漫画

ショートショートショートさん 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2020年7月13日 更新日:

海と砂浜ショートショートショートさん 2 ビームコミックス
著:タカノンノ
出版社:KADOKAWA

残念可愛いショートさん(五十嵐樹:いがらし いつき)の日常を描いた作品、第二弾。

広告

登場人物紹介

五十嵐の母
元美容師。
五十嵐の実家は住居兼ヘアサロン。
現在は店を閉め、母が髪を切るのは家族だけのようだ。

先輩
五十嵐の大学時代の先輩
眼鏡を掛けた笑顔の男。
五十嵐とは映画について語り合う仲。
恐らく教師。
五十嵐は彼の事が好きなようだが、彼にはみちるという恋人がいるようで五十嵐は身を引いている。

師匠
五十嵐の弟、渉の恋人?
おっかなくて可愛くて面白くて謎な女性。
渉と一緒に運んだ箱の中身は不明。

お隣さん
五十嵐の隣に住む女性
秀一(しゅういち)という恋人がいる。
五十嵐の住むアパートは壁が薄いので隣の音が良く聞こえる。(特にアレの声とか)
秀一は五十嵐の小説のファン。

あらすじ

えっと、今回は雪で車が埋まったり、母親に髪型で遊ばれたり、片思いの先輩と映画を観て感想を言い合ったりなんかします。

広告

感想

今回はショートさんの日常の他、弟、渉と師匠のアレコレ、友人の黒田と佐久間にスポットを当てたお話が収録されています。

今回は中でも師匠がらみのエピソードが印象に残りました。
師匠に呼び出された渉は段ボールに入った何かを運ぶ事になります。
その段ボールは中からガサガサと音が漏れ出て、小さく何やら囁いていました。

渉は中を見た様なのですが、中身が何かは教えてくれませんでした。
……超気になる。
あと、渉と師匠が海に行く話がとても良かったです。

師匠を見ていると大好きなネットのオカルト作品「師匠シリーズ」の加奈子さんを思い出します。(加奈子さんはエロいのNGですが)
たぶん、ミステリアスな女性が好きなんだと思います。

まとめ

渉と師匠の話ばかり書きましたが他のキャラクターも面白くて可愛かったです。(今回はショートさんの色んな髪型が見れて楽しかった)
なかでも「本を買い続けただけなのに、置き場が無くなる話」はとても共感できました。
無限本棚とかあればいいのに。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

店舗によっては特典等もありますので、購入される場合はご確認ください。(メロンブックスは冊子)

この作品はpixivにて、一部無料でお読みいただけます。
作者のタカノンノさんのアカウントはこちら

※イメージはpixabayのJacLou DLによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

夜

よふかしのうた 第一巻 登場人物・感想

よふかしのうた 1 少年サンデーコミックス 著:コトヤマ 出版社:小学館 中学二年生の夜守コウは告白された女子を振った事で、学校が面倒になり不登校となった。 その影響でエネルギーを使わなくなったコウは …

たい焼き

メイドさんは食べるだけ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

メイドさんは食べるだけ 1 イブニングKC 著:前屋進 出版社:講談社 イギリスのお屋敷でメイドとして働いていた橘スズメ(たちばな すずめ)は日本に到着したその日にイギリスのお屋敷が倒壊したと主から知 …

ドラゴン

葬送のフリーレン 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

葬送のフリーレン 2 少年サンデーコミックス 原作:山田鐘人 作画:アベツカサ 出版社:小学館 かつての仲間、ドワーフの戦士アイゼンから北の地エンデに向かい、魂の眠る地(オレオール)を探し勇者ヒンメル …

トリケラトプス

ディノサン DINOSAURS SANCTUARY 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ディノサン DINOSAURS SANCTUARY 1 BUNCHコミックス 作:木下いたる 監修:藤原真一 出版社:新潮社 1946年、未踏の地、バラカン島で恐竜の生き残りが発見された。 その後、8 …

絵具と筆

いまかこ 登場人物・あらすじ・感想

いまかこ イブニングKC 著:松浦だるま 出版社:講談社 場所の幽霊と自身で名付けた、無くなってしまったモノが見える鶴見也徒(つるみ やと)は、無くなってしまった音を聞く少女早淵今(はやぶち いま)と …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。