漫画

ふたりソロキャンプ 第六巻 あらすじ・感想

投稿日:2020年9月12日 更新日:

焚火とフライパン
ふたりソロキャンプ 6 イブニングKC

著:出端祐大
出版社:講談社

長野での連泊から帰った厳は雫に触発され、料理用に鉄のフライパンを手に入れました。
彼は丁寧にシーズニング(錆止めを落としフライパンの鉄臭さを消す下処理)したフライパンを携え一人キャンプへと向かいます。

広告

あらすじ

新たなギア(フライパン)を使う為、厳は今回は一人で川沿いのキャンプ場へと向かった。
時を同じくして厳の友人彰人も同様にソロキャンプへと向かう。

厳はいつも通り電車で、彰人はバイクで移動していた。

バイクを走らせながら彰人は思う。

厳の影響でキャンプを始めたが彼とキャンプを行った事は一度も無い。
それでも彰人がソロキャンプを止めなかったのは、自分も一人の時間を愛していたからだ。

厳と違い多趣味で社交性の高い彰人だったが、大勢で楽しむ事が好きな一方で一人を楽しむ事も彼にとっては大切な時間だった。
そういう意味で彼と厳は似た部分があったのだろう。

適度な距離で適度に楽しむ。そういうのが自分には一番あっている。
それが様々な事に興味を持ち生きて来た彰人の出した結論だった。

感想

今回は厳とその友人彰人のそれぞれのソロキャンプの様子が描かれました。
という事なので雫の出番は極端に少なく、おじさん二人が飯を食べ酒を飲み、自分達が作った料理の写真を送信し合いイチャイチャしているという内容でございました。

作中、彰人が語っている様に厳と彰人は根っこの部分は似ているのでしょう。
人は大勢と一緒にいないと駄目な人もいれば、逆に一人の時間がないとストレスを感じる人もいると思います。

厳はかなり極端ですが、友人とも楽しく出来るけど一人も大事という彰人のような人は結構いるのではないでしょうか。

適度な距離感。
二人がずっと友人でいられるのは、近づき過ぎない心地よい距離を彰人が保っていたからなんだろうなと読んでいて感じました。

広告

まとめ

えっと、この巻には関係無いのですが作者の出端さんがTwitterで厳の腕毛について書かれていました。
そのツイートを目にして初めて厳の腕毛に目が行くようになりました。

それ以降、なんだか彼の腕毛ばかりが気になってしまって……。
別に毛フェチとかでは無いのですが、ツイートを見るまでは一切気にしていなかったのに……。

知りたくなかったような、そうでも無いような……ハッ、もしかしてこれは恋!?(違います)

この作品はイブニング公式サイトにて第一話が無料でお読みいただけます。
作者の出端祐大さんのTwitterアカウントはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのStockSnapによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

分かれ道

スーパーカブ コミカライズ版 第六巻 登場人物・あらすじ・感想

スーパーカブ コミカライズ版 6 角川コミックス・エース 漫画:蟹丹 原作:トネ・コーケン 出版社:KADOKAWA 小説スーパーカブのコミカライズ版第六巻。 冬が終わり季節は春、新学期となり小熊(こ …

DNA

推しの子 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

推しの子 7 ヤングジャンプコミックス 著:赤坂アカ×横槍メンゴ 出版社:集英社 大人気漫画「東京ブレイド」の舞台の初公演の日。 鞘姫役の黒川あかね(くろかわ あかね)は役者を目指す切っ掛けとなった有 …

ガスマスク

映像研には手を出すな 第六巻 登場人物・あらすじ・感想

映像研には手を出すな 6 ビッグコミックス 著:大童澄瞳 出版社:小学館 壊れた時計塔をモチーフにしたアニメの制作及び、上映会は盛況の中終わった。 学校と外部の関わりを嫌う生徒会書記のさかきは映像研の …

商品陳列

島さん 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

島さん 1 アクションコミックス 著:川野ようぶんどう 出版社:双葉社 コンビニエンスストア「ベターデイズ」。 その店で働く白髪頭の人当たりのいい老人、島。 いつもニコニコ、愛想のいい彼には実は秘密に …

グリフォン

片田舎のおっさん、剣聖になる コミカライズ版 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

片田舎のおっさん、剣聖になる ~ただの田舎剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~ コミカライズ版 第二巻 ヤングチャンピオン・コミックス 原作:佐賀埼しげる・鍋島テツヒロ(SQE …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。