漫画

ふたりソロキャンプ 第十三巻 あらすじ・感想

投稿日:

斧、薪割り
ふたりソロキャンプ 13 イブニングKC

著:出端祐大
出版社:講談社

前回、コテージに泊まった事でキャンプに興味を持った雫(しずく)の友人のさやと瑞希(みずき)。

その二人から声を掛けられ、雫はコテージではなく、テントに泊まる本格的なキャンプに彼女たちと出かけることになった。

広告

あらすじ

そんな訳で出かけた富士山を望むキャンプ場。
今回はちゃんとしたキャンプは一回目ということで、道具を買いそろえる事はせず、レンタルで済ます事にした。

早速テントを張ろうとするするさやに待ったを掛け、雫はキャンプ場の雰囲気を楽しもうと二人をキャンプ場の散策に誘った。

緑に囲まれたキャンプ場を歩きながら、雄大な富士山を眺める。
そんな風に存分に空気を楽しんだ後は、腹ごしらえ。

雫が用意したのはコンビニの総菜を使った、サンドイッチビュッフェだった。
それぞれが好きな具をパンに挿み、好みのサンドイッチを作り口に運ぶ。
おなかが満ちて、ホッと一息ついた雫たちは、いよいよテントの設営に挑むのだった。

一方そのころ、ソロキャンプが出来ず欲求が満たされなかった厳(げん)は、ようやく一人になれると危ない雰囲気を出しながらキャンプ地へと向かっていた。

感想

今回は冒頭、雫たち女友達三人でのキャンプから始まり、ソロキャンプへの禁断症状で危ない感じになった厳、雫チョイスの湖畔のキャンプ場と厳の夢の話などが収録されました。

今回はその中でもソロキャンプが出来なくて、危なくなった厳が印象に残りました。

彼の気持ちは何となくわかります。
大勢でいる事が好きな人もいれば、一人の時間がないと生きていけない人もいると思います。

厳は後者で、彼にとってソロキャンプは日常で溜まった様々なモノをリセットする時間だったのだと思います。

手の込んだ雫の料理は確かに美味しいし、厳にとって彼女と過ごす時間も楽しいのでしょうが、コンビニおつまみをつまみながら一人ジョッキを傾ける姿はとても満足そうに感じました。

広告

まとめ

この巻の終盤、厳は雫がチョイスした湖畔のキャンプ場で、夢であるキャンプ場を作りたいという話を彼女に打ち明けようと決意します。

元カノの花夏(かな)、自転車キャンパーの結衣(ゆい)には成り行きで話した厳の夢。
雫はその夢を聞いてどんな反応を示すのか。

次回も楽しみです。

この作品はイブニング公式サイトにて第一話が無料でお読みいただけます。
作者の出端祐大さんのTwitterアカウントはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのHerbert Austによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

黒板と女子高生

女の園の星 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

女の園の星 1 フィールコミックス 著:和山やま 出版社:祥伝社 女子高の教師、星先生の日常を描いた作品です。 登場人物 星(ほし) 女子高の教師 担当は国語、2年4組担任。 眼鏡を掛けた理性的な人物 …

赤ちゃん

人間のいない国 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

人間のいない国 2 アクションコミックス 著:岩飛猫 出版社:双葉社 目覚めると人間のいない街に一人いた少女シイ。 記憶を失っていた彼女は手掛かりを探す為、彼女を助けたゴーレム、バブルとムイムイ、そし …

劇場

推しの子 第六巻 あらすじ・感想

推しの子 6 ヤングジャンプコミックス 著:赤坂アカ×横槍メンゴ 出版社:集英社 大人気漫画「東京ブレイド」の舞台化。 それに伴い原作者の漫画家、鮫島アビ子(さめじま あびこ)から入った脚本への駄目出 …

金魚

二匹目の金魚 各話あらすじ・感想

二匹目の金魚 楽園コミックス 著:panpanya 出版社:白泉社 見慣れた日本の景色+不思議+考察という感じの漫画。 装丁に魅かれて購入したのですが、とても面白かったです。 各話あらすじ メロディー …

鼬

お前、タヌキにならねーか? 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

お前、タヌキにならねーか? 4 著:奈川トモ 出版社:一迅社 お人好しな化け狸、こがね丸とその周辺の日常を描いた現代ファンタジー。 登場人物 佐竹(さたけ) 高校生男子 学校でいじられ不登校になったク …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。