漫画

よふかしのうた 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2020年4月26日 更新日:

カラオケ
よふかしのうた 3 少年サンデーコミックス

著:コトヤマ
出版社:小学館

仕事に疲れたOL、白河キヨスミとの出会いを経て、コウは相変わらず夜更かしを続けています。

広告

登場人物

桔梗セリ(ききょう せり)
見た目、女子高生な吸血鬼
服装だけでなくノリも女子高生。
吸血鬼は人を恋に落とし吸血する事で眷属を増やす為、基本的に全員異性にとって魅力的な振る舞いをする事に長けている。
彼女達はナズナと違い恋愛話は平気だが、下ネタには弱いようだ。

平田ニコ(ひらた にこ)
パンツスーツの赤髪の吸血鬼
サバサバした姉御肌の女性

小繁縷ミドリ(こはこべ みどり)
黒髪ショート、大きめセーターの吸血鬼
小柄で巨乳。話術に長ける。

蘿蔔ハツカ(すずしろ はつか)
オカッパでスレンダーな吸血鬼
一人称は僕。

本田カブラ(ほんだ かぶら)
セクシードレスの吸血鬼
大人の魅力を振りまく愛人タイプ。

夕真昼(せき まひる)
中二男子
コウとアキラの幼馴染で共通の友人。
成績優秀、スポーツも得意、同年代だけでなく教師にも受けがいい愛されキャラ。
実家はお花屋さん。
現在、コウと同じく夜更かしにハマっている。

秋山(あきやま)
浪人生
高校から付き合っていた彼女に、大学受験失敗を機に振られた。
その事で落ち込んでいた時に偶然セリと出会う。

あらすじ

その日も夜更かしに出たコウは、ナズナと会えず夜の街を歩いていた。
キヨスミと偶然出会い、彼女から先日の事で礼を言われた後、コウは突然の雨に降られ雨宿りに高架下へ駆け込んだ。

そこでサラリーマンにナンパされていた女子高生と出会う。
ナンパ待ちをしていたと話す彼女を、コウは彼女の夜遊びは危険ではと心配する。

そんな事を考えながら彼女と話すうち、その女子高生は不意にコウに抱きつき耳元で彼の名前を囁いた。
大きく開いた口に鋭い牙が覗く。

反応できず呆然としていたコウを他所に、突然現れたナズナが女子高生の腕を斬り飛ばした。
コウに手を出した事で苦情を言うナズナに、女子高生は吸血鬼のルールを語りながら慌てる様子も無く飛ばされた右腕を拾い上げ、事もなげに繋げた。

広告

感想

今回はナズナの同族吸血鬼の女性が多数登場しました。
五人とも全く異なるタイプだったのは、彼女達の言う眷属作り(こづくり)の為、ターゲットが被る事を防ぐためかな等と考えてしまいました。

確かにあれだけ個性の違うメンバーなら、獲物である男性も琴線によって被る事は無い様に思います。
まぁ、セクシーお姉さんのカブラは他人の物を盗るのが好きらしいので、トラブルが多そうでしたが。

まとめ

今回登場したのは全員女性の吸血鬼でした。
そのうち男性の吸血鬼も出たりするのかな?
次巻はナズナとミドリがメイドになるみたいです。
今から読むのが楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品はサンデーうぇぶりにて一話二話が無料で閲覧いただけます。
作者のコトヤマさんのアカウントはこちら

※イメージはpixabayのcitypraiserによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , , ,

関連記事

ビーチ

空挺ドラゴンズ 第十三巻 登場人物・あらすじ・感想

空挺ドラゴンズ 13 アフタヌーンKC 著:桑原太矩 出版社:講談社 霧の龍に襲われ内戦状態だったヴァナベルの故郷、アレーナ。 そのアレーナの窮状を見かねクイン・ザザを離脱したヴァナベルも、内戦の終結 …

プレゼント

薫る花は凛と咲く 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

薫る花は凛と咲く 7 講談社コミックス 著:三香見サカ 出版社:講談社 夏休み、友人の朔(さく)の誕生日を祝おうと凛太郎(りんたろう)たちは彼の家を訪れる。 朔の家には彼の妹、澪(みお)もいて、彼女は …

朝もやの山

蓬莱トリビュート 各話あらすじ・感想

蓬莱トリビュート torch comics 著:鮫島円人 出版社: リイド社 中国の怪異譚をコミカライズした短編集。 亡霊、悪漢、妖怪、僵尸(キョンシー)等のお話を集めた中国版昔ばなし集です。 冥府に …

トルネード

片喰と黄金 第九巻 登場人物・あらすじ・感想

片喰と黄金 9 ヤンマガKC 著:北野詠一 出版社:講談社 ベルの父を殺害した兄を持つポタワトミ族のワワタシ。 そんな先住民族への憎しみを捨てきれない軍人のベル。 因縁を持つ二人の出会いは互いの血を呼 …

コントローラー

怪獣8号 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

怪獣8号 5 ジャンプコミックス 作:松本直也 出版社:集英社 一本角の人型怪獣が残した超巨大余獣爆弾。 その爆発から仲間を守る為、カフカは隊員達の前で変身、怪獣の力で爆弾を上空へと弾き飛ばした。 し …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。