漫画完結作品

夢喰いバクと悪夢の子 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2020年1月26日 更新日:

朝顔
夢喰いバクと悪夢の子 2 ガンガンコミックスJOKER

著:日下幹之
出版社:スクエアエニックス

メア(ナイトメア)を手に入れ一獲千金を目論む盗賊団、猛龍賊に襲撃を受けたシグレ。
彼は左腕を切断されメアも奪われてしまいます。

重傷を負い意識を失ったシグレを助けたのは、カグラ商会のナナキでした。

広告

登場人物

ナナキ(架倉七基)
カグラ商会の会長
シグレの幼馴染。
シグレに強い執着を持っている。
裏で猛龍賊ともつながっている。
シグレ以外には興味が無く、彼と親しくしている者に対して暗い感情を募らせる。

トク
シグレの幼馴染
純血のバク。
故人でありシグレが里を追放された事にも関係している模様。

ハルサメ
ナナキの執事
シグレと同じ単眼の種族。
シグレに執着するナナキが彼の代替品として側に置いている。
ナナキに忠誠を誓い彼に尽くしているが、ナナキにとってそんな事はどうでもいい様だ。
大きな体に似合わずかなり細かい性格。

カシラ(ベイソ―)
盗賊団猛龍賊のボス
昔はカグラ商会の私兵だった。
先代会長のロクヒコは遠い親戚だったが、ロクヒコの真面目な性格と反りが合わず袂を別った。
サングラスと髯の豪快なマッチョのおじさん。

フェイ
猛龍賊の剣士
ナナキの依頼でシグレにメアについて取引を持ち掛けた。
シグレにいなされた事の意趣返しで彼の家を焼いた。
猛龍賊の中では若手のようだ。

チトセ
猛龍賊の剣士
猛龍賊の中でも古株の着流しを着た狐の獣人。
剣のみならず道術(呪術の類)も使いこなす。
作中、戦う場面はまだ殆どないが多分強い。

ガエン
猛龍賊の戦士
切り株の様な頭部を持った巨漢の男。
見た目通りのパワーファイター。

ヤシロ
バクの里の若者
シグレとは昔からの友人。
優しい性格だが空気の読めない所がある。
狩りは下手らしい。

あらすじ

猛龍賊の戦士ガエンに左腕を断ち切られたシグレだったが、メアが呼んだ半怪の群れがガエンを襲った隙を突き彼の顔面に一太刀浴びせる事に成功する。

しかし、メアが言葉を発した事に動揺した事で背後を取ったチトセに腹を刺し貫かれてしまった。
メアを奪われたシグレは傷によりそのまま意識を失ってしまう。

次にシグレが目覚めたのはカグラ商会のベッドの上だった。
友人のナナキの執事、ハルサメが倒れたシグレを回収してくれたらしい。

ハルサメは律儀に斬られた腕や粉々になった刀も拾ってくれていたようだった。
そのお陰で切り落とされた腕も治療により辛うじて繋げられていた。

気が付いたシグレはメアを取り戻そうと、怪我を押して猛龍賊と戦おうとする。
すぐにでも動こうとするシグレをナナキはメアの事は忘れて安静にする様促すが、シグレにとってメアは食料を超えた何かになりつつあった。

そんな時、商会のメイドが一通の手紙を二人の元に届ける。
そこにはメアを返して欲しくば二億ユアン用意しろと書かれていた。
そんな金は勿論持っていないシグレは、猛龍賊との全面対決を口にする。

ナナキはメアを諦めそうに無いシグレに二億ユアンを貸す事を提案した。
条件はナナキの下で一生働く事。

猛龍賊と戦っても勝ち目がないことはシグレにも分かっていた。
シグレはナナキの提案を受け、彼に感謝し深く頭を下げる。
頭を下げるシグレの左手から染みた血をそっと手に取り、ナナキは指を口に運んだ。

シグレを見下ろし血を舐めるその顔は邪悪な喜びに歪んでいた。

広告

感想

ナナキは昔からシグレの事が好きだったようです。
最初は友情だったそれは、徐々に手に入らないモノへの執着へ変わったのではないかと感じられました。

現在のナナキは街の有力者であり大きな力を持つ商会のトップでもあります。
また商会も先代から続く物であり、子供の時から欲しい物は願えば何でも手に入れられた様でした。

そんな環境の中でシグレだけは金で動く事も無く、ナナキが唯一手に入れられなかったモノだったのでしょう。

また今回、シグレが故郷であるバクの里を追われる事になった原因もおぼろげながら見えて来ました。
一体何があったのか、そちらも気になる所です。

まとめ

シグレの愛情を一身に受けるメア。
そのメアに対するナナキの嫉妬がどんな事態を引き起こすのか、次が楽しみです。

この作品はpixivコミックにて一部無料でお読み頂けます。
作者の日下さんのアカウントはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはpixabayのAngeles Balaguerによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, ,

関連記事

トマト

ぽんこつポン子 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

ぽんこつポン子 3 ビッグコミックス 作:矢島圭太 出版社:小学館 ゲンジの孫娘ゆうな。 都会で育った彼女には自然に溢れた日坂町の暮らしは少々退屈なようでした。 ですが、日々を過ごすうち、その認識は変 …

猫

猫が西向きゃ 第一巻 あらすじ・感想

猫が西向きゃ 1 アフタヌーンKC 著:漆原友紀 出版社:講談社 蟲師の漆原友紀さんの描くお仕事活劇。 フローと呼ばれる空間の揺らぎによっておこる、様々な現象に対処する業者「フロー業者」日々を描いた作 …

沖縄

白暮のクロニクル 第二巻 あらすじ・感想

白暮のクロニクル 2 ビックコミックス 著:ゆうきまさみ 出版社:小学館 オキナガ―息長、不老不死の種族。 自殺を図った鳴宮涼子から話を聞くため、魁は血を使い彼女を一時的に蘇生させました。 しかし鳴宮 …

大豆

漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件 3 イブニングKC 原作:クマガエ 漫画:宮澤ひしを 出版社:講談社 漫画雑誌の編集者だった佐熊陽平(さくま ようへい)は十四年務めた出版社を …

雀

妻、小学生になる。 第六巻 登場人物・あらすじ・感想

妻、小学生になる。 6 芳文社コミックス 作:村田椰融 出版社:芳文社 万理華(まりか)/貴恵(たかえ)の母親、千嘉(ちか)の恋人、浦川広樹(うらかわ ひろき)は妻帯者でした。 広樹の裏切りで彼とは別 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。