漫画

ケンシロウによろしく 1

投稿日:2020年8月12日 更新日:

ツボケンシロウによろしく 1 ヤンマガKC
著:ジャスミン・ギュ
出版社:講談社

唯一の家族だった母に捨てられた少年、沼倉孝一(ぬまくら こういち)。
彼はその原因である母の恋人だったヤクザに復讐する為、独学で伝説の暗殺拳「北斗神拳」を極めようとします。

広告

登場人物

沼倉孝一(ぬまくら こういち)
幼少時、母親に捨てられた男
それ以来、母を奪ったヤクザに復讐を誓い、一人漫画を師として北斗神拳を極めようと努力を続ける。

木村(きむら)
沼倉の母の恋人だったヤクザ
スキンヘッドの女好き。
気に入らない事があると舎弟に暴力を振るう。

坂本里香(さかもと りか)
専門学校に通う22歳の女性
生活費と学費の他、寝たきりの父の治療費を稼ぐ為、夜の仕事もしている。

野田(のだ)
大手IT企業の創始者
ある目的の為、沼倉に仕事を依頼する。

森山林(もりやまばやし)
大関
マスコミからのバッシングや、ライバルで先輩の黒乃虎(くろのとら)の嫌がらせでストレスをため込んでいる。

久田圭子(ひさだ けいこ)
週刊「悪」ヤクザ部門担当
大手出版社、講談出版の雑誌編集者。
セクシーなアラサー女性。
沼倉の依頼で木村に近づき情報を探る。

あらすじ

母親をヤクザに奪われた少年、沼倉はそのヤクザに復讐を誓う。
その日以来、彼は漫画「北斗の拳」を師匠に日々修行を重ね伝説の暗殺拳「北斗神拳」をマスターすべく毎日を過ごしてきた。

それから十年後、鍛え上げられた体と技を手に入れた沼倉は復讐相手のヤクザ、木村のもとに現れる。
しかし満を持して放った「北斗百裂拳」は木村に何の効果も示さなかった。

返り討ちにされた沼倉は漫画だけでは人体の正確な経絡秘孔(ツボ)を知る事が出来ないと悟り、人の体を知るべく勉強を始める。

それから数年後、晴れて国家資格を取得した沼倉は凄腕のマッサージ師として店を持つまでになっていた。

感想

北斗神拳でヤクザを殺そうと頑張った男が、マッサージ師として人々を癒していくコメディタッチの作品です。

冒頭、木村に百裂拳を放ったシーンは原作まんまで、ちょっといけるかなと思ったのですが、やっぱり駄目でした。
マッサージ師として活動している沼倉ですが、彼の目的はあくまで復讐なので木村の事は狙い続けています。

作中、助手となった里香がツッコンでいますが、確かに暗殺拳を使っても直接手を下してしまえば、ここはまさに世紀末じゃないので沼倉は有罪になりそうだなぁと思いました。

まとめ

今回のラストでその木村の事である事実が発覚し、沼倉は悩む事になるのですが……。
次巻、どうなるのかとても楽しみです。

こちらの作品はコミックDAYSにて一部無料で閲覧いただけます。
作者のジャスミン・ギュさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのAnShenTCMによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

りんご

へんなものみっけ! 5

へんなものみっけ! 5 ビッグコミックス著:早良朋出版社:小学館 今回は博物館ではDNA分析を担当している堀内(ほりうち)と事務局長の財前にスポットが当てられた他、別の博物館との繋がり、二ホンオオカミ …

雲と太陽

夜光雲のサリッサ 5

夜光雲のサリッサ 5 リュウコミックススペシャル 原作:松田未来 作画:※Kome 出版社:徳間書店 空から落ちて来たという異形の少女エデスを加え、IOSSは天翔体に対抗する力を増してきました。 しか …

バー

ブルージャイアント 4

ブルージャイアント 4 ビッグコミックススペシャル 作:石塚真一 出版社:小学館 この巻で大は仙台を離れ、東京へ出る事になります。 その事で彼は多くの別れを経験します。 あらすじ感想まとめ あらすじ …

サックスと楽譜

ブルージャイアント 2

ブルージャイアント 2 ビッグコミックススペシャル 作:石塚真一 出版社:小学館 大はこの巻で師匠である由井と出会います。 その事で大は、ジャズの基本を学ぶ事が出来ました。 あらすじ感想まとめ あらす …

スープ

ヴィンランド・サガ5

ヴィンランド・サガ5 アフタヌーンKC 作:幸村誠 出版社:講談社 11世紀のヴァイキングをモチーフに描かれる物語。 スヴェン王の支配するダーツを目指すアシェラッドたちは、冬を越すためマーシア伯領の農 …

田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。