漫画完結作品

キャンディ&シガレッツ 第三巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年7月10日 更新日:

ティレニア海キャンディ&シガレッツ 3 ヤンマガKC
著:井上智徳
出版社:講談社

COPPELIONの作者の描く、元SPの老人と暗殺者の少女の物語。

広告

あらすじ

裏組織「大いなる絆」のボス、無双三郎。
都知事の沖田麗子を介して、その無双をごみ処理施設の問題の証人として、表舞台に引っ張り出す事に成功したSS機構。

この機を逃すまいと、証人喚問の場に向かった美晴と雷蔵だったが、孫の正太の容態が急変したと雷蔵に連絡が入る。

美晴が一人で仕事に向かう事になる為、病院に行くことを躊躇する雷蔵だったが、その美晴に病院に行けと促され、彼女を残し正太のもとに向かう。

雷蔵を送り出した美晴は、一人無双の暗殺を行うべくライフルを構え待ち伏せる。
しかし無双の部下マグリットにより、狙撃を邪魔され一人無双の部下たちと戦う事になってしまった。

感想

今回美晴は切り札として、武器の入ったギターケース抱え戦う事になります。

ギターケースに武器といえば前回も書きましたが、映画エル・マリアッチ、デスペラードを思い出します。

トライガンのウルフウッドの武器は、完全にこの映画へのオマージュから生まれた物でしょう。
ロケットランチャーの打ち方とかマンマですし。

雷蔵がロケットランチャーをぶっ放すシーンも見てみたかった気がしますが、展開的にそれやっちゃうと無双が死んじゃうから、やっぱ駄目ですね。

広告

まとめ

物語は日本を離れ、イタリアに舞台を変えて展開していきます。
重火器の登場する映画も好きなので、色々出て来ると楽しいなぁ等と考えてしまいます。

まぁそうなってくると、暗殺じゃなくて戦争になってしまいそうですが…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのValter Cirilloによる画像です
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

スープ

レディ&オールドマン 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

レディ&オールドマン 7 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ 著:オノ・ナツメ 出版社:集英社 行方不明だったシェリーの母との再会も果たし、物語は最大の謎であるロブとラスの不老不死の秘密へとシフトして …

軍艦島

しょうあんと日々。 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

しょうあんと日々。 2 MFコミックス キューンシリーズ著:桑佳あさ出版社:KADOKAWA 廃墟の島、軍艦島で暮らす硝安ダイナマイトのしょうあん。かつて沢山の人が暮らした炭鉱の島で生きる、人に憧れる …

桜

土地神と、村で一番若い嫁 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

土地神と、村で一番若い嫁 4 著:あらをか青い 出版社:一迅社 ウブな土地神様とその嫁の生活を描いた作品、完結巻。 今回は倒れたかすみと土地神の前に、かすみの前の夫が登場する所からお話は始まります。 …

繋ぐ

夢喰いバクと悪夢の子 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

夢喰いバクと悪夢の子 3 ガンガンコミックスJOKER 著:日下幹之 出版社:スクエアエニックス 幼馴染であり街を牛耳る商会のトップであるナナキの下で働き始めたシグレ。 そのシグレと一緒にナナキの屋敷 …

針葉樹林

虚妄の女王 ~辺境警備外伝~ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

虚妄の女王 ~辺境警備外伝~ 2 ボニータ・コミックス 著:紫堂恭子 出版社:秋田書店 ルウム復活暦1005年、北方辺境国のエアドロム王国。 その王国で代々王族の護衛を務めて来たバンブラス一族の少女フ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。