漫画完結作品

キャンディ&シガレッツ 第六巻 あらすじ・感想

投稿日:2020年4月24日 更新日:

コンパスキャンディ&シガレッツ 6 ヤンマガKC
著:井上智徳
出版社:講談社

COPPELIONの作者の描く、元SPの老人と暗殺者の少女の物語。

広告

あらすじ

重症患者を装い無双が手術を受けている病院に侵入した美晴。
彼女は無双の部下であるマグリットを排除し、ずっと追い続けていた両親の仇である無双三郎の元へ辿り着く。

手術台に寝ていた無双は美晴を確認すると、行った事は全て日本の為だと彼女に語る。
しかし、美晴には無双の言葉は響かなかった。

どんなに美辞麗句を並べてもやっている事は人殺しだ。
自分と何も変わらない。

その会話の間に意識を取り戻した心臓外科医、Dr.モルグを返り討ちにした美晴だったが、その隙を突かれ無双に毒を塗ったコンパスを突き立てられてしまう。

毒は美晴の自由を奪った。
勝利を確信した無双はメスを片手に美晴の命を奪おうと迫った。

感想

今回は冒頭、美晴が追い続けた無双三郎との対決からスタートします。
彼と美晴の因縁は終結し、物語は新たな局面へとシフトしていきます。

物語における復讐はそれを為す事が目的であり、それが物語の終わりを意味する物だと思います。

この作品ではその事をパートナーである雷蔵の存在が見事に補っていると思いました。
美晴の事が終わっても雷蔵は孫を救う為、仕事を続けざるを得ません。

SPとしては優秀でも殺し屋としては駆け出しの雷蔵。
美晴は雷蔵を助ける為、再び銃を握ります。

五巻を読んだ時点で美晴が無双を追い詰めていたので、色々残したまま作品が終わるんじゃないか(このご時世ですし)と少し不安に思っていましたが、そんな事は無く物語が新たな局面に進んだ事はファンとしてとても嬉しいです。

広告

まとめ

この巻で物語は一旦の区切りがつきました。
その事で美晴がカラッポにならなかったのは、やはり雷蔵という相棒の存在が大きいのでしょう。

この作品はヤングマガジン公式サイトにて無料で第一話がお読みいただけます。
作者の井上智徳さんのツイッターはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのflsopraniによる画像です
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

オアシス

WaqWaq ワークワーク 第三巻 あらすじ・感想

WaqWaq ワークワーク 3 ジャンプコミックス 著:藤崎竜 出版社:集英社 防人ドレクセル(デカい・人の話聞かない)を倒し、植物を操る護神像アムルタートを吸収したシオのアールマティ。 ドレクセルの …

紅葉

土地神と、村で一番若い嫁 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

土地神と、村で一番若い嫁 2 著:あらをか青い 出版社:一迅社 ウブな土地神様とその嫁の生活を描いた作品、第二巻。 今回は子孫繁栄の神の紹介で二人は温泉旅行へ出かけます。 登場人物 山の神 猫の貌をも …

月と金星

チ。 ―地球の運動について― 第三集 登場人物・あらすじ・感想

チ。 ―地球の運動について― 第三集 ビッグコミックス 作・画:魚豊 出版社:小学館 異端審問官、ノヴァクの手を逃れ箱に辿り着いた傭兵のグラスとオグジー。 その道中でグラスは死亡し、箱を託されたオグジ …

くらげ

雪女と蟹を食う 第二巻 あらすじ・感想

雪女と蟹を食う 2 ヤンマガKC 著:Gino0808 出版社:講談社 金を奪う為襲った人妻、雪枝彩女(ゆきえだ あやめ)。 その美しい人妻と、何故か北海道へ蟹を食べに行く事になった男、北(きた 偽名 …

薪の炎

錬金無人島サヴァイブ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

錬金無人島サヴァイブ 2 アフタヌーンKC 原作:伊口紺 漫画:保志レンジ 出版社:講談社 アビシル連邦とモルト共和国、現在戦争中の二国。 そのアビシル連邦の軍人、錬金術師のニコと炊事班のジン、そして …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。