにえ 3 KCデラックス 著:うぐいす祥子 出版社:講談社 湖畔近くのキャンプ場跡地。 その跡地近くの森の中の小屋には、人を襲い殺人を続ける連続殺人鬼が潜んでいた。 花水木は友人の塚本と …

銭湯

相続探偵 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

相続探偵 5 イブニングKC 原作:西萩弓枝 漫画:幾田羊 出版社:講談社 老舗和菓子店「鳳凰」の主人、百万遍紘一(ひゃくまんべん こういち)の残した遺言、鳳凰の名前は紘一の正妻の子、正臣(まさおみ) …

本

ルート ~雪の王国 目覚める星たち~ 第三巻 あらすじ・感想

ルート ~雪の王国 目覚める星たち~ 3 KCデラックス 著:秦和生 出版社:講談社 母親である王妃に学ぶことを制限され、王への即位も止められているノルン王国の王子、エミル。 彼は現状を何とかしようと …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。