漫画完結作品

オオカミライズ 第二巻 あらすじ・感想

投稿日:2020年2月23日 更新日:

散弾
オオカミライズ 2 ヤングジャンプコミックス

著:伊藤悠
出版社:集英社

倭狼(ウォーラン)と呼ばれる狼の特徴を備えた不死身の者達。
それを抹殺する為作られた吃狗(チィゴウ)という特殊部隊の隊員の一人、澤笑見(サワ エミ)は戦闘の中で倭狼に連れ去られます。

倭狼の血が体内に入れば死からは逃れられない。
ですがエミはその血を受けて生き残りました。

広告

あらすじ

実験において女性の検体は全て死亡した。
だがエミは死ななかった。

意識を取り戻した彼女は倭狼の祖である前田(マエダ)との会話の中で自分を群に加えようという彼の意図を感じ、手渡された自身の刀を使い自害を選択する。

しかし、刀は首を切り裂いたが死ぬ事は出来なかった。
女の倭狼。これまで存在しなかったそれにエミはなっていた。

マエダは言う。
我々を殺す弾。その我々にお前も含まれたのだと。
血液を散弾にして撃ち出すそれには、倭狼になった四十九名のかつて人であった時の血が使われていた。

一方、中国の対倭狼部隊吃狗の基地では笑見の血も含めた銃弾を隊員達に配布していた。
管理官は女性の倭狼は全て死ぬ、よって彼らが殖える事は無いとしながらも笑見が生存していた場合殺すつもりのようだった。
昭(アキラ)の目はその説明を聞きながら怒りを湛えていた。

場面は戻り倭狼の巣。
エミはマエダに首を落とせば死ぬのかと問う。
彼の答えはそれでも生きた例が一つあるという物だった。

死ぬ事も出来ず、戻れば殺されるか実験動物にされるか。
倭狼に飼われる道しか無い事に絶望するエミに巨大な狼、剣(ケン)が声を掛ける。

アキラはエミを連れ帰るのを諦めない。
彼なら絶対そうする筈。
だから死のうとするな。

エミの目に映るケン。
恐ろしい筈のその姿はエミには何故かとても美しく見えた。

感想

今回は今まで男しか存在しなかった倭狼の群に、エミという女性の存在が加わり、これにより群の拡大という可能性も出てきました。

また、彼らの起源。
倭狼の元となった研究の始まりが語られました。
そしてアキラが収容所に入れられた原因や、彼の出自についても少し描かれました。

自らが生み出した倭狼を抹殺しようとしている中国。
研究する為、手中に収めようとしている露西亜。

そんな状況の中、生きる道を模索するケン。
彼にそれを植え付けたのは、現在彼を殺そうとしているアキラのようでした。

二巻の段階では二人が道を別つ事になった原因についてまだ描かれてはいないのですが、少しずつ何が起きたのか分かってきた様に思います。

広告

まとめ

アキラとケン。
彼らは立場は違えど、どちらもエミを助けようと動いている様に感じました。
国という強大な力によって引き裂かれた仲間たち。

ハッピーエンドが好きなので、鉄血みたくはなって欲しくないなと思ってしまいました。

この作品はこちらで第一話を無料で読む事が可能です。
作者の伊藤悠さんのアカウントはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのJörg Prohaszkaによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

玉子焼き

白蛇様の花嫁 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

白蛇様の花嫁 2 ガンガンコミックスONLINE 著:佐保里 出版社:スクエアエニックス あの世とこの世の境にある島。 そこであの世へ渡る渡し舟の事務所兼めしやで働く、女将の依子(よりこ)とその料理指 …

川と桜

グッバイ、ノーベル! 第三巻 あらすじ・感想

グッバイ、ノーベル! 3 ビッグコミック著:竹充ヒロ出版社:小学館 すずと同い年の小説家、早乙女桜。龍平ナヲキの大ファンである彼女にも、幽霊であるナヲキの姿が見える様になります。その事ですずとナヲキの …

花火

えびがわ町の妖怪カフェ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

えびがわ町の妖怪カフェ 3 ヤングアニマルコミックス 著:上田信舟 出版社:白泉社 佐吉がずっと探していた人物。 それは死神ではないか。 横蔵寺で出会った僧侶にそう言われたまなは、佐吉の為に何か出来な …

ウェディングドレス

雪女と蟹を食う 第六巻 登場人物・あらすじ・感想

雪女と蟹を食う 6 ヤンマガKC 著:Gino0808 出版社:講談社 痴情のもつれから起きた放火事件。 マリアの店で起きたそれを北は食い止め、店に残っていたマリアを無事助け出しました。 その事を北に …

月画像

グッバイ、ノーベル! 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

グッバイ、ノーベル! 2 ビッグコミック著:竹充ヒロ出版社:小学館 出せなかったラブレター。すずは中学館主催の新人賞の審査員に、そのラブレターを渡したかった相手、東頭未来の名前を見つけます。ナヲキとす …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。