漫画

ケンシロウによろしく 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2020年8月12日 更新日:

ツボ
ケンシロウによろしく 1 ヤンマガKC

著:ジャスミン・ギュ
出版社:講談社

唯一の家族だった母に捨てられた少年、沼倉孝一(ぬまくら こういち)。
彼はその原因である母の恋人だったヤクザに復讐する為、独学で伝説の暗殺拳「北斗神拳」を極めようとします。

広告

登場人物

沼倉孝一(ぬまくら こういち)
幼少時、母親に捨てられた男
それ以来、母を奪ったヤクザに復讐を誓い、一人漫画を師として北斗神拳を極めようと努力を続ける。

木村(きむら)
沼倉の母の恋人だったヤクザ
スキンヘッドの女好き。
気に入らない事があると舎弟に暴力を振るう。

坂本里香(さかもと りか)
専門学校に通う22歳の女性
生活費と学費の他、寝たきりの父の治療費を稼ぐ為、夜の仕事もしている。

野田(のだ)
大手IT企業の創始者
ある目的の為、沼倉に仕事を依頼する。

森山林(もりやまばやし)
大関
マスコミからのバッシングや、ライバルで先輩の黒乃虎(くろのとら)の嫌がらせでストレスをため込んでいる。

久田圭子(ひさだ けいこ)
週刊「悪」ヤクザ部門担当
大手出版社、講談出版の雑誌編集者。
セクシーなアラサー女性。
沼倉の依頼で木村に近づき情報を探る。

あらすじ

母親をヤクザに奪われた少年、沼倉はそのヤクザに復讐を誓う。
その日以来、彼は漫画「北斗の拳」を師匠に日々修行を重ね伝説の暗殺拳「北斗神拳」をマスターすべく毎日を過ごしてきた。

それから十年後、鍛え上げられた体と技を手に入れた沼倉は復讐相手のヤクザ、木村のもとに現れる。
しかし満を持して放った「北斗百裂拳」は木村に何の効果も示さなかった。

返り討ちにされた沼倉は漫画だけでは人体の正確な経絡秘孔(ツボ)を知る事が出来ないと悟り、人の体を知るべく勉強を始める。

それから数年後、晴れて国家資格を取得した沼倉は凄腕のマッサージ師として店を持つまでになっていた。

広告

感想

北斗神拳でヤクザを殺そうと頑張った男が、マッサージ師として人々を癒していくコメディタッチの作品です。

冒頭、木村に百裂拳を放ったシーンは原作まんまで、ちょっといけるかなと思ったのですが、やっぱり駄目でした。
マッサージ師として活動している沼倉ですが、彼の目的はあくまで復讐なので木村の事は狙い続けています。

作中、助手となった里香がツッコンでいますが、確かに暗殺拳を使っても直接手を下してしまえば、ここはまさに世紀末じゃないので沼倉は有罪になりそうだなぁと思いました。

まとめ

今回のラストでその木村の事である事実が発覚し、沼倉は悩む事になるのですが……。
次巻、どうなるのかとても楽しみです。

こちらの作品はコミックDAYSにて一部無料で閲覧いただけます。
作者のジャスミン・ギュさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのAnShenTCMによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

コルセット

傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 4 バンチコミックス著:磯見仁月出版社:新潮社 外交革命を推進しているショワズール公爵。彼と対立する国王の娘達、アデライード、ヴィクトワール、ソフィーの三姉妹の妨害工 …

シャンデリア

ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~ 2 ヤンマガKC 著:酒井大輔 出版社:講談社 タイトルが示す通り、フラグを立てまくりで死を予感させつつも、絶対に死なない無敵の教師の姿を描い …

天文台

君は放課後インソムニア 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

君は放課後インソムニア 1 ビッグコミック著:オジロマコト出版社:小学館 夜寝る事が出来ず常に不安と苛立ちを抱えている男子高校生、中見丸太(なかみ がんた)。彼は学園祭の準備中、女子から頼まれ段ボール …

横浜

底辺チューバ―が宇宙戦争を撮ってみた 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

底辺チューバ―が宇宙戦争を撮ってみた 1 ジャンプコミックス 原作:渡辺恒造 作画:バナーイ 出版社:集英社 まったく再生回数を稼げない底辺動画配信者、富士宮神無(ふじみや かんな)が自分の承認欲求を …

神社

おかしき世界の境界線 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

おかしき世界の境界線 2 裏少年サンデーコミックス 作:村田椰融 出版社:小学館 見えないモノが見える少女千鶴(ちづる)とその友人美涼(みすず)の友情と、二人が遭遇する怪異を描いた作品、第二巻。 今回 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。