漫画完結作品

夢喰いバクと悪夢の子 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2020年9月26日 更新日:

繋ぐ
夢喰いバクと悪夢の子 3 ガンガンコミックスJOKER

著:日下幹之
出版社:スクエアエニックス

幼馴染であり街を牛耳る商会のトップであるナナキの下で働き始めたシグレ。
そのシグレと一緒にナナキの屋敷に移り住んだメアに、シグレに執着するナナキは激しい嫉妬を抱きます。

広告

登場人物

ムム(中村夢々)
ナオキの屋敷のメイド
長い角とモコモコした髪の少女。
口は悪いが面倒見はいい。
一人称は僕。

シデン
ナナキの商会の取引先
せっかちな男。
カタツムリのモノノケ
顔に見える部分は多分擬態。

あらすじ

借金を背負った事でナナキの下で働く事になったシグレ。
家を焼かれた為、ナナキの屋敷に住む事になったシグレとメアだったが、シグレに執着するナナキは彼に特別扱いされるメアに激しく嫉妬する。

そんな中、シグレに当てた手紙を無駄だと言ってシグレ自身に破られたメアは、追い打ちでナナキに足を引っかけられ転ばさせる。
精神的なダメージと悪意による肉体的なダメージ、その二つが合わさった時、メアの肉体は一瞬で成長していた。

それを見たナナキはシグレがメアを早く食べる様、メアの精神を追い詰め成長させる事を思い付く。
ナナキはワザとメアに高価な壺を割らせ、シグレとメアを引き離すのだった。

広告

感想

作品はこの巻で一応完結となっていますが、物語は終わってはいないようです。

出版社も商売ですから、余り売れない物は終わらせるしかないという事情も分からなくはないですが、一読者としては最後まで読みたいという気持ちが強いです。

作品的には禁忌を犯し一人ぼっちになったシグレの元に食料という形で来たメアが、だんだんと家族になっていくというストーリで、今回はドライで感情の起伏の少ないシグレが、メアに対する自身の気持ちに気付いた所までが描かれていました。

商業的に芳しくなったのかもですが、個人的には凄く続きが読みたい作品でした。

まとめ

商業作品としてはこの巻で完結ですが、作者の日下さんがkindleで続きを描くかもと仰っていたので、そちらを待ちたいと思います。

出来ればシグレとメアがどんな形でもいいので幸せになってほしいな。

この作品はpixivコミックにて一部無料でお読み頂けます。
作者の日下さんのアカウントはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはpixabayのbingngu93による画像です。
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

屋敷

のんちゃんとアカリ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

のんちゃんとアカリ 1 ヒーローズコミックス ふらっと 著:日日ねるこ 出版社:小学館クリエイティブ とある高校に転校してきた女子高生、上野アカリ。 彼女は両親が借りた古いお屋敷で、一人暮らしの様な状 …

カリンカ セイヨウカンボク

火輪花の丘(庭先塩梅 第4巻) 各話あらすじ・感想

地図苔の森 ビームコミックス著:須藤真澄出版社:エンターブレイン 須藤真澄さんの描く、庶民的な暮らしの中に不思議を織り込んだ日常系ファンタジー。庭先案内の続編、庭先塩梅第四弾。 各話あらすじ おともだ …

ホワイトハウス

キャンディ&シガレッツ 第十一巻 あらすじ・感想

キャンディ&シガレッツ 11 ヤンマガKC 著:井上智徳 出版社:講談社 通貨発行権、その権利を最大限利用する為、アメリカ最大手の投資銀行アダムスのスキャンダルによる倒産回避と引き換えに統一通貨の創設 …

バイオリン

相続探偵 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

相続探偵 7 イブニングKC 原作:西萩弓枝 漫画:幾田羊 出版社:講談社 隠し子疑惑が浮上した東大児童青年教育学の名誉教授、薮内晴天(やぶうち はれる)の調査。 それは里子に出された一卵性双生児の片 …

桔梗

土地神と、村で一番若い嫁 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

土地神と、村で一番若い嫁 3 著:あらをか青い 出版社:一迅社 ウブな土地神様とその嫁の生活を描いた作品、第三巻。 今回は子孫繁栄を司る神の嫁である”なでしこ”が家出して来まし …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。