漫画

ショートショートショートさん

投稿日:

パソコンショートショートショートさん ビームコミックス
著:タカノンノ
出版社:KADOKAWA

休日は引きこもりがちなショートさん(五十嵐樹:いがらし いつき)の日常を描いた作品です。

広告

登場人物紹介

五十嵐樹(いがらし いつき)
ショートカットの女性/二十代半ば
恐らく役所勤務の公務員。
皆が知らない事は知ってる事は知ってるけど、皆が知ってる事はあまり知らないタイプ。
小説を書いている。

黒田
五十嵐の友人
黒髪ロングの眼鏡巨乳美女。
モテるが長続きしない。

五十嵐渉(いがらし わたる)
五十嵐の弟
五十嵐の事を姉者と呼ぶ。
オンラインゲームで知り合った師匠と呼んでいる女性に、無理やり処女と童貞を奪われた。
なんか凄い。

課長
五十嵐の上司
世間知らずの五十嵐に無垢だった過去の自分を重ねる。
でも人生の真実を教えちゃう。だっておじさんだもん。

佐久間
五十嵐の友人
多分中学校の先生。
乙女ゲームフリーク。

あらすじ

働きながら小説を書いている女性、五十嵐樹は彼氏欲しいなぁと思いつつも特に積極的に動く事も無く引きこもりがちな日々を送っています。

クールになりたい彼女は眼鏡からコンタクトに変えて、中々入らなくて苦戦したり。
お洒落なイタリアンで頼んだニョッキの事を知らなかったり。
オフショルのセクシーなニットを購入したが恥ずかしくて部屋着にしたり。

そんな残念可愛いショートさんの日々が描かれています。

感想

どのエピソードも面白かったのですが、五十嵐の弟、渉と師匠の話がインパクトが大きくて他の話の印象が薄れてしまいました。

都会の荒波は怖いですが、渉と師匠は仲良しの様なのでなんかよかったです。

まとめ

作品にナンバリングが無い為続刊予定は未定なのかもしれません。
本は紙で持っていたい派なので、いっぱい売れて続いて欲しい作品です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品はpixivにて、無料でお読みいただけます。
作者のタカノンノさんのアカウントはこちら

現在アマゾンではプレミアがついているようです。(2020年1月23日現在)
もしご購入されるのであればお近くの書店・または電子書籍等でお求めいただければ作者様にも還元され、続刊も出るかもなので私的に嬉しいです。

※イメージはpixabayのmarkusspiskeによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

本屋

978-4 キューナナハチヨン 1

978-4 キューナナハチヨン 1 ヤングキングコミックス 著:ヤマモトマナブ 出版社:少年画報社 北海道の朝日河(あさひかわ)大学の一年生中河泰弥(なかがわ たいや)は神社の敷地内にある書店でアルバ …

しめじ

シメジ シミュレーション 1

シメジ シミュレーション 1 MFCキューンシリーズ 著:つくみず 出版社:KADOKAWA 少しヘンテコな世界での頭にしめじの生えた少女「しじま」と、頭に目玉焼きを乗せた少女「まじめ」の高校生活を描 …

プリン

外科医エリーゼ 4

外科医エリーゼ 4 フロースコミック 漫画:mini 原作:yuin 出版社:KADOKAWA パーキンソン病による嚥下障害で喉を詰まらせ、窒息の危機にあったハーバー公爵夫人を救ったエリーゼ。 しかし …

お絵かき

幼女社長

幼女社長 作:藤井おでこ 出版社:KADOKAWA 五歳の幼女、六科なじむが社長を務めるむじなカンパニー。 彼女の幼いがゆえの感性が、周りの大人を右往左往させる会社系ギャグコメディです。 登場人物感想 …

トランプ

妻、小学生になる。 3

妻、小学生になる。 3 芳文社コミックス 作:村田椰融 出版社:芳文社 圭介の部下である守屋。 圭介と共に出かけたバーベキューで守屋の圭介に対する想いを聞いた貴恵は複雑な感情を抱く。 登場人物あらすじ …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。