漫画

異世界おじさん 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2020年10月29日 更新日:

卓球異世界おじさん 5 MFC
作:殆ど死んでいる
出版社:KADOKAWA/MFC

王国軍と教会の汚職に使われそうになった勇者一行。
彼らを救う為、乗り込んだおじさんは最強生物“田淵先生”の力を借り、軍の総司令官リカルドを説得(ビンタと罵声と勢い)。

最終的に魔炎竜に変身し王都の司令部から飛び去りました。
しかし、魔炎竜の思考パターンに支配されたおじさんは、竜のまま戻れなくなっていました。
そんなおじさんの前に現れたのは、ツンデレエルフさん、その人でした。

広告

登場人物

ハーゲン=レグファルゲン
レグファルゲン商会頭取
狐目の青年。
精霊の力による「闇の盟約呪符」を使い、エルフの王族であるツンデレさんに婚姻を要求する。
盟約の内容は借金を完済か、滞納してハーゲンのものになるか。
ちなみにツンデレさんの借金の理由は、おじさんが売り飛ばした指輪を買い戻す為。

ドルドール=レクスドル
巨獣狩人(ギガントハンター)の異名を持つ巨漢
おじさんの変化した竜を狩る為、ハーゲンに雇われた。

さわ
藤宮(ふじみや)の大学の友人
糸目、八重歯、黒髪ロングの女子大生。
あやしい男(おじさん)と関りをもった藤宮を心配し、おじさん宅までやって来た。

ムラヤマショウジロウ
温泉旅館「煉獄の湯」を作った日本からの転移者
おじさんの記憶から更に20年前(1982年)に88歳で転移し転移後十日程で亡くなった。

グランツ=ル=レヴィンツ
煉獄の湯の支配人
妻と娘と共に家族三人でムラヤマから旅館を引き継ぎ、管理運営している。
煉獄の湯は日本人であるムラヤマが作った為、浴衣や卓球等もあり、部屋の作りも日本の様式を模して作られている。

あらすじ

魔炎竜となり竜の意識に支配されたおじさんに、ツンデレさんは果敢に戦いを挑む。
剣と鎧の力を解放し、おじさんの脳天を一撃、ツンデレさんは見事おじさんを竜から人へ戻す事に成功した。

そんな二人の下へ完全武装の兵を引き連れた男が現れる。
男の名はハーゲン=レグファルゲン。
レグファルゲン商会の頭取だった。

彼はツンデレさんが負った借金を記した闇の盟約呪符の力で、エルフの王族である彼女に無理やり婚姻関係を求める。
ハーゲンの狙いは彼女と結婚し、エルフの王族とのコネクションを得て、商会の力を世界規模へと押し上げる事だった。

広告

感想

今回は冒頭の借金取りとエルフとおじさんの他、温泉旅館「煉獄の湯」での一幕が描かれました。
温泉ではツンデレさんの他、アリシア達勇者一行も合流し結構大変な事になりました。

感想としては、毎回、悪い顔した人は何だかひどい目に遇うなぁというのと、邪●炎殺煉獄焦がすごく懐かしかったです。

話は変わるのですが、幽☆●☆白書の格闘ゲームの動画を少し前見る機会がありました。
死闘!暗黒武術会の戸愚●、アレ、ちょっと酷くないですかねぇ。
(攻撃力が高すぎるうえ、技の性能も高く、体力も自動回復する)

あっ、作中、話題に出た魔強統一戦はバランスが良くていいゲームみたいです。

まとめ

今回は温泉で起きた事件も解決し、次回はアリシアとの混浴シーンから始まるようです。
おじさん、ツンデレさん、アリシアがどう絡むのか、今から楽しみです。

こちらの作品はコミックウォーカーでも一部無料で閲覧できます。
作者の殆ど死んでいるさんのTwitterはこちら

お読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのRGY23による画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

鹿の群れ

クマ撃ちの女 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

クマ撃ちの女 7 BUNCHコミックス 作:安島薮太 出版社:新潮社 鹿の巻き狩りで勢子をする事になったチアキ。 女猟師という事とカズキの本で知名度を得たチアキをやっかむ吉田たちを後目に、チアキは知識 …

ゴリラ

ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~ 1 ヤンマガKC 著:酒井大輔 出版社:講談社 タイトルが示す通り、フラグを立てまくりで死を予感させつつも、絶対に死なない無敵の教師の姿を描い …

グリフォン

片田舎のおっさん、剣聖になる コミカライズ版 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

片田舎のおっさん、剣聖になる ~ただの田舎剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~ コミカライズ版 第一巻 ヤングチャンピオン・コミックス 原作:佐賀埼しげる・鍋島テツヒロ(SQE …

礼拝堂

傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 2 バンチコミックス著:磯見仁月出版社:新潮社 パリに出たマリーはパリ一番と評判のお針子マリー・ジャンヌ・べキューのドレスを仕立てます。そのドレスを着たべキューは見事 …

クチナシ

神客万来 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

神客万来 1 芳文社コミックス 作:ねむようこ 出版社:芳文社 勤めていた会社が倒産し、職を失い会社の寮を出る事になった元事務職の雲野みちる(うんの みちる)。 彼女はひょんな事から、住み込みで働ける …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。