漫画

田中と鈴木 1

投稿日:

スイカ田中と鈴木 1 サンデーうぇぶりSSC
著:太川善之
出版社:小学館

福岡の片田舎、人口約二千人の緑あふれるその町で暮らしている高校一年生の田中龍夫(たなか たつお)は中学時代、番長として不良をやっていました。
しかし、家族と共に卒業記念で旅行した東京で女子高生たちにダサいと笑われてしまいます。

それを機に不良をやめた田中と、彼に倣い不良をやめた幼馴染の鈴木英二の日常を描いたほのぼのコメディです。

広告

登場人物

田中龍夫(たなか たつお)
高校一年生
中学卒業まで不良として番長をやっていた。
その時は黒髪リーゼントに特攻服というスタイル。
その姿を女子高生たちに笑われた事で不良をやめる。
現在は不良であった頃の日課(抗争相手との喧嘩、特攻服の制作、集会の連絡等)から解放され、のんびりとした日々を送っている。

鈴木英二(すずき えいじ)
龍夫の幼馴染
金髪パーマの高校一年生。
龍夫の後を追う様に不良をして不良をやめた。
現在はSNSにハマり映える画を取ろうと頑張っている。

ヤス
龍夫の後輩
現在は龍夫の後を引き継ぎ番長をやっている。
金髪リーゼント

京子(きょうこ)
龍夫達がバイトしている町民プールの職員
黒髪ポニーテールに眼鏡のクール系美人。
大食漢。

佐藤愛矢香(さとう あやか)
隣町のレディースのボス
西極工業高校に通う金髪ボブの女子高生。
中学時代、飼い犬を田中に救われた事で彼に憧れ不良になる。
フラダンス部所属

あらすじ

東京で笑われた事で不良を止めた田中龍夫は、緑豊かな田舎町でのんびりと過ごしていた。
そんな龍夫の後を追う様に不良を止めた幼馴染の鈴木英二。
彼は現在SNSにハマり映える写真を撮る事に熱中していた。

そのSNSのトップ画像を変えたいという英二に引きずられる形で、龍夫はトップ画像撮影に協力させられるのだった。

感想

コンビニさえ無い町での元不良コンビによる田舎暮らしを描いた作品です。

今回は冒頭のSNSトップ画像撮影の他、初めてのコンビニ、ヨシムラ洋服店、町営プール、一人カラオケ、レディースと花火、夏祭り、ラーメン大食い等が収録されました。

主人公の一人、田中龍夫は不良といっても特にやさぐれている訳では無く、それが一番カッコいいと思いやっていたタイプのヤンキーでした。
片やもう一人の主人公、鈴木英二は龍夫の自分の先を行く部分を高く評価し、彼の後を追っている人物。

恐らく二人ともやる事が無いからヤンキーをやっていたみたいで、性格的には根は優しく荒れた様子は一切ありません。

そんな二人が織りなす田舎の青春コメディといった感じの作品です。

のんびりとした田舎の夏と風景が描かれとてもホッコリできました。

まとめ

今年の夏も花火はしなかったので、作中の楽しそうな様子を見ていると、久しぶりにやってみたくなりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品はサンデーうぇぶりにて一部無料で閲覧いただけます。
作者の太川善之さんのアカウントはこちら

※イメージはpixabayのhyun chun kimによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

甲冑

おわりもん コミカライズ版 1

おわりもん コミカライズ版 1 バーズコミックス 原作:高須光聖 作画:忠見周 出版社:幻冬舎コミックス 時は戦国、場所は畿内の何処か。 峠の山道に罪人が六人、首を出して埋められていました。 その罪人 …

海と砂浜

ショートショートショートさん 2

ショートショートショートさん 2 ビームコミックス著:タカノンノ出版社:KADOKAWA 残念可愛いショートさん(五十嵐樹:いがらし いつき)の日常を描いた作品、第二弾。 登場人物紹介あらすじ感想まと …

ナマズ

灼熱のニライカナイ 4

灼熱のニライカナイ 4 ジャンプコミックス 作:田村隆平 出版社:集英社 海の教団を巡り、外事七課、海洋機動捜査隊と共に海底神殿を捜査する事になった鮫島とオルフェウス。 捜査隊隊長のトメと共に神殿に侵 …

海老の天麩羅

青の島とねこ一匹 3

青の島とねこ一匹 3 ヤングチャンピオン烈コミックス 著:小林俊彦 出版社:秋田書店 草太が島に来た時は夏でしたが、季節は巡り島は雪の降る時期になりました。 登場人物あらすじ感想まとめ 登場人物 青の …

スキューバダイビング

灼熱のニライカナイ 3

灼熱のニライカナイ 3 ジャンプコミックス 作:田村隆平 出版社:集英社 姉ヶ崎マリンセンターの研修生、奥菜由香里(おきな ゆかり)は友人で同じく研修生の葉村樹良(はむら じゅら)の目の前で、金髪の青 …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。