漫画完結作品

夢喰いバクと悪夢の子 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2020年1月26日 更新日:

朝顔
夢喰いバクと悪夢の子 2 ガンガンコミックスJOKER

著:日下幹之
出版社:スクエアエニックス

メア(ナイトメア)を手に入れ一獲千金を目論む盗賊団、猛龍賊に襲撃を受けたシグレ。
彼は左腕を切断されメアも奪われてしまいます。

重傷を負い意識を失ったシグレを助けたのは、カグラ商会のナナキでした。

広告

登場人物

ナナキ(架倉七基)
カグラ商会の会長
シグレの幼馴染。
シグレに強い執着を持っている。
裏で猛龍賊ともつながっている。
シグレ以外には興味が無く、彼と親しくしている者に対して暗い感情を募らせる。

トク
シグレの幼馴染
純血のバク。
故人でありシグレが里を追放された事にも関係している模様。

ハルサメ
ナナキの執事
シグレと同じ単眼の種族。
シグレに執着するナナキが彼の代替品として側に置いている。
ナナキに忠誠を誓い彼に尽くしているが、ナナキにとってそんな事はどうでもいい様だ。
大きな体に似合わずかなり細かい性格。

カシラ(ベイソ―)
盗賊団猛龍賊のボス
昔はカグラ商会の私兵だった。
先代会長のロクヒコは遠い親戚だったが、ロクヒコの真面目な性格と反りが合わず袂を別った。
サングラスと髯の豪快なマッチョのおじさん。

フェイ
猛龍賊の剣士
ナナキの依頼でシグレにメアについて取引を持ち掛けた。
シグレにいなされた事の意趣返しで彼の家を焼いた。
猛龍賊の中では若手のようだ。

チトセ
猛龍賊の剣士
猛龍賊の中でも古株の着流しを着た狐の獣人。
剣のみならず道術(呪術の類)も使いこなす。
作中、戦う場面はまだ殆どないが多分強い。

ガエン
猛龍賊の戦士
切り株の様な頭部を持った巨漢の男。
見た目通りのパワーファイター。

ヤシロ
バクの里の若者
シグレとは昔からの友人。
優しい性格だが空気の読めない所がある。
狩りは下手らしい。

あらすじ

猛龍賊の戦士ガエンに左腕を断ち切られたシグレだったが、メアが呼んだ半怪の群れがガエンを襲った隙を突き彼の顔面に一太刀浴びせる事に成功する。

しかし、メアが言葉を発した事に動揺した事で背後を取ったチトセに腹を刺し貫かれてしまった。
メアを奪われたシグレは傷によりそのまま意識を失ってしまう。

次にシグレが目覚めたのはカグラ商会のベッドの上だった。
友人のナナキの執事、ハルサメが倒れたシグレを回収してくれたらしい。

ハルサメは律儀に斬られた腕や粉々になった刀も拾ってくれていたようだった。
そのお陰で切り落とされた腕も治療により辛うじて繋げられていた。

気が付いたシグレはメアを取り戻そうと、怪我を押して猛龍賊と戦おうとする。
すぐにでも動こうとするシグレをナナキはメアの事は忘れて安静にする様促すが、シグレにとってメアは食料を超えた何かになりつつあった。

そんな時、商会のメイドが一通の手紙を二人の元に届ける。
そこにはメアを返して欲しくば二億ユアン用意しろと書かれていた。
そんな金は勿論持っていないシグレは、猛龍賊との全面対決を口にする。

ナナキはメアを諦めそうに無いシグレに二億ユアンを貸す事を提案した。
条件はナナキの下で一生働く事。

猛龍賊と戦っても勝ち目がないことはシグレにも分かっていた。
シグレはナナキの提案を受け、彼に感謝し深く頭を下げる。
頭を下げるシグレの左手から染みた血をそっと手に取り、ナナキは指を口に運んだ。

シグレを見下ろし血を舐めるその顔は邪悪な喜びに歪んでいた。

広告

感想

ナナキは昔からシグレの事が好きだったようです。
最初は友情だったそれは、徐々に手に入らないモノへの執着へ変わったのではないかと感じられました。

現在のナナキは街の有力者であり大きな力を持つ商会のトップでもあります。
また商会も先代から続く物であり、子供の時から欲しい物は願えば何でも手に入れられた様でした。

そんな環境の中でシグレだけは金で動く事も無く、ナナキが唯一手に入れられなかったモノだったのでしょう。

また今回、シグレが故郷であるバクの里を追われる事になった原因もおぼろげながら見えて来ました。
一体何があったのか、そちらも気になる所です。

まとめ

シグレの愛情を一身に受けるメア。
そのメアに対するナナキの嫉妬がどんな事態を引き起こすのか、次が楽しみです。

この作品はpixivコミックにて一部無料でお読み頂けます。
作者の日下さんのアカウントはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはpixabayのAngeles Balaguerによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

野外ステージ

トクサツガガガ 第二十巻 あらすじ・感想

トクサツガガガ 20 ビッグコミックス 作:丹波庭 出版社:小学館/ビッグコミック 中村叶(なかむら かの)、27歳、OL、特撮オタク。 特撮を通じ仲良くなった小学生ダミアン。 彼の進学問題を巡り疎遠 …

赤いバラ

着たい服がある 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

着たい服がある 3 モーニングKC 作:常喜寝太郎 出版社:講談社 カヤとの出会い、離れていた父との再会、そして母との和解。 着たい服を着た事で今まで穏やかだったマミの周辺は俄かに騒がしく動き始めまし …

スパルタカス

黒鉄のヴァルハリアン 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

黒鉄のヴァルハリアン 3 ヤングジャンプコミックス 著:松原利光 出版社:集英社 かつて敵だったモンゴル帝国軍。 鎌倉武士、相馬鉄二郎はその総大将、フビライ・ハーンと手を組み、敵の首魁、ワルキューレの …

チベット農村

テンジュの国 第一巻 あらすじ・感想

テンジュの国 1 KCデラックス 著:泉一聞 出版社:講談社 十八世紀、チベット。 山間の村で医師見習いと暮らす少年、カン・シバの家に客人として行商人モシ・バオルが訪れます。 彼は嫁入りする娘、モシ・ …

ホレーショ・ネルソン

ノケモノたちの夜 第六巻 登場人物・あらすじ・感想

ノケモノたちの夜 6 少年サンデーコミックス 著:星野真 出版社:小学館 肉体同士のぶつかり合いを好み、悪魔を祓う剣十字騎士団の団員に悪魔を憑依させている大悪魔ダンタリオン。 戦場を望み、ダンタリオン …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。