漫画完結作品

キャンディ&シガレッツ 第六巻 あらすじ・感想

投稿日:2020年4月24日 更新日:

コンパスキャンディ&シガレッツ 6 ヤンマガKC
著:井上智徳
出版社:講談社

COPPELIONの作者の描く、元SPの老人と暗殺者の少女の物語。

広告

あらすじ

重症患者を装い無双が手術を受けている病院に侵入した美晴。
彼女は無双の部下であるマグリットを排除し、ずっと追い続けていた両親の仇である無双三郎の元へ辿り着く。

手術台に寝ていた無双は美晴を確認すると、行った事は全て日本の為だと彼女に語る。
しかし、美晴には無双の言葉は響かなかった。

どんなに美辞麗句を並べてもやっている事は人殺しだ。
自分と何も変わらない。

その会話の間に意識を取り戻した心臓外科医、Dr.モルグを返り討ちにした美晴だったが、その隙を突かれ無双に毒を塗ったコンパスを突き立てられてしまう。

毒は美晴の自由を奪った。
勝利を確信した無双はメスを片手に美晴の命を奪おうと迫った。

感想

今回は冒頭、美晴が追い続けた無双三郎との対決からスタートします。
彼と美晴の因縁は終結し、物語は新たな局面へとシフトしていきます。

物語における復讐はそれを為す事が目的であり、それが物語の終わりを意味する物だと思います。

この作品ではその事をパートナーである雷蔵の存在が見事に補っていると思いました。
美晴の事が終わっても雷蔵は孫を救う為、仕事を続けざるを得ません。

SPとしては優秀でも殺し屋としては駆け出しの雷蔵。
美晴は雷蔵を助ける為、再び銃を握ります。

五巻を読んだ時点で美晴が無双を追い詰めていたので、色々残したまま作品が終わるんじゃないか(このご時世ですし)と少し不安に思っていましたが、そんな事は無く物語が新たな局面に進んだ事はファンとしてとても嬉しいです。

広告

まとめ

この巻で物語は一旦の区切りがつきました。
その事で美晴がカラッポにならなかったのは、やはり雷蔵という相棒の存在が大きいのでしょう。

この作品はヤングマガジン公式サイトにて無料で第一話がお読みいただけます。
作者の井上智徳さんのツイッターはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのflsopraniによる画像です
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

彼岸花

師匠シリーズ コミカライズ版 第七巻 -失踪- あらすじ・感想

師匠シリーズ 7 -失踪- ヤングキングコミックス 漫画:片山愁 原作:ウニ 出版社:少年画報社 web発の人気オカルト小説のコミカライズ版の第七巻 この巻には、家鳴り、図書館、葬式、賭け、異物、失踪 …

花火

死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話 2 電撃コミックスNEXT 著:秀 出版社:KADOKAWA 突然、田中の前に現れた眼鏡の男。 男は田中の娘あかり(先輩の女性に無理やり託された、田中は経緯は …

通天閣

庭先案内 第六巻 各話あらすじ・感想

庭先案内 6 ビームコミックス著:須藤真澄出版社:エンターブレイン 須藤真澄さんの描く、庶民的な暮らしの中に不思議を織り込んだ日常系ファンタジー。庭先案内としては最終巻ですが、タイトルを毎回変える形で …

馬

テンジュの国 第三巻 あらすじ・感想

テンジュの国 3 KCデラックス 著:泉一聞 出版社:講談社 カン・シバはラティの優しさに、ラティはカン・シバの人を救うために一生懸命な所に魅かれているようです。 あらすじ感想まとめ あらすじ 銃を持 …

屋台

トクサツガガガ 第七巻 第六十八話 あらすじ・感想

トクサツガガガ7 作:丹波庭 出版社:小学館/ビッグコミック 中村叶、27歳、OL、特撮オタク。 母からのバースデストロイヤー*作戦を吉田さんの策で何とか凌いだ叶。 仲間からのサプライズパーティー(実 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。