漫画

スーパーカブ コミカライズ版 第三巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年12月6日 更新日:

湘南スーパーカブ コミカライズ版 3 角川コミックス・エース
漫画:蟹丹
原作:トネ・コーケン
出版社:KADOKAWA

楽しみにしていた修学旅行、しかし小熊は急な発熱でそれを断念します。
ですが、休む事を電話した二時間後には熱はあっさり引いていました。

バスは既に出発した後でした。
豪華な食事、ヒノキ風呂。
諦めきれない小熊は山梨から鎌倉へカブで向かう事を決意します。

広告

あらすじ

鎌倉への道中は途中、チャラい高校生に会ったりもしたが順調に進んだ。
その道の途中、小熊の目に富士山の姿が映る。

礼子の挑戦を聞いていた小熊は、道を折れ登山道にバイクを向けた。
当初は順調に進んでいたが、二合目を超え三速では勾配により速度が低下し始める。

更に進み三合目に差し掛かると、二速でさえパワーが足りなくなってきた。
小熊はギアを一速に落とし、エンジンの悲鳴を聞きながら更に進んだ。

礼子は言っていた。
カブの一速は日本のあらゆる坂を上る為にある。
それを信じて小熊は登山道をすすむ。

やがて視界が開け目の前に巨大な富士山が現れた。
登山道、五合目、標高2000メートル。

小熊のカブは富士山を半分登った。
一息ついた小熊はカブに跨り小さく呟く。

「今日はこれぐらいで勘弁してあげる」

自分の言葉に吹き出し、くすくすと笑いながら小熊は富士山を後にした。
箱根を超えて横浜への道を走る。

その途中の標識を見た小熊は道を右に曲がった。
煌めく海にサーファーの姿が見える。
湘南弾丸道路、行きたい場所は自分で決める。
その時、彼女は限りなく自由だった。

感想

今回は修学旅行の他、冬の気配が迫る中、文化祭の様子が描かれました。
小熊と礼子は積極的に参加している訳ではないですが、困っているクラスメイトを助ける為、協力を申し出ます。

そこで登場したのがマルシン出前機。
ラーメン屋さんが出前で使っているアレです。
どうでしょうでミスターが乗っていたカブにつけた奴といえば、ビジュアルも浮かぶのでは無いでしょうか。

三つのダンパーで衝撃を吸収し、料理を傷める事無く運ぶ事が出来る優れものです。

最近デスストをプレイしていたので、「壊れ物」配送を受注しながら出前機があればと考えてしまいました。

広告

まとめ

この巻の中盤までが原作小説の一巻に収録された内容になります。
原作も購入していますので、今後はそちらを読み進めようと思っています。

この作品はComicWalkerにて一部無料でお読み頂けます。
原作のトネ・コーケンさんのアカウントはこちら
漫画担当の蟹丹さんのアカウントはこちら
小説のイラスト担当、博さんのアカウントはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのTakashi Murakamiによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

日記

僕らが恋をしたのは 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

僕らが恋をしたのは 3 KC KISS 著:オノ・ナツメ 出版社:講談社 年老いた男、大将、キザ、ドク、教授の四人が暮らす山中の楽園。 その楽園にやって来た老婦人、お嬢。 彼女の目的、それは物静かな教 …

ターキー

ダンジョン飯 第十一巻 あらすじ・感想

ダンジョン飯 11 ハルタコミックス 作:久井諒子 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 竜と混じり迷宮の主である狂乱の魔術師の配下となった妹のファリン。 彼女を救う為、ライオスは食事を取り眠り …

アジサシ

ヴィンランド・サガ 第十五巻 第百一話 あらすじ・感想

ヴィンランド・サガ15 アフタヌーンKC 作:幸村誠 出版社:講談社 クヌートはトルフィンとの対話で、農場の接収計画を白紙に戻した。 彼は財源確保の原因だった、駐英デンマーク軍を解散。 これが逆に功を …

茸

ダンジョン飯 第一巻 あらすじ・感想

ダンジョン飯 1 BEAMCOMIX 作:久井諒子 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 小さな村、地下墓地の底が抜け一人の男が現れたことから、この物語は始まった。 男は一千年前に滅びた、黄金の …

武道館

推しの子 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

推しの子 1 ヤングジャンプコミックス 著:赤坂アカ×横槍メンゴ 出版社:集英社 人気作家二人がタッグを組んで送る、芸能界を舞台にした転生ミステリー。 登場人物 ゴロー 産婦人科医 アイドルグループB …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。