漫画

少年の痕 1

投稿日:2020年6月13日 更新日:

雪山少年の痕 1 マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ
作:一七八ハチ
出版社:マッグガーデン

青森の雪深い村で暮らす涼香と風助。
赤の他人である二人を繋いでいるのは、瑠璃という女性と血でした。

広告

登場人物

涼香(すずか)
眼鏡ショート巨乳な女性
想い人だった瑠璃の死後風助を預かった。
現在は青森の雪深い村に二人隠れる様に暮らしている。

風助(ふうすけ)
涼香と暮らす少年
無口で人見知り。
血に対して強い執着を示す。

瑠璃(るり)
恐らく風助の母、故人
優しく穏やかな雰囲気の女性

涼子(りょうこ)
涼香の姉
社交的で明るい性格の女性。
新婚。

あらすじ

青森の山奥、豪雪地帯の村で暮らす涼香と風助。
血の繋がりの無い二人は一人の女性で繋がっていた。

瑠璃。

かつて想いを寄せていたその瑠璃の残した子供、風助と共に涼香は今日も暮らしている。

殆ど喋らず食事も食べようとしない風助にはある秘密があった。
彼は血だけには異様な執着を示し、涼香が与える血によって命を保っている様だった。

感想

第一巻の段階では風助が何者なのか詳しく語られてはいません。

分かっている事といえば、非常に人見知りである事と血を欲するという事ぐらい。
恐らく彼は瑠璃の息子だと思われるのですが、その辺りもまだ謎のままです。

今後、謎は少しずつ解明されていくと思われます。

そんな感じで作品はよく分からない事だらけですが、美しい絵と魅力的なキャラクター達、そして秀逸なストーリー展開で面白くなる予感しかしません。

まとめ

風助、普通に考えて吸血鬼なのかな?
その割には日中も普通に活動してるし……謎です。
二巻は6月12日発売なので読むのが今から楽しみです。

この作品はMAGCOMIにて一部無料でお読みいただけます。
作者の一七八ハチさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのFree-Photosによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

ベルリンの壁

ブルージャイアントシュプリーム 4

ブルージャイアントシュプリーム 4 ビッグコミックススペシャル 作:石塚真一 出版社:小学館 ジャズプレイヤー、宮本大の軌跡を追った作品です。 大とハンナが見つけたピアニスト、ブルーノ・カミンスキー。 …

ドラム

ブルージャイアント 6

ブルージャイアント 6 ビッグコミックススペシャル 作:石塚真一 出版社:小学館 大(サックス)雪祈(ピアノ)玉田(ドラム)の三人はバンドとして動き始めました。 あらすじ感想まとめ あらすじ 新しいバ …

蔓・枝

亜童 1

亜童 1 ヤンマガKCスペシャル 著:天野雀 出版社:講談社 移民を受け入れ日本に様々な人種が溢れた時代。 正直さが原因で仕事の続かない19才のフリーター、冴木リコはトラックに轢かれそうになっていた少 …

カラカル

風都探偵 2

風都探偵 2 ビックコミックス 脚本:三条陸 作画:佐藤まさき 原作:石ノ森章太郎 監修:塚田英明 クリーチャーデザイン:寺田克也 出版社:小学館 仮面ライダーWの正統続編。 テレビシリーズのその後を …

雨と傘

バトルグラウンドワーカーズ 4

バトルグラウンドワーカーズ 4 ビッグコミック著:竹良実出版社:小学館 シャムシールを行動分析とチームプレイで倒した31小隊。彼らは人類連合の仲間達に拍手で出迎えられます。しかし、堂島だけはスタンドプ …

田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。