漫画

ショートショートショートさん 2

投稿日:

海と砂浜ショートショートショートさん 2 ビームコミックス
著:タカノンノ
出版社:KADOKAWA

残念可愛いショートさん(五十嵐樹:いがらし いつき)の日常を描いた作品、第二弾。

広告

登場人物紹介

五十嵐の母
元美容師。
五十嵐の実家は住居兼ヘアサロン。
現在は店を閉め、母が髪を切るのは家族だけのようだ。

先輩
五十嵐の大学時代の先輩
眼鏡を掛けた笑顔の男。
五十嵐とは映画について語り合う仲。
恐らく教師。
五十嵐は彼の事が好きなようだが、彼にはみちるという恋人がいるようで五十嵐は身を引いている。

師匠
五十嵐の弟、渉の恋人?
おっかなくて可愛くて面白くて謎な女性。
渉と一緒に運んだ箱の中身は不明。

お隣さん
五十嵐の隣に住む女性
秀一(しゅういち)という恋人がいる。
五十嵐の住むアパートは壁が薄いので隣の音が良く聞こえる。(特にアレの声とか)
秀一は五十嵐の小説のファン。

あらすじ

えっと、今回は雪で車が埋まったり、母親に髪型で遊ばれたり、片思いの先輩と映画を観て感想を言い合ったりなんかします。

感想

今回はショートさんの日常の他、弟、渉と師匠のアレコレ、友人の黒田と佐久間にスポットを当てたお話が収録されています。

今回は中でも師匠がらみのエピソードが印象に残りました。
師匠に呼び出された渉は段ボールに入った何かを運ぶ事になります。
その段ボールは中からガサガサと音が漏れ出て、小さく何やら囁いていました。

渉は中を見た様なのですが、中身が何かは教えてくれませんでした。
……超気になる。
あと、渉と師匠が海に行く話がとても良かったです。

師匠を見ていると大好きなネットのオカルト作品「師匠シリーズ」の加奈子さんを思い出します。(加奈子さんはエロいのNGですが)
たぶん、ミステリアスな女性が好きなんだと思います。

まとめ

渉と師匠の話ばかり書きましたが他のキャラクターも面白くて可愛かったです。(今回はショートさんの色んな髪型が見れて楽しかった)
なかでも「本を買い続けただけなのに、置き場が無くなる話」はとても共感できました。
無限本棚とかあればいいのに。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

店舗によっては特典等もありますので、購入される場合はご確認ください。(メロンブックスは冊子)

この作品はpixivにて、一部無料でお読みいただけます。
作者のタカノンノさんのアカウントはこちら

※イメージはpixabayのJacLou DLによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

りんご

へんなものみっけ! 5

へんなものみっけ! 5 ビッグコミックス著:早良朋出版社:小学館 今回は博物館ではDNA分析を担当している堀内(ほりうち)と事務局長の財前にスポットが当てられた他、別の博物館との繋がり、二ホンオオカミ …

菊の花

ようこそ亡霊葬儀屋さん 1

ようこそ亡霊葬儀屋さん 1 ジャンプコミックス 作:吉良いと 出版社:集英社 烏丸葬儀屋の社長、烏丸枢(からすま くるる)は所謂「視える人」 彼はその才能を活かし、亡くなった人の願いを叶え成仏を助けて …

空港

ブルージャイアント 10

ブルージャイアント 10 ビッグコミックススペシャル 作:石塚真一 出版社:小学館 岳の作者が描く、やがて世界的なジャズプレイヤーに成長する、宮本大の軌跡を追った作品です。 あらすじ感想まとめ あらす …

アイス

青野くんに触りたいから死にたい 5

青野くんに触りたいから死にたい 5 アフタヌーンKC 著:椎名うみ 出版社:講談社 自分が処女で無くなれば、青野を解放できるのでは優里は考え、藤本に協力を頼み、二人はラブホに向かいました。 藤本は青野 …

十字架

ヴィンランド・サガ7

ヴィンランド・サガ7 アフタヌーンKC 作:幸村誠 出版社:講談社 11世紀のヴァイキングをモチーフに描かれる物語。 スヴェン王のいるゲインズバラにたどり着いたクヌート達。 敵将だったトルケルを味方に …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。