漫画完結作品

のんちゃんとアカリ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年11月21日 更新日:

人形の頭
のんちゃんとアカリ 3 ヒーローズコミックス ふらっと

著:日日ねるこ
出版社:小学館クリエイティブ

呪いの人形、のんちゃんが住んでいる家に越して来た、高校二年生の上野アカリ(うえの あかり)。
色々あって行動を共にする様になったよしの(よっしー)、みほ(めがねん)、ひなみ(スッス)達とアカリとのんちゃんは親交を深めていき……。

呪いの人形、のんちゃんとアカリの友情の日々を描いた作品、その完結巻。

広告

登場人物

川口みほな(かわぐち みほな)
アカリの一つ上の幼馴染
ユルフワな髪を二つに纏めたギャル。
幼い頃、アカリに閉じ込められそうになった。
あだ名は”みなほっち”

のんちゃんの持ち主
体の弱いオカッパの少女
アカリの友人、よっしー(城山よしの)の親戚らしい。
のんちゃんと過ごした日々から、長い時間が過ぎたようで恐らく亡くなっている。

あらすじ

アカリのクラスメイトで、なんやかんやでアカリの友人となった野田みほと小松ひなみ。

その幼馴染で親友の二人に些細な事から亀裂が生じる。
友情を何よりも大事に思うアカリは二人の関係を修復しようと、よしのとのんちゃんを巻き込み、大掛かりな仲直り作戦を実行する。

その作戦は怪人兎仮面(アカリ)に攫われたひなみを、改造される前にみほが救うという物だった。

広告

感想

今回は幼馴染のみほ(めがねん)とひなみ(スッス)の喧嘩と仲直りから始まり、くまごろうとアカリ、みほなっちとの再会、みんなで映画鑑賞、のんちゃんとお買い物、よっしーと前髪、オカッパな日、手作りすごろく、のんちゃんの不調、絆等が描かれました。

三巻では当初、のんちゃんの存在に怯えていたよっしー、めがねん、スッスも完全に慣れてしまい、ごく普通の友達のように接していたのが読んでいて楽しかったです。

個人的には仲直り作戦でよっしーとのんちゃんが扮装したN様(黒い布に六本の腕とダンボールの頭を持つ怪物、多分、組織のボス的な存在)が面白かったです。

まとめ

メンヘラなアカリにのんちゃんが怯える逆転ホラーコメディもこの巻で完結。
最終回ではツンデレなのんちゃんによしのがドキドキしたり、アカリに引っ張られ暴走する友人達にのんちゃんがお説教したりして、なんだか凄く可愛かったです。

こちらは公式サイトコミプレにて一部無料で閲覧いただけます。
またpixviコミックでも一部無料でお読みいただけます。

寝る子(日日ねるこ)さんのツイッターはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのVentus17による画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

眼鏡

BADDUCKS バッドダックス 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

BADDUCKS バッドダックス 1 webアクションコミックス 著:武田登竜門 出版社:双葉社 幼い頃、両親が自殺して二十年、苦労しながらも現在は運送業者として働く男、モーガン。 三十歳の誕生日のそ …

月と海

妻、小学生になる。 第十一巻 登場人物・あらすじ・感想

妻、小学生になる。 11 芳文社コミックス 作:村田椰融 出版社:芳文社 ある日突然、前世の記憶を取り戻し別人として生きるという、自分とよく似た状態を描いた小説「君と再び」。 その作者である出雲凛音( …

セコイア

黒鉄のヴァルハリアン 第六巻 あらすじ・感想

黒鉄のヴァルハリアン 6 ヤングジャンプコミックス 著:松原利光 出版社:集英社 自身と同じくヴァルハラに召喚されていた息子、武丸(たけまる)を追って更に上の世界へと足を踏み入れた鎌倉武士、相馬鉄二郎 …

植物園

庭先案内 第三巻 登場人物・各話あらすじ・感想

庭先案内 3 ビームコミックス著:須藤真澄出版社:エンターブレイン 須藤真澄さんの描く、庶民的な暮らしの中に不思議を織り込んだ日常系ファンタジー。この巻では新しいレギュラーキャラ、不幸な浪人生、植物妖 …

苔むした石段

三千年目の神対応 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

三千年目の神対応 1 ヤンマガKC 著:加藤文孝 出版社:講談社 転校初日のその日、霊感持ちの高校生、柴十蔵(しば じゅうぞう)は神社の生垣から顔を覗かせる美少女と出会う。 持前の霊感で彼女が神だと気 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。