ショートショートショートさん ビームコミックス
著:タカノンノ
出版社:KADOKAWA
休日は引きこもりがちなショートさん(五十嵐樹:いがらし いつき)の日常を描いた作品です。
登場人物紹介
五十嵐樹(いがらし いつき)
ショートカットの女性/二十代半ば
恐らく役所勤務の公務員。
皆が知らない事は知ってる事は知ってるけど、皆が知ってる事はあまり知らないタイプ。
小説を書いている。
黒田
五十嵐の友人
黒髪ロングの眼鏡巨乳美女。
モテるが長続きしない。
五十嵐渉(いがらし わたる)
五十嵐の弟
五十嵐の事を姉者と呼ぶ。
オンラインゲームで知り合った師匠と呼んでいる女性に、無理やり処女と童貞を奪われた。
なんか凄い。
課長
五十嵐の上司
世間知らずの五十嵐に無垢だった過去の自分を重ねる。
でも人生の真実を教えちゃう。だっておじさんだもん。
佐久間
五十嵐の友人
多分中学校の先生。
乙女ゲームフリーク。
あらすじ
働きながら小説を書いている女性、五十嵐樹は彼氏欲しいなぁと思いつつも特に積極的に動く事も無く引きこもりがちな日々を送っています。
クールになりたい彼女は眼鏡からコンタクトに変えて、中々入らなくて苦戦したり。
お洒落なイタリアンで頼んだニョッキの事を知らなかったり。
オフショルのセクシーなニットを購入したが恥ずかしくて部屋着にしたり。
そんな残念可愛いショートさんの日々が描かれています。
感想
どのエピソードも面白かったのですが、五十嵐の弟、渉と師匠の話がインパクトが大きくて他の話の印象が薄れてしまいました。
都会の荒波は怖いですが、渉と師匠は仲良しの様なのでなんかよかったです。
まとめ
作品にナンバリングが無い為続刊予定は未定なのかもしれません。
本は紙で持っていたい派なので、いっぱい売れて続いて欲しい作品です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この作品はpixivにて、無料でお読みいただけます。
作者のタカノンノさんのアカウントはこちら。
現在アマゾンではプレミアがついているようです。(2020年1月23日現在)
もしご購入されるのであればお近くの書店・または電子書籍等でお求めいただければ作者様にも還元され、続刊も出るかもなので私的に嬉しいです。