漫画

ふたりソロキャンプ 6

投稿日:2020年9月12日 更新日:

焚火とフライパンふたりソロキャンプ 6 イブニングKC
著:出端祐大
出版社:講談社

長野での連泊から帰った厳は雫に触発され、料理用に鉄のフライパンを手に入れました。
彼は丁寧にシーズニング(錆止めを落としフライパンの鉄臭さを消す下処理)したフライパンを携え一人キャンプへと向かいます。

広告

あらすじ

新たなギア(フライパン)を使う為、厳は今回は一人で川沿いのキャンプ場へと向かった。
時を同じくして厳の友人彰人も同様にソロキャンプへと向かう。

厳はいつも通り電車で、彰人はバイクで移動していた。

バイクを走らせながら彰人は思う。

厳の影響でキャンプを始めたが彼とキャンプを行った事は一度も無い。
それでも彰人がソロキャンプを止めなかったのは、自分も一人の時間を愛していたからだ。

厳と違い多趣味で社交性の高い彰人だったが、大勢で楽しむ事が好きな一方で一人を楽しむ事も彼にとっては大切な時間だった。
そういう意味で彼と厳は似た部分があったのだろう。

適度な距離で適度に楽しむ。そういうのが自分には一番あっている。
それが様々な事に興味を持ち生きて来た彰人の出した結論だった。

感想

今回は厳とその友人彰人のそれぞれのソロキャンプの様子が描かれました。
という事なので雫の出番は極端に少なく、おじさん二人が飯を食べ酒を飲み、自分達が作った料理の写真を送信し合いイチャイチャしているという内容でございました。

作中、彰人が語っている様に厳と彰人は根っこの部分は似ているのでしょう。
人は大勢と一緒にいないと駄目な人もいれば、逆に一人の時間がないとストレスを感じる人もいると思います。

厳はかなり極端ですが、友人とも楽しく出来るけど一人も大事という彰人のような人は結構いるのではないでしょうか。

適度な距離感。
二人がずっと友人でいられるのは、近づき過ぎない心地よい距離を彰人が保っていたからなんだろうなと読んでいて感じました。

まとめ

えっと、この巻には関係無いのですが作者の出端さんがTwitterで厳の腕毛について書かれていました。
そのツイートを目にして初めて厳の腕毛に目が行くようになりました。

それ以降、なんだか彼の腕毛ばかりが気になってしまって……。
別に毛フェチとかでは無いのですが、ツイートを見るまでは一切気にしていなかったのに……。

知りたくなかったような、そうでも無いような……ハッ、もしかしてこれは恋!?(違います)

この作品はイブニング公式サイトにて第一話が無料でお読みいただけます。
作者の出端祐大さんのアカウントはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのStockSnapによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

ジャガイモの花

片喰と黄金 1

片喰と黄金 1 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ 著:北野詠一 出版社:集英社 十九世紀半ば、アメリカ、カリフォルニアで始まったゴールドラッシュ。 当時、様々な人々が金を求めアメリカに渡りました。 …

山脈

空挺ドラゴンズ 8

空挺ドラゴンズ 8 アフタヌーンKC 著:桑原太矩 出版社:講談社 天山迷路。 そこに棲む龍を捕るため、クイン・ザザの一行は飛行船の墓場になっているその谷へ足を踏み入れます。 一方、マーロン市から龍討 …

ホレーショ・ネルソン

ノケモノたちの夜 6

ノケモノたちの夜 6 少年サンデーコミックス 著:星野真 出版社:小学館 肉体同士のぶつかり合いを好み、悪魔を祓う剣十字騎士団の団員に悪魔を憑依させている大悪魔ダンタリオン。 戦場を望み、ダンタリオン …

夜景

キャンディ&シガレッツ 2

キャンディ&シガレッツ 2 ヤンマガKC 著:井上智徳 出版社:講談社 COPPELIONの作者の描く、元SPの老人と暗殺者の少女の物語。 あらすじ感想まとめ あらすじ 小学生でありなが凄腕の暗殺者、 …

無花果(いちじく)

ソウナンですか? 7

ソウナンですか? 7 ヤンマガKC 原作:岡本健太郎 漫画:さがら梨々 出版社:講談社 山賊ダイアリーの岡本健太郎さん原作のサバイバル漫画。 船を作り全員そろって島を脱出する事を決めたほまれ達。 しか …

田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。