漫画完結作品

キャンディ&シガレッツ 第三巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年7月10日 更新日:

ティレニア海キャンディ&シガレッツ 3 ヤンマガKC
著:井上智徳
出版社:講談社

COPPELIONの作者の描く、元SPの老人と暗殺者の少女の物語。

広告

あらすじ

裏組織「大いなる絆」のボス、無双三郎。
都知事の沖田麗子を介して、その無双をごみ処理施設の問題の証人として、表舞台に引っ張り出す事に成功したSS機構。

この機を逃すまいと、証人喚問の場に向かった美晴と雷蔵だったが、孫の正太の容態が急変したと雷蔵に連絡が入る。

美晴が一人で仕事に向かう事になる為、病院に行くことを躊躇する雷蔵だったが、その美晴に病院に行けと促され、彼女を残し正太のもとに向かう。

雷蔵を送り出した美晴は、一人無双の暗殺を行うべくライフルを構え待ち伏せる。
しかし無双の部下マグリットにより、狙撃を邪魔され一人無双の部下たちと戦う事になってしまった。

感想

今回美晴は切り札として、武器の入ったギターケース抱え戦う事になります。

ギターケースに武器といえば前回も書きましたが、映画エル・マリアッチ、デスペラードを思い出します。

トライガンのウルフウッドの武器は、完全にこの映画へのオマージュから生まれた物でしょう。
ロケットランチャーの打ち方とかマンマですし。

雷蔵がロケットランチャーをぶっ放すシーンも見てみたかった気がしますが、展開的にそれやっちゃうと無双が死んじゃうから、やっぱ駄目ですね。

広告

まとめ

物語は日本を離れ、イタリアに舞台を変えて展開していきます。
重火器の登場する映画も好きなので、色々出て来ると楽しいなぁ等と考えてしまいます。

まぁそうなってくると、暗殺じゃなくて戦争になってしまいそうですが…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのValter Cirilloによる画像です
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

縁側・廊下

座敷娘と料理人 第四巻 あらすじ・感想

座敷娘と料理人 4 ガンガンコミックスONLINE 著:佐保里 出版社:スクエアエニックス 座敷神の姫様と住み込みの料理人多緒(たお)。 二人の暮らしを描いた作品もこの巻で完結です。 あらすじ 姫様と …

稲

漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件 1 イブニングKC 原作:クマガエ 漫画:宮澤ひしを 出版社:講談社 漫画誌の編集者だった佐熊陽平は入社以来、ずっと担当していた漫画誌が休刊と …

銃

ノー・ガンズ・ライフ 第六巻 あらすじ・感想

ノー・ガンズ・ライフ 6 ヤングジャンプコミックス 著:カラスマタスク 出版社:集英社 同胞殺しの十三番機(フェアラート ドライツェン) 十三の過去を知った鉄郎は、十三の様に自分の過去の傷を抱えたまま …

桜と青空

友達として大好き 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

友達として大好き 3 アフタヌーンKC 著:ゆうち巳くみ 出版社:講談社 超真面目な生徒会長の結糸(ゆいと)と繋がりを持ったワンコ系ギャルの沙愛子(さなこ)の友達としての日々を描いた作品、その完結巻。 …

ケーキ

逃げる少女 ~ルウム復活暦1002年~ 第三巻 あらすじ・感想

逃げる少女 ~ルウム復活暦1002年~ 3 ボニータ・コミックス 著:紫堂恭子 出版社:秋田書店 黒呪術師カイルの導きで忌地、旧魔国「イドラグール」に向かっていたセスとジュスベル。 そのカイルは夢見の …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。