漫画

愛しの国玉 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

花火
愛しの国玉 5 シルフコミックス

著:アッチあい
出版社:KADOKAWA

元猫の国玉(くにたま:顔は人に近いがそれ以外はほぼ猫)との結婚生活を続ける大学生の日野真(ひの まこと)。

真と一緒に温泉旅館を訪れた国玉。
そこで国玉は野良猫時代の友人、くろべえと再会し……。

広告

登場人物

くろべえ
国玉の野良猫時代の友人
額に十字傷のある黒猫。
温泉旅館、みどり宿の看板猫。

小清水(こしみず)
真の中学時代の先輩
茶髪眼鏡の青年。
国玉と新婚旅行をしていると宣言した真をおかしいと否定する。

あらすじ

偶然くろべえと再会した国玉だったが、国玉的には彼と会いたくはなかった。

結婚すると宣言した真の兄、進(すすむ)とは結婚できていない。
人間になると言ったのに、体も中途半端なままだ。

こんなボクの姿、見られたくない。
イヤだ、イヤだ、イヤだ。

ばつの悪さから真の影に隠れた国玉。
なんとかくろべえに見つからずにやり過ごせるかと考えたが、結局くろべえに気付かれ、人気のない旅館の廊下へと呼ばれる。

「お前……国玉か?」

くろべえの問いかけに言葉なく頷いた国玉に、彼はさらに言葉を続ける。

「まじで国玉なのかよ……お前……その体……」

人でも猫でもない中途半端な姿を笑われるのかと、国玉はくろべえから視線をそらしうつむく。

「すっげ~完全に人間じゃんか~」

そう言って腕をポンっと叩いたくろべえの言葉に、国玉は思わず笑みを浮かべたのだった。

広告

感想

今回は温泉旅館でのくろべえとのやりとりから始まり、真の中学時代の先輩小清水との再会と新婚旅行宣言、旅館の夜、就活と国玉との時間と料理、花火大会などが描かれました。

今回、全体を通して真はかなり積極的だったように思います。
国玉もそんな真の言葉に喜びを感じていたようです。

後はかつて国玉にマフラーを渡したのが、進ではなく真だったと気づけば……。

真実の愛を得た時、国玉がどんな風になるのか。
今後の展開が気になります。

まとめ

今回、国玉は真とずっと一緒にいるため、自分の願いを聞き入れ、姿を変えた神? 御巳主に会いに行くことを決めました。
巳がついているって事は蛇の神様なんでしょうか。
どんな人なのか、次巻も楽しみです。

この作品はComicWalkerにて一部無料でお読みいただけます。
作者のアッチあいさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのKohji Asakawaによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

ドラゴン

高度に発達した医学は魔法と区別がつかない 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

高度に発達した医学は魔法と区別がつかない 2 モーニングKC 原作・医療監修:津田彷徨 漫画:瀧下信英 出版社:講談社 大学病院で総合診療医として働く天海唯人(あまみ ゆいと)は、離島の無医村に赴任し …

大砲

童子軍鑑 第四巻 あらすじ・感想

童子軍鑑 4 ヤングジャンプコミックス 著:小田世里奈 出版社:集英社 帝国に利用され家族を奪われたノームのフェイ。 彼はその過程で得た異世界の知識を用い帝国に牙を剥く。 知識で巨大な帝国に立ち向かう …

コーヒー

違国日記 第七巻 あらすじ・感想

違国日記 7 フィールコミックス 著:ヤマシタトモコ 出版社:祥伝社 叔母であり小説家である槙生(まきお)との生活は、朝(あさ)にとって分からない言葉のオンパレードでした。 そんな彼女の呟きを書き止め …

ジェネシス

異世界おじさん 第九巻 登場人物・あらすじ・感想

異世界おじさん 9 MFC 作:殆ど死んでいる 出版社:KADOKAWA/MFC 魔炎竜を更に強化し、それを打ち倒す事で生じる次元の歪みを使い日本への帰還を考えたおじさん。 彼はエルフと共に力を求めダ …

花

最果てのともだち 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

最果てのともだち 2 まんがタイムKR フォワードコミックス 著者:雪宮ありさ 出版社:芳文社 旧校舎に棲む幽霊のキヨ、そして同じく幽霊の先生と放課後を過ごしている独りぼっちの少女日向アサヒ(ひゅうが …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。