漫画完結作品

キャンディ&シガレッツ 第七巻 あらすじ・感想

投稿日:2020年4月25日 更新日:

貨物船キャンディ&シガレッツ 7 ヤンマガKC
著:井上智徳
出版社:講談社

COPPELIONの作者の描く、元SPの老人と暗殺者の少女の物語。

広告

あらすじ

新世界秩序(ニューワールドオーダー)、一部の人間が世界の実権を握り全てをコントロールする中央集権主義。
無双の力を奪いそれを実現しようともくろむ欧州中央銀行総裁、デヴィッド・ファルコーネ。

戦争やテロまでも手段に使い、新世界秩序を実現しようとするファルコーネを止める為、美晴と雷蔵は動き始める。

彼らはフランスに飛び世界最大の検索サイトグッドポータルの若きCEO、ガブリエル・シャピロ、そしてイタリアンマフィアでありファルコーネの息子でもあるベルナルド・ファルコーネと手を組み、シャピロが生み出した超監視システム「シュレディンガーX」の破壊を計画。

ファルコーネに雇われた傭兵団「テンタクルス(黒い触手)」の襲撃を受けつつも、血塗れになりながら雷蔵たちは計画を実行した。

感想

今回は冒頭のフランス、ボルドー地方での戦いの他、雷蔵のSP時代、彼の額の傷にまつわる中東での苦い記憶等が描かれました。

その記憶の中に登場した山下長官という人物がとても印象に残りました。

舞台は湾岸戦争で爆弾が降り砲弾が飛び交う中東のクウェート。
山下はそこに取り残された邦人家族を救う為、護衛の雷蔵と共に空爆直前の街に潜入します。
彼は見た目は禿げて太っているおじさんですが、人を救う仕事に誇りを持っています。

彼の言った「尻拭い屋のプライドだよ」という言葉からは、実直に外交官として仕事をしてきた事の自負を強く感じました。

広告

まとめ

ファルコーネが目指す「新世界秩序」では、世界は権力者の都合の良い様に民衆をコントロールする為、戦争や紛争が尽きず世界は停滞をつづけてしまいます。

混乱により文化を積み上げる事が出来ず、同じ場所に留まり続ける世界。
そんな世界では恐らく発達するのは、兵器のレベルだけでは無いでしょうか。

この作品はヤングマガジン公式サイトにて無料で第一話がお読みいただけます。
作者の井上智徳さんのツイッターはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのPublicDomainPicturesによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

白頭鷲

キャンディ&シガレッツ 第五巻 あらすじ・感想

キャンディ&シガレッツ 5 ヤンマガKC 著:井上智徳 出版社:講談社 COPPELIONの作者の描く、元SPの老人と暗殺者の少女の物語。 あらすじ 無双を追った美晴と雷蔵は、無双の心臓の手術を受け持 …

隅田川

GIGANT ギガント 第八巻 あらすじ・感想

GIGANT ギガント 8 ビッグコミックススペシャル 著:奥浩哉 出版社:小学館 サタンの力で自ら死を選択しようとしている零。 彼を救う為、サタンを倒すべく、ちほは桃乃木少佐達の後を追い空を飛びまし …

子猫

不良がネコに助けられてく話 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

不良がネコに助けられてく話 1 少年チャンピオン・コミックスエクストラ 作:常喜寝太郎 出版社:秋田書店 高校で目を付けられ、仲間に裏切られた事で不登校になった不良のたかし。 バイトの面接に落ちたその …

ランプ

黒博物館 ゴーストアンドレディ下 あらすじ・感想

黒博物館 ゴーストアンドレディ下 モーニングKC 作:藤田和日郎 出版社:講談社 ※こちらは多分に上巻のネタバレを含みます。ご注意ください。 ドルーリー・レーン王立劇場で〈灰色の服の男〉グレイと出会っ …

カメラ

ようこそ亡霊葬儀屋さん 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

ようこそ亡霊葬儀屋さん 3 ジャンプコミックス 作:吉良いと 出版社:集英社 霊が視え、彼らと会話する事も出来る葬儀社の社長、烏丸枢(からすま くるる)。 その枢を幼い頃からしり、ずっと葬儀社を支えて …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。