漫画

風都探偵 第七巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年12月4日 更新日:

梟
風都探偵 7 ビックコミックス

脚本:三条陸
作画:佐藤まさき
原作:石ノ森章太郎
監修:塚田英明
クリーチャーデザイン:寺田克也
出版社:小学館

仮面ライダーWの正統続編。
テレビシリーズのその後を描く作品です。

広告

あらすじ

仮面ライダーアクセルこと照井竜は、ガイアメモリーを街に流通させている組織「ORIGIN(オリジン)」の黒幕を追い捜査を続けていた。

そんな照井に裏風都の幹部、スクリームは熱い視線を送っていた。
彼女は照井と戦った事で、彼に対して強い好意(殺意)を抱いていた。
しかし、裏風都のボス万灯からライダーには手を出さない様に釘を刺されている為、彼女の中の殺意は大きくなる一方だった。

自分の犯行の意味まで正確に理解している照井にスクリームの想いは募る一方だった。
やがて耐えられなくなったスクリームこと五条一葉は、一計を思いつく。

一方、鳴海探偵事務所にはヤンキー風の女子高生、逢瀬奈々から友人を探して欲しいとの依頼が舞い込んでいた。

感想

今回はもう一人の仮面ライダー、アクセルこと照井竜にスポットが当てられました。
僅かですが、照井と所長の結婚生活も描かれ彼が眠る時、所長とおそろいのハートのパジャマを着ている事が分かりました。

なんとなくですが、結婚についても照井は所長に押し切られたのでは無いでしょうか。
ハートのパジャマを見て不意にそう感じてしまいました。

お節介で強引な亜樹子と不器用で優しい照井、とてもいい組み合わで、幸せそうな二人を見ているとファンとして嬉しくなります。

広告

まとめ

今回の事件とは別に裏風都の幹部、秀夫も何やら新しい計画を進めている様でした。
次巻はブラキオサウルス、秀夫が主体となって進めている計画の話がメインになりそうです。

作画担当の佐藤まさきさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのgary grayによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

ベルサイユ宮殿

傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 1 バンチコミックス著:磯見仁月出版社:新潮社 十八世紀のフランス。フランス王妃マリー・アントワネットの仕立て屋となった女性「ローズ・ベルタン」の軌跡を描いた作品です …

CD

異世界おじさん 第六巻 あらすじ・感想

異世界おじさん 6 MFC 作:殆ど死んでいる 出版社:KADOKAWA/MFC 魔炎竜からツンデレさんのおかげで人間に戻ったおじさん。 しかし天星石の指輪の件で色々あってツンデレさんと二人沼に落ち、 …

美容師

怪異と乙女と神隠し 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

怪異と乙女と神隠し 3 ビッグコミック著:ぬじま出版社:小学館 雨の日に出会った女性シズク。その彼女の親友、トモコを連れ去った怪異。それを蓮(れん)は「紅衣少女孩(フェンイーシャオニュイハイ)」だと予 …

コーヒー

異剣戦記ヴェルンディオ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

異剣戦記ヴェルンディオ 2 裏少年サンデーコミックス 作:七尾ナナキ 出版社:小学館 異剣と呼ばれる力を持つ剣を巡る拠点防衛ファンタジー、第二巻。 砦での山賊の頭領と亜人の少女コハクの戦いはコハクの勝 …

モルモット

真夏のグレイグー 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

真夏のグレイグー 2 KCデラックス 著:井上智徳 出版社:講談社 筑波分子生物学研究所。 そこで作られた自己増殖型ナノマシンの暴走「グレイグー」。 取り込んだ生体をコピーし、エネルギー確保のため捕食 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。