漫画完結作品

少年の痕 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2020年6月13日 更新日:

雪山
少年の痕 1 マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ

作:一七八ハチ
出版社:マッグガーデン

青森の雪深い村で暮らす涼香と風助。
赤の他人である二人を繋いでいるのは、瑠璃という女性と血でした。

広告

登場人物

涼香(すずか)
眼鏡ショート巨乳な女性
想い人だった瑠璃の死後風助を預かった。
現在は青森の雪深い村に二人隠れる様に暮らしている。

風助(ふうすけ)
涼香と暮らす少年
無口で人見知り。
血に対して強い執着を示す。

瑠璃(るり)
恐らく風助の母、故人
優しく穏やかな雰囲気の女性

涼子(りょうこ)
涼香の姉
社交的で明るい性格の女性。
新婚。

あらすじ

青森の山奥、豪雪地帯の村で暮らす涼香と風助。
血の繋がりの無い二人は一人の女性で繋がっていた。

瑠璃。

かつて想いを寄せていたその瑠璃の残した子供、風助と共に涼香は今日も暮らしている。

殆ど喋らず食事も食べようとしない風助にはある秘密があった。
彼は血だけには異様な執着を示し、涼香が与える血によって命を保っている様だった。

広告

感想

第一巻の段階では風助が何者なのか詳しく語られてはいません。

分かっている事といえば、非常に人見知りである事と血を欲するという事ぐらい。
恐らく彼は瑠璃の息子だと思われるのですが、その辺りもまだ謎のままです。

今後、謎は少しずつ解明されていくと思われます。

そんな感じで作品はよく分からない事だらけですが、美しい絵と魅力的なキャラクター達、そして秀逸なストーリー展開で面白くなる予感しかしません。

まとめ

風助、普通に考えて吸血鬼なのかな?
その割には日中も普通に活動してるし……謎です。
二巻は6月12日発売なので読むのが今から楽しみです。

この作品はMAGCOMIにて一部無料でお読みいただけます。
作者の一七八ハチさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのFree-Photosによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

黒い森

あやかしメルヒェン 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

あやかしメルヒェン 2 アフタヌーンKC 作:白乃雪 出版社:講談社 怪しいモノを寄せ付けてしまう絵本作家志望の青年コテツ。 そんな彼に憑いてドイツへとやって来た座敷童の花緒(はなお)。 彼女はコテツ …

棚田

白暮のクロニクル 第三巻 あらすじ・感想

白暮のクロニクル 3 ビックコミックス 著:ゆうきまさみ 出版社:小学館 オキナガとして彼らの関係した事件を調査している魁。 彼が羊殺しに執着する理由、それは思い人だった棗を殺害された事が原因でした。 …

餃子

水は海に向かって流れる 第二巻 あらすじ・感想

水は海に向かって流れる 2 KCデラックス 著:多島列島 出版社:講談社 一つ屋根の下で暮らすOLの榊は、十年前、直達の父がW不倫をしていた女性の娘でした。 その事を偶然知ってしまった直達。 色々悩ん …

紙吹雪

トライガン・マキシマム 第十巻 あらすじ・見どころ・感想

トライガン・マキシマム 10 YKコミックス 作:内藤泰弘 出版社:少年画報社 血界戦線の内藤泰弘さんの描く、SFガンアクション。 ラズロの力に膝を折ったウルフウッドに、マスターチャペルが銃口を向ける …

木星

チ。 ―地球の運動について― 第四集 登場人物・あらすじ・感想

チ。 ―地球の運動について― 第四集 ビッグコミックス 作・画:魚豊 出版社:小学館 膨大な資料を持ち、師である教授の研究を受け継いだピャスト伯。 天動説では満ちる筈の無い金星が満ちている事を目の良い …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。