漫画

風都探偵 第七巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年12月4日 更新日:

梟
風都探偵 7 ビックコミックス

脚本:三条陸
作画:佐藤まさき
原作:石ノ森章太郎
監修:塚田英明
クリーチャーデザイン:寺田克也
出版社:小学館

仮面ライダーWの正統続編。
テレビシリーズのその後を描く作品です。

広告

あらすじ

仮面ライダーアクセルこと照井竜は、ガイアメモリーを街に流通させている組織「ORIGIN(オリジン)」の黒幕を追い捜査を続けていた。

そんな照井に裏風都の幹部、スクリームは熱い視線を送っていた。
彼女は照井と戦った事で、彼に対して強い好意(殺意)を抱いていた。
しかし、裏風都のボス万灯からライダーには手を出さない様に釘を刺されている為、彼女の中の殺意は大きくなる一方だった。

自分の犯行の意味まで正確に理解している照井にスクリームの想いは募る一方だった。
やがて耐えられなくなったスクリームこと五条一葉は、一計を思いつく。

一方、鳴海探偵事務所にはヤンキー風の女子高生、逢瀬奈々から友人を探して欲しいとの依頼が舞い込んでいた。

感想

今回はもう一人の仮面ライダー、アクセルこと照井竜にスポットが当てられました。
僅かですが、照井と所長の結婚生活も描かれ彼が眠る時、所長とおそろいのハートのパジャマを着ている事が分かりました。

なんとなくですが、結婚についても照井は所長に押し切られたのでは無いでしょうか。
ハートのパジャマを見て不意にそう感じてしまいました。

お節介で強引な亜樹子と不器用で優しい照井、とてもいい組み合わで、幸せそうな二人を見ているとファンとして嬉しくなります。

広告

まとめ

今回の事件とは別に裏風都の幹部、秀夫も何やら新しい計画を進めている様でした。
次巻はブラキオサウルス、秀夫が主体となって進めている計画の話がメインになりそうです。

作画担当の佐藤まさきさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのgary grayによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

白雪姫

人類を滅亡させてはいけません 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

人類を滅亡させてはいけません 3 ヤングアニマルコミックス 原作:高畑弓 作画:蒲夕二 出版社:白泉社 ラビ―星からやって来たお姫様な幼女リリン。 船が壊れ帰る方法を無くした彼女をサラリーマンの川北理 …

自動販売機

よふかしのうた 第十一巻 登場人物・あらすじ・感想

よふかしのうた 11 少年サンデーコミックス 著:コトヤマ 出版社:小学館 吸血鬼になった父親に母親を殺された目代キョウコ(探偵、鶯アンコ)。 ハロウィンの夜、吸血鬼を襲い始めたアンコを止めたコウとナ …

ササクレヒトヨタケ

シャンピニオンの魔女 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

シャンピニオンの魔女 3 花とゆめCOMICS 著:樋口橘 出版社:白泉社 世界に害悪をもたらす「成れの果て」 それに高い確率でなる可能性のある「呪いの子」リゼル。 かつて同じく「呪いの子」だったシャ …

ライオン

ヴィクトリア・ウィナー・オーストウェン王妃は世界で一番偉そうである コミカライズ版 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ヴィクトリア・ウィナー・オーストウェン王妃は世界で一番偉そうである コミカライズ版 1 シリウスコミックス 漫画:新城一 原作:海月崎まつり 出版社:講談社 グローリア公爵家の令嬢、ヴィクトリア・ウィ …

馬上槍試合

騎士譚は城壁の中に花ひらく 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

騎士譚は城壁の中に花ひらく 1 ガルドコミックス 著:ゆづか正成 出版社:オーバーラップ 騎士を目指す貴族の師弟ロサ=スカーラエ。 ロサは故郷の「梯子の城(スカーラエ)」に立派な騎士になって戻る為、名 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。