漫画

愛しの国玉 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

花火
愛しの国玉 5 シルフコミックス

著:アッチあい
出版社:KADOKAWA

元猫の国玉(くにたま:顔は人に近いがそれ以外はほぼ猫)との結婚生活を続ける大学生の日野真(ひの まこと)。

真と一緒に温泉旅館を訪れた国玉。
そこで国玉は野良猫時代の友人、くろべえと再会し……。

広告

登場人物

くろべえ
国玉の野良猫時代の友人
額に十字傷のある黒猫。
温泉旅館、みどり宿の看板猫。

小清水(こしみず)
真の中学時代の先輩
茶髪眼鏡の青年。
国玉と新婚旅行をしていると宣言した真をおかしいと否定する。

あらすじ

偶然くろべえと再会した国玉だったが、国玉的には彼と会いたくはなかった。

結婚すると宣言した真の兄、進(すすむ)とは結婚できていない。
人間になると言ったのに、体も中途半端なままだ。

こんなボクの姿、見られたくない。
イヤだ、イヤだ、イヤだ。

ばつの悪さから真の影に隠れた国玉。
なんとかくろべえに見つからずにやり過ごせるかと考えたが、結局くろべえに気付かれ、人気のない旅館の廊下へと呼ばれる。

「お前……国玉か?」

くろべえの問いかけに言葉なく頷いた国玉に、彼はさらに言葉を続ける。

「まじで国玉なのかよ……お前……その体……」

人でも猫でもない中途半端な姿を笑われるのかと、国玉はくろべえから視線をそらしうつむく。

「すっげ~完全に人間じゃんか~」

そう言って腕をポンっと叩いたくろべえの言葉に、国玉は思わず笑みを浮かべたのだった。

広告

感想

今回は温泉旅館でのくろべえとのやりとりから始まり、真の中学時代の先輩小清水との再会と新婚旅行宣言、旅館の夜、就活と国玉との時間と料理、花火大会などが描かれました。

今回、全体を通して真はかなり積極的だったように思います。
国玉もそんな真の言葉に喜びを感じていたようです。

後はかつて国玉にマフラーを渡したのが、進ではなく真だったと気づけば……。

真実の愛を得た時、国玉がどんな風になるのか。
今後の展開が気になります。

まとめ

今回、国玉は真とずっと一緒にいるため、自分の願いを聞き入れ、姿を変えた神? 御巳主に会いに行くことを決めました。
巳がついているって事は蛇の神様なんでしょうか。
どんな人なのか、次巻も楽しみです。

この作品はComicWalkerにて一部無料でお読みいただけます。
作者のアッチあいさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのKohji Asakawaによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

ツボ

ケンシロウによろしく 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ケンシロウによろしく 1 ヤンマガKC 著:ジャスミン・ギュ 出版社:講談社 唯一の家族だった母に捨てられた少年、沼倉孝一(ぬまくら こういち)。 彼はその原因である母の恋人だったヤクザに復讐する為、 …

たまごサンド

三十路病(みそじびょう)の唄 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

三十路病(みそじびょう)の唄 4 芳文社コミックス 作:河上だいしろう 出版社:芳文社 30歳、高校の同窓会で再会した六人は意気投合。 諦めきれない夢を追う為、仕事を辞めシェアハウスで暮らし始める。 …

ハム

ミワさんなりすます 第三巻 あらすじ・感想

ミワさんなりすます 3 ビッグコミックススペシャル 著者:青木U平 出版社:小学館 推しの俳優、八海崇(やつみ たかし)の家にエリート家政婦、美羽さくらになりすまし入り込んだ久保田ミワ(くぼた みわ) …

雪

ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~ 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~ 4 角川コミック・エース 著:瀬野反人 出版社:KADOKAWA 引き続き冬、ミノタウロスのモウの家のある集落に到着した言語学者のハカバと、案内役の …

コーヒー

違国日記 第七巻 あらすじ・感想

違国日記 7 フィールコミックス 著:ヤマシタトモコ 出版社:祥伝社 叔母であり小説家である槙生(まきお)との生活は、朝(あさ)にとって分からない言葉のオンパレードでした。 そんな彼女の呟きを書き止め …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。