漫画完結作品

少年の痕 1

投稿日:2020年6月13日 更新日:

雪山少年の痕 1 マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ
作:一七八ハチ
出版社:マッグガーデン

青森の雪深い村で暮らす涼香と風助。
赤の他人である二人を繋いでいるのは、瑠璃という女性と血でした。

広告

登場人物

涼香(すずか)
眼鏡ショート巨乳な女性
想い人だった瑠璃の死後風助を預かった。
現在は青森の雪深い村に二人隠れる様に暮らしている。

風助(ふうすけ)
涼香と暮らす少年
無口で人見知り。
血に対して強い執着を示す。

瑠璃(るり)
恐らく風助の母、故人
優しく穏やかな雰囲気の女性

涼子(りょうこ)
涼香の姉
社交的で明るい性格の女性。
新婚。

あらすじ

青森の山奥、豪雪地帯の村で暮らす涼香と風助。
血の繋がりの無い二人は一人の女性で繋がっていた。

瑠璃。

かつて想いを寄せていたその瑠璃の残した子供、風助と共に涼香は今日も暮らしている。

殆ど喋らず食事も食べようとしない風助にはある秘密があった。
彼は血だけには異様な執着を示し、涼香が与える血によって命を保っている様だった。

感想

第一巻の段階では風助が何者なのか詳しく語られてはいません。

分かっている事といえば、非常に人見知りである事と血を欲するという事ぐらい。
恐らく彼は瑠璃の息子だと思われるのですが、その辺りもまだ謎のままです。

今後、謎は少しずつ解明されていくと思われます。

そんな感じで作品はよく分からない事だらけですが、美しい絵と魅力的なキャラクター達、そして秀逸なストーリー展開で面白くなる予感しかしません。

まとめ

風助、普通に考えて吸血鬼なのかな?
その割には日中も普通に活動してるし……謎です。
二巻は6月12日発売なので読むのが今から楽しみです。

この作品はMAGCOMIにて一部無料でお読みいただけます。
作者の一七八ハチさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのFree-Photosによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

ロンドンの夜

ノケモノたちの夜 1

ノケモノたちの夜 1 少年サンデーコミックス 著:星野真 出版社:小学館 永遠を生き全てに退屈している悪魔マルバスと、教会で鎖に繋がれ物乞いをする事を強要されている少女ウィステリア。 霧の町ロンドンで …

懐中時計

レディ&オールドマン 3

レディ&オールドマン 3 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ 著:オノ・ナツメ 出版社:集英社 歳を取らず百年、刑務所にいた男、ロブ。 ダイナーの娘、シェリー。 二人は真実を知る為、ロブの不老不死の原 …

ぽんこつポン子 4

ぽんこつポン子 4 ビッグコミックス 作:矢島圭太 出版社:小学館 ゲンジの孫娘ゆうなも日坂町の住民達と交流し、のんびりとした田舎町の暮らしにも慣れてきました。 登場人物あらすじ感想まとめ 登場人物 …

雪

猫又まんま 2

猫又まんま 2 モーニングKC 作:保松侘助 出版社:講談社 猫又の五目が書いた(環はペンを持てないので、彼女の筆跡を真似て五目が代筆している)環のレシピで、佐分太の食生活は随分と彩を増してきました。 …

コミック

デッドプール:SAMURAI 2

デッドプール:SAMURAI 2 ジャンプコミックス 原作:笠間三四郎 作画:植杉光 出版社:集英社 MARVELの問題児、俺ちゃんことデッドプールを主役に据えたアクションコメディ、完結巻。 ロキが狙 …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。