漫画

風都探偵 第七巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年12月4日 更新日:

梟
風都探偵 7 ビックコミックス

脚本:三条陸
作画:佐藤まさき
原作:石ノ森章太郎
監修:塚田英明
クリーチャーデザイン:寺田克也
出版社:小学館

仮面ライダーWの正統続編。
テレビシリーズのその後を描く作品です。

広告

あらすじ

仮面ライダーアクセルこと照井竜は、ガイアメモリーを街に流通させている組織「ORIGIN(オリジン)」の黒幕を追い捜査を続けていた。

そんな照井に裏風都の幹部、スクリームは熱い視線を送っていた。
彼女は照井と戦った事で、彼に対して強い好意(殺意)を抱いていた。
しかし、裏風都のボス万灯からライダーには手を出さない様に釘を刺されている為、彼女の中の殺意は大きくなる一方だった。

自分の犯行の意味まで正確に理解している照井にスクリームの想いは募る一方だった。
やがて耐えられなくなったスクリームこと五条一葉は、一計を思いつく。

一方、鳴海探偵事務所にはヤンキー風の女子高生、逢瀬奈々から友人を探して欲しいとの依頼が舞い込んでいた。

感想

今回はもう一人の仮面ライダー、アクセルこと照井竜にスポットが当てられました。
僅かですが、照井と所長の結婚生活も描かれ彼が眠る時、所長とおそろいのハートのパジャマを着ている事が分かりました。

なんとなくですが、結婚についても照井は所長に押し切られたのでは無いでしょうか。
ハートのパジャマを見て不意にそう感じてしまいました。

お節介で強引な亜樹子と不器用で優しい照井、とてもいい組み合わで、幸せそうな二人を見ているとファンとして嬉しくなります。

広告

まとめ

今回の事件とは別に裏風都の幹部、秀夫も何やら新しい計画を進めている様でした。
次巻はブラキオサウルス、秀夫が主体となって進めている計画の話がメインになりそうです。

作画担当の佐藤まさきさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのgary grayによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

トウモロコシ

シメジ シミュレーション 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

シメジ シミュレーション 3 MFCキューンシリーズ 著:つくみず 出版社:KADOKAWA 少しヘンテコな世界での頭にしめじの生えた少女「しじま」と、頭に目玉焼きを乗せた少女「まじめ」の高校生活を描 …

煙草

葬送のフリーレン 第十巻 登場人物・あらすじ・感想

葬送のフリーレン 10 少年サンデーコミックス 原作:山田鐘人 作画:アベツカサ 出版社:小学館 様々な依頼を受けながら北部高原を旅するフリーレン達。 デイーアゴルゼ(万物を黄金に変える魔法)により黄 …

ドラム

ブルージャイアント 第六巻 あらすじ・感想

ブルージャイアント 6 ビッグコミックススペシャル 作:石塚真一 出版社:小学館 大(サックス)雪祈(ピアノ)玉田(ドラム)の三人はバンドとして動き始めました。 あらすじ 新しいバンドの為、雪祈は作曲 …

雨の街

コーヒームーン 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

コーヒームーン 1 著:牡丹もちと 出版社:KADOKAWA 雨が降り続く街で16歳の誕生日を迎えた少女ピエタは毎日、同じ日をループして過ごしています。 変わらない毎日を過ごす彼女の生活に1033回目 …

宝箱

葬送のフリーレン 第六巻 登場人物・あらすじ・感想

葬送のフリーレン 6 少年サンデーコミックス 原作:山田鐘人 作画:アベツカサ 出版社:小学館 目的地である魂の眠る地(オレオール)へ向かう為に必要な資格である、一級魔法使いの試験を受ける事になったフ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。