漫画

キャンディ&シガレッツ 3

投稿日:2019年7月10日 更新日:

ティレニア海キャンディ&シガレッツ 3 ヤンマガKC
著:井上智徳
出版社:講談社

COPPELIONの作者の描く、元SPの老人と暗殺者の少女の物語。

広告

あらすじ

裏組織「大いなる絆」のボス、無双三郎。
都知事の沖田麗子を介して、その無双をごみ処理施設の問題の証人として、表舞台に引っ張り出す事に成功したSS機構。

この機を逃すまいと、証人喚問の場に向かった美晴と雷蔵だったが、孫の正太の容態が急変したと雷蔵に連絡が入る。

美晴が一人で仕事に向かう事になる為、病院に行くことを躊躇する雷蔵だったが、その美晴に病院に行けと促され、彼女を残し正太のもとに向かう。

雷蔵を送り出した美晴は、一人無双の暗殺を行うべくライフルを構え待ち伏せる。
しかし無双の部下マグリットにより、狙撃を邪魔され一人無双の部下たちと戦う事になってしまった。

感想

今回美晴は切り札として、武器の入ったギターケース抱え戦う事になります。

ギターケースに武器といえば前回も書きましたが、映画エル・マリアッチ、デスペラードを思い出します。

トライガンのウルフウッドの武器は、完全にこの映画へのオマージュから生まれた物でしょう。
ロケットランチャーの打ち方とかマンマですし。

雷蔵がロケットランチャーをぶっ放すシーンも見てみたかった気がしますが、展開的にそれやっちゃうと無双が死んじゃうから、やっぱ駄目ですね。

まとめ

物語は日本を離れ、イタリアに舞台を変えて展開していきます。
重火器の登場する映画も好きなので、色々出て来ると楽しいなぁ等と考えてしまいます。

まぁそうなってくると、暗殺じゃなくて戦争になってしまいそうですが…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのValter Cirilloによる画像です
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

ウェルシュ・コーギー

GIGANT ギガント 7

GIGANT ギガント 7 ビッグコミックススペシャル 著:奥浩哉 出版社:小学館 GANTZ、いぬやしきの奥浩哉さんの描く、SFファンタジー。 週刊誌で報じられたちほと零の関係。 演技がしたいと言っ …

水族館

青野くんに触りたいから死にたい 3

青野くんに触りたいから死にたい 3 アフタヌーンKC 著:椎名うみ 出版社:講談社 優里に憑りついた黒青野は、彼女から髪の色を奪いました。 青野はこれ以上彼女を傷付ける事が無いよう、優里の前から姿を消 …

海と女性

最果てから徒歩5分 1

最果てから徒歩5分 1 BUNCHコミックス 作:糸井のぞ 出版社:新潮社 自殺の名所、死出ノ岬(志手ノ岬)。 どこかのサイトでランキング四位になった事で、更に死を求める者が集まる様になったその岬から …

鹿

クマ撃ちの女 2

クマ撃ちの女 2 BUNCHコミックス 作:安島薮太 出版社:新潮社 カズキを囮にする形で熊を狩ったチアキ。 この巻では彼女が人を犠牲にしてまで熊を狙う理由が語られます。 登場人物あらすじ感想まとめ …

空

空挺ドラゴンズ 3

空挺ドラゴンズ 3 アフタヌーンKC 著:桑原太矩 出版社:講談社 空を泳ぐ龍を求め、旅をしながら龍を狩る「龍(おろち)捕り」たちのお話です。 クオン市での巨大龍騒動を解決し、船の修理をおえたクイン・ …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。