漫画

キャンディ&シガレッツ 3

投稿日:

ティレニア海キャンディ&シガレッツ 3 ヤンマガKC
著:井上智徳
出版社:講談社

COPPELIONの作者の描く、元SPの老人と暗殺者の少女の物語。

広告

あらすじ

裏組織「大いなる絆」のボス、無双三郎。
都知事の沖田麗子を介して、その無双をごみ処理施設の問題の証人として、表舞台に引っ張り出す事に成功したSS機構。

この機を逃すまいと、証人喚問の場に向かった美晴と雷蔵だったが、孫の正太の容態が急変したと雷蔵に連絡が入る。

美晴が一人で仕事に向かう事になる為、病院に行くことを躊躇する雷蔵だったが、その美晴に病院に行けと促され、彼女を残し正太のもとに向かう。

雷蔵を送り出した美晴は、一人無双の暗殺を行うべくライフルを構え待ち伏せる。
しかし無双の部下マグリットにより、狙撃を邪魔され一人無双の部下たちと戦う事になってしまった。

感想

今回美晴は切り札として、武器の入ったギターケース抱え戦う事になります。

ギターケースに武器といえば前回も書きましたが、映画エル・マリアッチ、デスペラードを思い出します。

トライガンのウルフウッドの武器は、完全にこの映画へのオマージュから生まれた物でしょう。
ロケットランチャーの打ち方とかマンマですし。

雷蔵がロケットランチャーをぶっ放すシーンも見てみたかった気がしますが、展開的にそれやっちゃうと無双が死んじゃうから、やっぱ駄目ですね。

まとめ

物語は日本を離れ、イタリアに舞台を変えて展開していきます。
重火器の登場する映画も好きなので、色々出て来ると楽しいなぁ等と考えてしまいます。

まぁそうなってくると、暗殺じゃなくて戦争になってしまいそうですが…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのValter Cirilloによる画像です
広告

-漫画
-, ,

関連記事

線路

怪異と乙女と神隠し 1

怪異と乙女と神隠し 1 ビッグコミック著:ぬじま出版社:小学館 書店員であり小説家の卵でもある緒川菫子(おがわ すみれこ)糸目で童顔の書店員、化野蓮(あだしの れん)菫子はとある書物を手にした事で、蓮 …

風車

風都探偵 9

風都探偵 9 ビックコミックス 脚本:三条陸 作画:佐藤まさき 原作:石ノ森章太郎 監修:塚田英明 クリーチャーデザイン:寺田克也 出版社:小学館 仮面ライダーWの正統続編。 テレビシリーズのその後を …

樽

ヴィンランド・サガ16

ヴィンランド・サガ16 アフタヌーンKC 作:幸村誠 出版社:講談社 エイナル、レイフ、ギョロと共にハーフダンのもとを訪れたトルフィン。 そこでレイフの義理の妹、グズリーズと出会う。 彼女は夫に先立た …

焚火と鍋

ふたりソロキャンプ 1

ふたりソロキャンプ 1 イブニングKC 著:出端祐大 出版社:講談社 樹乃倉厳(きのくら げん)34歳。 彼の趣味はソロキャンプ。 車は使わず電車で移動し、自分一人で運べる物をだけで自然を楽しむ事を最 …

猫

猫が西向きゃ 1

猫が西向きゃ 1 アフタヌーンKC 著:漆原友紀 出版社:講談社 蟲師の漆原友紀さんの描くお仕事活劇。 フローと呼ばれる空間の揺らぎによっておこる、様々な現象に対処する業者「フロー業者」日々を描いた作 …

田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。