漫画

愛しの国玉 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

花火
愛しの国玉 5 シルフコミックス

著:アッチあい
出版社:KADOKAWA

元猫の国玉(くにたま:顔は人に近いがそれ以外はほぼ猫)との結婚生活を続ける大学生の日野真(ひの まこと)。

真と一緒に温泉旅館を訪れた国玉。
そこで国玉は野良猫時代の友人、くろべえと再会し……。

広告

登場人物

くろべえ
国玉の野良猫時代の友人
額に十字傷のある黒猫。
温泉旅館、みどり宿の看板猫。

小清水(こしみず)
真の中学時代の先輩
茶髪眼鏡の青年。
国玉と新婚旅行をしていると宣言した真をおかしいと否定する。

あらすじ

偶然くろべえと再会した国玉だったが、国玉的には彼と会いたくはなかった。

結婚すると宣言した真の兄、進(すすむ)とは結婚できていない。
人間になると言ったのに、体も中途半端なままだ。

こんなボクの姿、見られたくない。
イヤだ、イヤだ、イヤだ。

ばつの悪さから真の影に隠れた国玉。
なんとかくろべえに見つからずにやり過ごせるかと考えたが、結局くろべえに気付かれ、人気のない旅館の廊下へと呼ばれる。

「お前……国玉か?」

くろべえの問いかけに言葉なく頷いた国玉に、彼はさらに言葉を続ける。

「まじで国玉なのかよ……お前……その体……」

人でも猫でもない中途半端な姿を笑われるのかと、国玉はくろべえから視線をそらしうつむく。

「すっげ~完全に人間じゃんか~」

そう言って腕をポンっと叩いたくろべえの言葉に、国玉は思わず笑みを浮かべたのだった。

広告

感想

今回は温泉旅館でのくろべえとのやりとりから始まり、真の中学時代の先輩小清水との再会と新婚旅行宣言、旅館の夜、就活と国玉との時間と料理、花火大会などが描かれました。

今回、全体を通して真はかなり積極的だったように思います。
国玉もそんな真の言葉に喜びを感じていたようです。

後はかつて国玉にマフラーを渡したのが、進ではなく真だったと気づけば……。

真実の愛を得た時、国玉がどんな風になるのか。
今後の展開が気になります。

まとめ

今回、国玉は真とずっと一緒にいるため、自分の願いを聞き入れ、姿を変えた神? 御巳主に会いに行くことを決めました。
巳がついているって事は蛇の神様なんでしょうか。
どんな人なのか、次巻も楽しみです。

この作品はComicWalkerにて一部無料でお読みいただけます。
作者のアッチあいさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのKohji Asakawaによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

雲

空挺ドラゴンズ 第一巻 あらすじ・感想等

空挺ドラゴンズ 1 アフタヌーンKC 著:桑原太矩 出版社:講談社 空を泳ぐ龍を求め、旅をしながら龍を狩る「龍(おろち)捕り」たちのお話です。 龍捕りとは、捕龍船とよばれる飛行船で龍を探し、それを捕獲 …

トマト

みどり晴ればれ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

みどり晴ればれ 1 BUNCHコミックス 作:大内優 出版社:新潮社 やりたい事が見つけられず、人の為に働く事に終始していたOLの根本緑(ねもと みどり)はストレスをため込みながら、恋人や会社の同僚の …

寺

ゴールデンゴールド 第四巻 あらすじ・感想

ゴールデンゴールド 4 モーニングKC 作:堀尾省太 出版社:講談社 フクノカミの力を削ぐために、黒蓮は琉花に島を離れる事を提案します。 その為には彼女の親の協力が必要と、黒蓮は琉花の母親にフクノカミ …

ハムスター

セクシー田中さん 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

セクシー田中さん 2 フラワーコミックスアルファ 著:芦原妃名子 出版社:小学館 人と少し違う事で孤独に生きて来た田中さん。 彼女は胸を張り生きる為、ジムに通いベリーダンスを始めました。 そしてペルシ …

ラーメン

この世界は不完全すぎる 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

この世界は不完全すぎる 7 モーニングKC 著:佐藤真通 出版社:講談社 ポーションを使ったバグ技によりレイドボスを倒したデバッガーのハガ。 それにより出現したポータルを使い、ダンジョンから脱出できる …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。