漫画

ショートショートショートさん 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2020年7月13日 更新日:

海と砂浜ショートショートショートさん 2 ビームコミックス
著:タカノンノ
出版社:KADOKAWA

残念可愛いショートさん(五十嵐樹:いがらし いつき)の日常を描いた作品、第二弾。

広告

登場人物紹介

五十嵐の母
元美容師。
五十嵐の実家は住居兼ヘアサロン。
現在は店を閉め、母が髪を切るのは家族だけのようだ。

先輩
五十嵐の大学時代の先輩
眼鏡を掛けた笑顔の男。
五十嵐とは映画について語り合う仲。
恐らく教師。
五十嵐は彼の事が好きなようだが、彼にはみちるという恋人がいるようで五十嵐は身を引いている。

師匠
五十嵐の弟、渉の恋人?
おっかなくて可愛くて面白くて謎な女性。
渉と一緒に運んだ箱の中身は不明。

お隣さん
五十嵐の隣に住む女性
秀一(しゅういち)という恋人がいる。
五十嵐の住むアパートは壁が薄いので隣の音が良く聞こえる。(特にアレの声とか)
秀一は五十嵐の小説のファン。

あらすじ

えっと、今回は雪で車が埋まったり、母親に髪型で遊ばれたり、片思いの先輩と映画を観て感想を言い合ったりなんかします。

広告

感想

今回はショートさんの日常の他、弟、渉と師匠のアレコレ、友人の黒田と佐久間にスポットを当てたお話が収録されています。

今回は中でも師匠がらみのエピソードが印象に残りました。
師匠に呼び出された渉は段ボールに入った何かを運ぶ事になります。
その段ボールは中からガサガサと音が漏れ出て、小さく何やら囁いていました。

渉は中を見た様なのですが、中身が何かは教えてくれませんでした。
……超気になる。
あと、渉と師匠が海に行く話がとても良かったです。

師匠を見ていると大好きなネットのオカルト作品「師匠シリーズ」の加奈子さんを思い出します。(加奈子さんはエロいのNGですが)
たぶん、ミステリアスな女性が好きなんだと思います。

まとめ

渉と師匠の話ばかり書きましたが他のキャラクターも面白くて可愛かったです。(今回はショートさんの色んな髪型が見れて楽しかった)
なかでも「本を買い続けただけなのに、置き場が無くなる話」はとても共感できました。
無限本棚とかあればいいのに。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

店舗によっては特典等もありますので、購入される場合はご確認ください。(メロンブックスは冊子)

この作品はpixivにて、一部無料でお読みいただけます。
作者のタカノンノさんのアカウントはこちら

※イメージはpixabayのJacLou DLによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

人工授精

ダーウィン事変 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

ダーウィン事変 5 アフタヌーンKC 作:うめざわしゅん 出版社:講談社 人とチンパンジーの間に生まれた交雑種(ハイブリッド)。 HUMANZEE(ヒューマンジー)のチャーリー。 そのチャーリーの母親 …

自転車

ふたりソロキャンプ 第十二巻 登場人物・あらすじ・感想

ふたりソロキャンプ 12 イブニングKC 著:出端祐大 出版社:講談社 新たなキャンプギアを物色するため、ショップを巡っていた厳(げん)は偶然自転車キャンパーの星崎結衣(ほしざき ゆい)と再会する。 …

鮫

神食の料理人(かじきのりょうりにん) 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

神食の料理人(かじきのりょうりにん) 1 ジャンプコミックス 作:鈴木小波 出版社:集英社 神食と呼ばれる神の為の食べ物ではないかと言われる、空飛ぶ巨大な化物たち。 人を襲う事もある神食は恐れられなが …

猫とダンボール

君は放課後インソムニア 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

君は放課後インソムニア 7 ビッグコミック著:オジロマコト出版社:小学館 伊咲の祖母宅での夏合宿、それが丸太(がんた)と伊咲(いさき)二人っきりで行われていると知った伊咲の両親は、娘を連れ戻そうと祖母 …

春巻き

焼いてるふたり 第十巻 登場人物・あらすじ・感想

焼いてるふたり 10 モーニングKC 著:ハナツカシオリ 出版社:講談社 フリーのデザイナーとして、商工会の仕事を引き受けている千尋(ちひろ)。 その商工会の三人から千尋の仕事のサポートにと一人の青年 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。