漫画完結作品

少年の痕 1

投稿日:2020年6月13日 更新日:

雪山少年の痕 1 マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ
作:一七八ハチ
出版社:マッグガーデン

青森の雪深い村で暮らす涼香と風助。
赤の他人である二人を繋いでいるのは、瑠璃という女性と血でした。

広告

登場人物

涼香(すずか)
眼鏡ショート巨乳な女性
想い人だった瑠璃の死後風助を預かった。
現在は青森の雪深い村に二人隠れる様に暮らしている。

風助(ふうすけ)
涼香と暮らす少年
無口で人見知り。
血に対して強い執着を示す。

瑠璃(るり)
恐らく風助の母、故人
優しく穏やかな雰囲気の女性

涼子(りょうこ)
涼香の姉
社交的で明るい性格の女性。
新婚。

あらすじ

青森の山奥、豪雪地帯の村で暮らす涼香と風助。
血の繋がりの無い二人は一人の女性で繋がっていた。

瑠璃。

かつて想いを寄せていたその瑠璃の残した子供、風助と共に涼香は今日も暮らしている。

殆ど喋らず食事も食べようとしない風助にはある秘密があった。
彼は血だけには異様な執着を示し、涼香が与える血によって命を保っている様だった。

感想

第一巻の段階では風助が何者なのか詳しく語られてはいません。

分かっている事といえば、非常に人見知りである事と血を欲するという事ぐらい。
恐らく彼は瑠璃の息子だと思われるのですが、その辺りもまだ謎のままです。

今後、謎は少しずつ解明されていくと思われます。

そんな感じで作品はよく分からない事だらけですが、美しい絵と魅力的なキャラクター達、そして秀逸なストーリー展開で面白くなる予感しかしません。

まとめ

風助、普通に考えて吸血鬼なのかな?
その割には日中も普通に活動してるし……謎です。
二巻は6月12日発売なので読むのが今から楽しみです。

この作品はMAGCOMIにて一部無料でお読みいただけます。
作者の一七八ハチさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのFree-Photosによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

桜と青空

友達として大好き 3

友達として大好き 3 アフタヌーンKC 著:ゆうち巳くみ 出版社:講談社 超真面目な生徒会長の結糸(ゆいと)と繋がりを持ったワンコ系ギャルの沙愛子(さなこ)の友達としての日々を描いた作品、その完結巻。 …

縁側

メタモルフォーゼの縁側 1

メタモルフォーゼの縁側 1 著:鶴谷香央理 出版社:角川書店 75歳の市野井雪と17歳の佐山うらら。 58歳差の二人は一冊のBL漫画が切っ掛けで接点を持ちます。 二年前に夫を亡くし、自宅で書道教室を営 …

稲穂

豊作でござる!メジロ殿 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

豊作でござる!メジロ殿 4 SPコミックス著:ちさかあやシナリオ:原恵一郎出版社:リイド社 藩の農政を司る郡奉行「目白逸之輔(めじろ いちのすけ)」の活躍を描いた本格農業時代劇、その完結巻。 登場人物 …

森と屋敷

あやかしメルヒェン 1

あやかしメルヒェン 1 アフタヌーンKC 作:白乃雪 出版社:講談社 大昔からある一族を見守って来た座敷童の花緒(はなお)。 彼女はその一族の青年、コテツの祖母の死をきっかけに祖母の家からコテツの住む …

タバコとカップ

JKさんちのサルトルさん 2

JKさんちのサルトルさん 2 モーニングKC 漫画:さのさくら 原作:大間九郎 出版社:講談社 美大志望の女子高生、巫マリオ(かんなぎ まりお)とその周辺の人間の悩みを、イルカな宇宙人に脳を犬の体に入 …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。