漫画

風都探偵 第七巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年12月4日 更新日:

梟
風都探偵 7 ビックコミックス

脚本:三条陸
作画:佐藤まさき
原作:石ノ森章太郎
監修:塚田英明
クリーチャーデザイン:寺田克也
出版社:小学館

仮面ライダーWの正統続編。
テレビシリーズのその後を描く作品です。

広告

あらすじ

仮面ライダーアクセルこと照井竜は、ガイアメモリーを街に流通させている組織「ORIGIN(オリジン)」の黒幕を追い捜査を続けていた。

そんな照井に裏風都の幹部、スクリームは熱い視線を送っていた。
彼女は照井と戦った事で、彼に対して強い好意(殺意)を抱いていた。
しかし、裏風都のボス万灯からライダーには手を出さない様に釘を刺されている為、彼女の中の殺意は大きくなる一方だった。

自分の犯行の意味まで正確に理解している照井にスクリームの想いは募る一方だった。
やがて耐えられなくなったスクリームこと五条一葉は、一計を思いつく。

一方、鳴海探偵事務所にはヤンキー風の女子高生、逢瀬奈々から友人を探して欲しいとの依頼が舞い込んでいた。

感想

今回はもう一人の仮面ライダー、アクセルこと照井竜にスポットが当てられました。
僅かですが、照井と所長の結婚生活も描かれ彼が眠る時、所長とおそろいのハートのパジャマを着ている事が分かりました。

なんとなくですが、結婚についても照井は所長に押し切られたのでは無いでしょうか。
ハートのパジャマを見て不意にそう感じてしまいました。

お節介で強引な亜樹子と不器用で優しい照井、とてもいい組み合わで、幸せそうな二人を見ているとファンとして嬉しくなります。

広告

まとめ

今回の事件とは別に裏風都の幹部、秀夫も何やら新しい計画を進めている様でした。
次巻はブラキオサウルス、秀夫が主体となって進めている計画の話がメインになりそうです。

作画担当の佐藤まさきさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのgary grayによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

パンノキの実

ダンピアのおいしい冒険 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

ダンピアのおいしい冒険 4 著:トマトスープ 出版社:イースト・プレス クックから船を引き継ぎディライト号の船長となったデーヴィス。 彼はリマへむかう事を決め、自分と来るか太平洋を超え東インドへ向かう …

ハムスター

世界は終わっても生きるって楽しい 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

世界は終わっても生きるって楽しい 3 ガルドコミックス 著:鳥取砂丘 出版社:オーバーラップ カンリキョクで出会った三角頭の者達と、生態系を別の物に変える赤い霧を吐き出すにくのトビラ。 そんな謎の者達 …

エッグベネディクト

おはよう少年 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

おはよう少年 1 ビッグガンガンコミックス 著:礼島れいあ 出版社:スクエアエニックス 料理が趣味の高校生男子、比継理生(ひつぎ りお)。 父親が仕事で海外へ行った事で彼は従兄弟の家に居候することにな …

スープ

ヴィンランド・サガ 第五巻 あらすじ・感想

ヴィンランド・サガ5 アフタヌーンKC 作:幸村誠 出版社:講談社 11世紀のヴァイキングをモチーフに描かれる物語。 スヴェン王の支配するダーツを目指すアシェラッドたちは、冬を越すためマーシア伯領の農 …

職人

風都探偵 第五巻 あらすじ・感想

風都探偵 5 ビックコミックス 脚本:三条陸 作画:佐藤まさき 原作:石ノ森章太郎 監修:塚田英明 クリーチャーデザイン:寺田克也 出版社:小学館 仮面ライダーWの正統続編。 テレビシリーズのその後を …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。