漫画完結作品

のんちゃんとアカリ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年11月21日 更新日:

人形の頭
のんちゃんとアカリ 3 ヒーローズコミックス ふらっと

著:日日ねるこ
出版社:小学館クリエイティブ

呪いの人形、のんちゃんが住んでいる家に越して来た、高校二年生の上野アカリ(うえの あかり)。
色々あって行動を共にする様になったよしの(よっしー)、みほ(めがねん)、ひなみ(スッス)達とアカリとのんちゃんは親交を深めていき……。

呪いの人形、のんちゃんとアカリの友情の日々を描いた作品、その完結巻。

広告

登場人物

川口みほな(かわぐち みほな)
アカリの一つ上の幼馴染
ユルフワな髪を二つに纏めたギャル。
幼い頃、アカリに閉じ込められそうになった。
あだ名は”みなほっち”

のんちゃんの持ち主
体の弱いオカッパの少女
アカリの友人、よっしー(城山よしの)の親戚らしい。
のんちゃんと過ごした日々から、長い時間が過ぎたようで恐らく亡くなっている。

あらすじ

アカリのクラスメイトで、なんやかんやでアカリの友人となった野田みほと小松ひなみ。

その幼馴染で親友の二人に些細な事から亀裂が生じる。
友情を何よりも大事に思うアカリは二人の関係を修復しようと、よしのとのんちゃんを巻き込み、大掛かりな仲直り作戦を実行する。

その作戦は怪人兎仮面(アカリ)に攫われたひなみを、改造される前にみほが救うという物だった。

広告

感想

今回は幼馴染のみほ(めがねん)とひなみ(スッス)の喧嘩と仲直りから始まり、くまごろうとアカリ、みほなっちとの再会、みんなで映画鑑賞、のんちゃんとお買い物、よっしーと前髪、オカッパな日、手作りすごろく、のんちゃんの不調、絆等が描かれました。

三巻では当初、のんちゃんの存在に怯えていたよっしー、めがねん、スッスも完全に慣れてしまい、ごく普通の友達のように接していたのが読んでいて楽しかったです。

個人的には仲直り作戦でよっしーとのんちゃんが扮装したN様(黒い布に六本の腕とダンボールの頭を持つ怪物、多分、組織のボス的な存在)が面白かったです。

まとめ

メンヘラなアカリにのんちゃんが怯える逆転ホラーコメディもこの巻で完結。
最終回ではツンデレなのんちゃんによしのがドキドキしたり、アカリに引っ張られ暴走する友人達にのんちゃんがお説教したりして、なんだか凄く可愛かったです。

こちらは公式サイトコミプレにて一部無料で閲覧いただけます。
またpixviコミックでも一部無料でお読みいただけます。

寝る子(日日ねるこ)さんのツイッターはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのVentus17による画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

花火

死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話 2 電撃コミックスNEXT 著:秀 出版社:KADOKAWA 突然、田中の前に現れた眼鏡の男。 男は田中の娘あかり(先輩の女性に無理やり託された、田中は経緯は …

UFO

GIGANT ギガント 第九巻 あらすじ・感想

GIGANT ギガント 9 ビッグコミックススペシャル 著:奥浩哉 出版社:小学館 サタンを追い詰めたちほと桃乃木達。 後はとどめをさすだけの状況の中、上空に異形の巨人が四体現れる。 もう終わりだ。そ …

海

師匠シリーズ コミカライズ版 第六巻 -四つの顔- あらすじ・感想

師匠シリーズ 6 -四つの顔- ヤングキングコミックス 漫画:片山愁 原作:ウニ 出版社:少年画報社 web発の人気オカルト小説のコミカライズ版の第六巻 この巻には、海、月の湧く沢、すまきの話、四つの …

札幌

雪女と蟹を食う 第四巻 あらすじ・感想

雪女と蟹を食う 4 ヤンマガKC 著:Gino0808 出版社:講談社 彩女に連れられ訪れた龍泉洞。 北はそこで彼女を抱きしめ、死を望む理由を尋ねました。 あらすじ感想まとめ あらすじ 死を求める理由 …

草原と山

逃げる少女 ~ルウム復活暦1002年~ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

逃げる少女 ~ルウム復活暦1002年~ 1 ボニータ・コミックス 著:紫堂恭子 出版社:秋田書店 元兵士のセスはグリセオの森と呼ばれる広大な森で、行き倒れていた少女と出会います。 彼女はセスが近づくと …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。