漫画完結作品

少年の痕 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2020年6月15日 更新日:

フォルクスワーゲン
少年の痕 2 マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ

作:一七八ハチ
出版社:マッグガーデン

風助を育てる為、涼香は再びカメラマンとして働き始めます。
働く事と並行して涼香は風助を学校に通わせようとするのですが……。

広告

登場人物

信也(しんや)
涼香の姉、涼子の夫
風助が以前通っていた小学校の教師。
風助の復学について涼香に協力した。

あらすじ

姉涼子の結婚式に出席してから数日後、風邪から復帰した涼香の下に涼子から電話が掛かって来た。
用件は結婚式の際、貸した服を持って来いというもの。

服を返す為、風助を連れて実家を訪れた涼香はすぐに退散しようとするが母親に捕まり家に引き入れられてしまった。
話は当然風助の話になる。

涼子が気を利かせ風助を二階へ誘い、涼香は母と二人ダイニングテーブル越しに向き合った。

観念した涼香は世話になった恩人の子である事を母に伝えた。
母は風助の親族への説明や彼自身の幸せをどう考えているのか涼香に問いかける。

涼香は瑠璃が親とは絶縁状態である事、瑠璃を失った時、風助がそばにいた事で気持ちを誤魔化せた事を伝えた。
最後に「幸せにはしてやりたい」と少し照れながら答えた。

その言葉は部屋の外で話を聞いていた風助の耳にも届いていた。

その後、母の小言で涼香がヒートアップしそうになりもしたが、風助と涼子が加わった事で喧嘩にはならずに済んだ。

話合った結果、涼子の夫、信也にも相談に乗ってもらい風助を学校に通わせる事になったのだが風助はそれを酷く嫌がっていた。

広告

感想

冒頭のエピソードの後、風助は涼香の就職に合わせて学校に通うのですが学校は風助にとって苦痛でしかない様でした。
涼香は彼を無理に学校に通わせる事は止め、別の方法を探す事にした様です。

また、今回は少しですが瑠璃の過去と風助と涼香の出会いが描かれました。
瑠璃について詳細は不明ですが彼女もまた問題を抱えていたようです。

第二巻では涼香以外との接触が増えた事で、風助が涼香にだけは心を許している事が読んでいてとても良く分かりました。

彼の姿を見ていると野良の子猫(警戒心バリバリ)が思い浮かんでしまいます。

まとめ

一巻の冒頭から比べると二人は家族になっているなぁと読み進める度に感じます。
瑠璃の事、風助が血を欲する理由、どちらもまだ不明ですが二人にはゆっくり進んで行って欲しいです。

この作品はMAGCOMIにて一部無料でお読みいただけます。
作者の一七八ハチさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのBo Kamstrupによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

札幌

雪女と蟹を食う 第四巻 あらすじ・感想

雪女と蟹を食う 4 ヤンマガKC 著:Gino0808 出版社:講談社 彩女に連れられ訪れた龍泉洞。 北はそこで彼女を抱きしめ、死を望む理由を尋ねました。 あらすじ 死を求める理由。 彩女はそれに北と …

眼鏡

錬金無人島サヴァイブ 第三巻 あらすじ・感想

錬金無人島サヴァイブ 3 アフタヌーンKC 原作:伊口紺 漫画:保志レンジ 出版社:講談社 戦争中のアビシル連邦とモルト共和国。 そのアビシル連邦の軍人、錬金術師のニコと炊事班のジン、そして捕虜となっ …

くらげ

雪女と蟹を食う 第二巻 あらすじ・感想

雪女と蟹を食う 2 ヤンマガKC 著:Gino0808 出版社:講談社 金を奪う為襲った人妻、雪枝彩女(ゆきえだ あやめ)。 その美しい人妻と、何故か北海道へ蟹を食べに行く事になった男、北(きた 偽名 …

川と桜

グッバイ、ノーベル! 第三巻 あらすじ・感想

グッバイ、ノーベル! 3 ビッグコミック著:竹充ヒロ出版社:小学館 すずと同い年の小説家、早乙女桜。龍平ナヲキの大ファンである彼女にも、幽霊であるナヲキの姿が見える様になります。その事ですずとナヲキの …

ハンバーガ

アルマ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

アルマ 1 ヤングジャンプコミックス 著:三都慎司 出版社:集英社 文明が滅び人と機械が争いを続ける時代。 廃墟で暮らしている少年レイは街の周囲の地図を作りながら、平穏に暮らしていました。 空から来訪 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。